528書き物。敵陣突破口。

ミコッテの女性は。
はっきりいえば、こんな荒事じゃなく。
事務仕事に就職したはずだった。そう。はずだったのだが。
思い返せば「第二倉庫管理責任者」
この抜擢に心が踊った。

まあ、正直を言えば冒険者稼業に嫌気がさしてごくまっとうな、そんな仕事がしたい。そう思っての就職だったわけだが。
「ダマされた・・・。」
仕事自体は完全に事務。それも膨大な商品伝票。
だが、これが天職だといわんばかりに。
自身でもコレだけの職務を果たせる能力があったんだね、と満足な毎日。
上司?のセネリオとも仲がいい。後はデキる後輩でもいれば、カレシを作る以外に特に問題ない。


そのはずが。

仲のいい上司から「エリス。社長からの特例だ。」
かわいい後輩から「先輩・・・本気なんですよね?」


え?


ちょっとまってえええええぇぇぇぇぇ!!!!

「ナンデスカ?社長。この辞令。」
「いいからいけ。」


小部屋には9人のまあ、いろいろ。
「ええと。私が君たちを指揮する隊長に任命された!以後、私の命令以外は受け付けないものとする。
反抗は許されない。尚、私達の任務は敵陣の破壊である。可能な限り、敵陣地に致命的な破壊と攻略を。
そして作戦にあたり、各人にA~のナンバリングで呼ぶこととする。私はZだ。そしてZが倒れれば、そこで任務は終了。各人、以上だ。」


ぷふぁあああ・・・・・。
なにこの緊張感。
しゃちょー・・・・
耳がぴこぴこと動き。
解散した後の椅子の上で悶々と。あと数時間もすれば移動する。そうなれば・・・


「うん、寝よう。」彼女は結構タフなのかもしれない。


----------コメント----------

さて、エリス嬢はこんなドジっこだけど、ナックル持つと性格変わったりしてw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 22:39

----------------------------

追記
エリス嬢は会社でたまったストレスを発散するために
結構頑張っちゃうのではないでしょうかw

「社長のバカー」とか叫びさながら血の雨を降らせてるはず。

おまけ
戦闘装備画像
作中ではAF無しの方向っぽいので、クラス用の装備を掲載
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/editThreadConfirm
画像7

肝心のエリスが無いのは格闘装備の画像を撮ってなかったからです。orz
まぁ、コバルトクローにカウルですけどw

ウールカウルの白が紅に染まる!


そういえば、自分が作中で最初に戦闘したときイフ剣を使ってたけど、
他の人も伝説級の武器を使うのかな?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月31日 00:40

----------------------------

>マルスCEO、たぶんこのまんまw
「社長のバカー!」はテンプレな予感w
本気でスミマセン設定w

イフ剣とかは、まあその時にw
丸出しとかだとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月31日 01:12

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ