527書き物。ウィッチケイオス(天魔の魔女)

古戦場、モードゥナ。
世界樹の竜、その威容が見えるなかで。

「おい。ウルラ。作戦を伝える。兵を集めろ。」
魔女と呼ばれる女性は。グレイの長い髪を後ろで束ね、それを瘴気の風にゆだねるように流している。
「はい!」
クセ毛の金髪の副長は大声で隊員たちに呼びかける。

そして。

「いいか!よく聞け!」
透き通るような鈴のなるような。
だが、声はどこまでも響く。
「私達右翼部隊は、耐えるための部隊だ!」
「応!」
「だが!誰がそう決めた?」

・・・・・沈黙・・・。

「いっちょう、やらかそうぜっ!てめえらっ!」
「「「応!!!!!」」」

「まず、隊を半分に分ける!あたしについてくるヤツは今のうちに名乗り出て来い。志願者半分と、そうでないヤツ半分だ!」
「おー!いきますぜ!姐御!」「魔女様!」「どこまでも!」「・・・!」「・・・・!」・・・・・


「よし。ウルラ!」
「はい!後衛を任せた。タイミング通りに動け。」
「はい・・・ご武運を!」
「なんだ、よそよそしいな。ソコは「いってらっしゃーい!」だろ?」にこり。
「もう・・義母さんには勝てる気がしません。いってらっしゃーい!」と笑顔で送る。


「よし、本部中央隊も揃った。陣形がいまだ組めていないが、それがかえって好機!
敵もまさか?だろう?大きく右に移動!その後、紡錘陣形を移動しながら整えろ!
不滅隊は前面でとりあえず敵の攻撃を防げ!あたしは先頭をきる!
攻撃は中盤の冒険者達に任せる!後部に回る連中は、防御、回復術式を切らすな!」

「応!!!!!!」

「敵陣を一気に切り裂く!この後!反転して右翼本隊と合流し、敵と相対する!この電撃作戦(ブリッツクリーク)を成功に導かん!いいかっ!」
「応!!!!!!!!!!!!!!!」
「では、進軍!!!」

「ね?」と。ララフェル。
「ん?えらっち。後方で支援じゃないの?」
「レティ、なんだかヤケになってないー?」
「まさか。先手必勝、右翼を分けて攻撃、それも奇襲なんてどんな戦術書にも載ってないわ。」
「そこじゃなくて・・。」憂鬱な表情を見せるララフェルの少女?
「はっきり言ってよ。なに?」サッパリとした表情の隊長。レティシア。少女のような面立ちだが、この時ばかりは年相応の表情を見せる。
「あなた・・・・死ぬ気でしょ?」ララフェルは詰まったような口調で。
それを。
「あっははははははははっ!冗談きついわね!えらっち!」
そんなわけないって、と手を振りながら、こんな話題したらダメだって、と。
ふうん。
死なせない。と杖に誓い、ついていく。



「なあ、兄ちゃん?」作業用のヘルメットをかぶったミコッテの女性に話しかけられ。
「へ?」
「あんた、ここの指揮担当?」
「は?ええ。そうですが。」
「じゃあ、私も入れて。」
「え?」
「魔女が居ないってんじゃあ、兄ちゃんしかいないだろ?」
「あ、いや、その・・どちら様でしたか?」
「アリティア産業株式会社、代表取締役、マルス・ローウェルだ。文句があるか?」
「え!?あの?失礼しました!」思わず背筋が伸びるが。
「ばかたれ!」とケリが。
「お前の今の身分は、ここを預かる副長だろうがっ!たかが一般の社長風情に頭を下げるなっ!
長たるもの、毅然として部下に「死ね」くらい無表情で言い渡す度胸でいろ!」
「はい!」
「まったく。魔女自慢の息子だと思ったら、とんだ甘ちゃんだね。」
「面目ありません・・・・。」
「まあ、横についておいてあげるから。できるだけのサポートはする。」
「ありがとうございます。」


「よっし。」グレイの髪をなびかせて。
まだ陣容を整え切れていない帝国部隊に突っ込んでいく。
「続けっ!!!」
数倍の数の帝国兵に切り込んで。
「あたしは天魔の魔女だ!この名を忘れるな!」
右に左に長爪を振り払いながら。
「良し!転進するぞ!」


さてこれで敵の注意が右翼に集中するだろう。
あえて屠らなかった理由は、負傷兵を運ぶ、手当てをするのに相当数いるからだ。
術士も居るだろうが、それはそれで前線から離れるわけで、相当数の戦力を最初の打撃で奪った事になる。
戦力では圧倒的に負けている以上、奇策でもって崩していくしかない。
ここで遊撃隊が敵左翼?を邀撃せしめてくれるかがポイントとなる。
左翼のカバーに入りつつ、戦場を渡りきって右翼と連携で敵左翼をたたき潰すための部隊。
その間に抜け目無く戦闘工兵の部隊が敵陣を細かく潰していく。


「ちゃんとやってね。」とニヤリ。細かい向う傷は回復術式で自前で治しながら。
もうすぐ此処が激戦区となろう。
願っても無い。
陣地に着くや、息子に檄を。「いいな?」


----------コメント----------

魔女のところに行くのは前に言っていたので分かってましたが、
まさかの作業着で行っちゃったw
作中のアーマリーシステムは2クラスしか同時は無理だから、
今は採掘と幻術(白)かな?
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 11:08

----------------------------

あ、でも自分の作業着ってホーバージョンなんだよな(ゲームでは)
なら問題ないか。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 11:12

----------------------------

>マルス社長、そうですw
物理的に可能な、という意味で「2つ」に制限しています。
もちろん移動時にはアレコレと持っていけるハズなんですが・・・、。

はいw「戦う採掘ミコッテ」として塹壕設置の人足連中には評判がよかったでしょうw
正直なところ、鎖帷子ってアホみたいに重いんですw
似たようなのにリングメイル(輪鎧)や、スケイルメイル(鱗鎧)などがありますが。
ホーバージョンの由来は、プレートメイルの下地にされていた鎖を編んだアンダーウェアみたいなもので、鉄板着るよりは軽い(2~30キロ)の12~15キロ。
それも騎馬用ということで、普通のチェインメールより長く、膝くらいまであったそうです。
それに軍の紋をあしらった(十字軍とか。)サーコート(上着です。)を身につけ、疾駆したとか。馬、超迷惑ですよねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月29日 11:35

----------------------------

FF14のナイトAFはスケイルメイルにサーコートかな?
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 11:36

----------------------------

採掘師でホーバージョン着て戦闘する図
画像1

白でホーバージョン着て杖を振り回す図
画像5

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=1834003

きっとこんな感じw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 11:54

----------------------------

>マルスCEO、どうかなあ?
あたし見てないのよねえwww
リングメイルってのは、チェインよりも大きな輪を繋ぎ合わせて。
スケイルメイルは文字どうり、ウロコ状の金属板を。
コレらとチェインメイルは完全に違って。
先の二種の鎧は「革鎧にとりつけてある」で、チェインメイルはそれのみ。
動きの柔軟性と(先の革鎧はなめして固く仕上げてあるのが一般的)剣戟での斬り傷にとても効果が高く、英仏100年戦争でもかなり活躍したとか。
反面、打撃にはもろく、そのままダメージを食らうため、剣ではなくメイス(戦槌)が主流になっていきます。
FF11のナイトAFは完全にチェインの上にサーコート、という、17世紀あたりの騎士そのままですねw
14はどうだろ?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月29日 12:00

----------------------------

画像があったのでアップ
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=1834003
画像6
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 12:08

----------------------------

スケイル+サーコート+稼動部にチェーンメイル?
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 12:10

----------------------------

格闘(モンク)と他2職は有りだと思う。
武具ナックルだけだしw
Eraru Control (Hyperion) 2013年03月29日 12:49

----------------------------

実際には18職全部(調理は主機のみだけど)持ち歩いてたケドネ
Eraru Control (Hyperion) 2013年03月29日 12:55

----------------------------

自分も全部持ち歩いてたw、調理のサブも含めてw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 13:08

----------------------------

あ、革細工のクラスクエで出てくるNPCに幻術片手杖とナイフを左右の腰に
つけてるララフェルがいましたねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 13:10

----------------------------

なんだかホントたくましい系女子が多くて
男性陣はキャラの濃さ(シャクナゲおうさまとかw
でがんばってもらわんとな具合ですねw

>ほーばーじょん
鎖帷子は僕も好きだな~
ハムの隊長のオリグラのとか
新生で出て欲しいなw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月29日 17:58

----------------------------

周りから見たら副長に蹴りを入れてるメット被って鎖帷子着てる猫は誰なんだと・・・。
そんな風に思っているはず。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 18:33

----------------------------

あの冷静なウルラが初体験の集団戦の指揮に舞い上がっているようじゃよ~w
周りがぜんぜん見えてないようじゃよ~w
師匠としてちゃんと教えておくべきじゃったな~w
(と、上から目線で書いてみるんじゃよ~w)

いくらワシが濃いとはいえ一人では多勢に無勢なんじゃよ~w
Fizzさんにも頑張ってもらわないとじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年03月29日 22:41

----------------------------

>フィズさん、たくましいねw
おうさまは・・・いろんな意味でタフじゃないかしらw
フィズさんもこのくらいでw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 07:50

----------------------------

>CEO(すでに名前をいれていないw
ハデに蹴りを入れて、恐らく周りからは「あれだれ?」なところでしょうwウルラは基本的に「外面がいい」キャラなので、初対面だとどうしてもこんな感じw
社長は誰でも彼でも、何でも言うし部下に対しては厳しく接する。。。。セネリオ嬢には頭が上がらないところもありますがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 07:54

----------------------------

>おうさまwそだねw
彼は集団といえば、野良でPTしてたくらい。(ウルダハで募集に乗って)今回の大抜擢で少しは大人になってくれたら・・・なんだけどねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 07:56

----------------------------

>まゆりさん
セネリオ嬢が居ないと会社が傾くからどうにも出来ない社長w
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 07:57

----------------------------

>マルスCEO、ですよねーw
たぶん、「戦場で名を馳せていただかないと、この先の経営、および宣伝効果が見込めません。せいぜい暴れまわってください。」
とか言ってそうw
あと、木工技能を活かした露天風呂は好評だったそうなw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 08:10

----------------------------

>まゆりさん
社長すら広告塔にする秘書w
風呂で士気も上がりますねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 08:12

----------------------------

>マルスCEO、ほんとにw
でもお風呂は入りたいデスヨネw
そして、男の方にはしっかり料金を取ったりw
あと、チャーター代ですが、おそらくとんでもない金額だとおもわれますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 08:20

----------------------------

>まゆりさん
飛空挺は1人5千ギルなのを考えると、100万ギルくらい掛かるかなw
航路が戦地までなのを考慮して+50万くらいかw

(†ギルです)
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 08:25

----------------------------

>マルスCEO、たぶん、そんくらいはw
そこに樽(恐らく20個くらい)とか入れたらいい値段・・・。
おそらくはグリダニアからのチャーター(水をウルダハで買うバカはいないw)なので、比較的安くあがってるのでは?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 08:36

----------------------------

>まゆりさん
ウルダハで水を買うとかムリw

グリダニアの天然水なら安くあがりそうですねw
(水の料金、すっかり忘れてたw)
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 08:40

----------------------------

ですよねw
そのかわり航続距離が伸びるので、ギリギリの判断だった、と思われます。時間もありますし。
しかしながら、ウルダハで水を大量購入するよりも当然質のいいグリダニアの水w
補給も兼ねてのプランだったので、実は当初から予定はされていたのですw(作中設定w)ただ、社長のワガママにプランを急遽w
会社からの出資を全部社長に放り投げて、おそらくセネリオ嬢はご満悦なはずw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 08:50

----------------------------

( ・´ー・`)
Senerio Lowell (Durandal) 2013年03月30日 08:54

----------------------------

微妙な顔キタw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 08:58

----------------------------

>まゆりさん
いちいちリログするの面倒なのよねw
社長以外はサブ垢
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 09:00

----------------------------

>マルスCEO、ごめんねw
まさかのセネリオ嬢w
わらっちゃったwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 09:09

----------------------------

>まゆりさん
仮想PC入れようかしら。
前のパソコンではWin7の中でWinXPを動かしてた。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 09:11

----------------------------

>マルスさん、それすごw
あたしPCおんちなんで、どうなっちゃうんだろう?って全然わかんないw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 09:44

----------------------------

男子は金取られるのか・・・w

グリダニアの天然水か~うまそうだ。
リムサだと海洋深層水?w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 14:28

----------------------------

>フィズさん
社長はビジネスチャンスを見逃さないw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 16:56

----------------------------

>マルスさん
ちょっとリテ行ってお金おろして来ます・・・。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 16:56

----------------------------

>フィズさん
まいどあり~w(ぇ
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 17:12

----------------------------

なんか南アルプ〇の天然水が頭から離れないんじゃよ~w
海洋深層水といえばMI〇を思い出すんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年03月30日 22:46

----------------------------

>水の件
アリティア産業から発売
「ネコッテの煮汁(社長味)」一本12000G

・・・・・買った!!!(クワッ!


アホなこと言ってる場合じゃない。。。支度せねばw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月31日 00:26

----------------------------

>フィズさん

猫鍋からとったダシですw
・・・。んなわけあるかー!w
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月31日 00:30

----------------------------

なにしてるんですかw
もうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月31日 01:23

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ