526書き物。現場にて・・・え?

黒髪のミコッテの女性は充実した時間をすごしていた・・・

と、自身に言い聞かせていた。

「まったく。」
塹壕工事開始間際にやってきた二人。
不穏分子を見つけ出し、始末するという。
こちとら土木装備だってのに・・・。

「始末はこちらでつけます。」だとか殊勝な事を言いながら。

エサの「偽の第一陣地」までノコノコとやってきた密偵数人を始末する、という事。

確かに二人とも腕は確かだった。
エレゼンの術士は火炎系の術で焼き払っていたし、黒髪のお人形は矢を完璧に中てていた。
ついでに言えば、持っていたツルハシで、おもわず襲ってきた刺客に大きな風通しのいい窓をこしらえてしまった。
このクソ暑い仕事の中、彼の胸には爽やかな風が吹き込んだだろう。

煙草を咥える。
いつもは吸わないが、現場だとつい。
火棒をブーツにこすりつけ、火を灯し煙草に火を入れる。

「ふう。」
紫煙を吐き出しながら、くすぶる火棒を投げ捨てる。
「終わった?」

「ええ。」「あァ。」
術士は軽く会釈をし「ご協力、感謝いたします。」と。
「やンのか?」とは、お人形だ。

「悪いけど、ガキの相手よりこっちは塹壕掘りってのがあるの。暇ができたら相手もするけど。もうすぐ現場が稼動するからさっさと帰らせてもらうよ。」

「はい、お手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。」術士は生真面目なところが伺えるが。
「てンめえ!逃げンのか!僕は今!ココでケリを着けてやル!」お人形さんは、やっぱりガキだなあ。
「あ、いえ。お気になさらずにマルス社長。彼女は少し気が立っているようで。私の方から言って聞かせますから。」
「あ、そ。」
手を振って現場にもどる。



「てんめェ、おイ!?アルフレートさン?僕にケンカ売るンだ?」
「落ち着け。フネラーレ。まずは俺達の任務が先だ。その後でケンカでもなんでもすればいい。」
「はァ?」黒髪の少女は納得がいかない様子だ。
「仕方ない。」暗く赤いローブの術士は構成を展開する。
術にうとい少女も、何かが来る予感に身構える。
「安らかな刻を。ただ、その言葉におもねよ。」術式が発動する。
強制睡眠術式。
抵抗できなければ、ただただ深い眠りに落ちてしまう。起こされない限りは数時間も眠りに着くことすらある。
「やれやれ・・。」
くたっと、倒れこみ眠りに着いた少女を抱きかかえる。
こうしてみると本当に人形のようだ。軽くて、華奢で、美しい。先の罵詈雑言がウソのように思えてくる。
「さあて。まだそこに居るな。」視線を先に向ける。
!!
「ふ、その格好でどうする気だ?杖も持てないだろう!」
「だからどうした?」
「死ね!」抜刀する刺客。

構成を編む。魔力を注ぐ。呪を紡ぐ。この事に杖はあくまで媒体でしかない。
つまりはちゃんと構成を編んで発動させれば、なんの問題もないのだ。先の強制睡眠術式のように。
「さっきの見てなかったのか・・。残念だ。」
「な?」
「我ファイアスターター、炎の発現者。」
呪が構成に「現実」を与え。
刺客が火達磨になり荒野を転げ回る。
「止めがいるのかな・・。」
まあ、いいか。致命傷には違いない。




数日後・・・・・

「なあ、マルスさん!こっちも手伝ってくれ!」
「あいよ!」

塹壕工事も順調に進んで、現場監督に赤毛の女性、レイもやってきた。
少しは楽をしてもいいかなあ?
社内用のパールを手に取りながら現地に向かう。
「各自!どうなってる?」
「はい。社長。本社は滞りなく。物産、サービスの両子会社に関しましては臨時休業で今のところ差し支えはありません。
ただ・・リムサ・ロミンサからの取引に関しまして、クォ様から「戻り次第、お話がある。」と。」
「今は手が離せない。センちゃん、よろしく。」
「・・・・・はい・・・。」
「しゃちょおお!」
「なんだ?エリス。」
「あの。今まさに社長が見える場所まで来てるんですけど!」
「来るな阿呆!」
「やっぱりいいい!工兵さん達連れて今から敵地に乗り込みます!死ぬ前に一度だけ顔が見たかったですー!」
「阿呆か。死ぬこと前提で仕事する阿呆など用はない。死んで来い。」
「いやああああ!!!」
「社長!現場の塹壕ですが、進捗90%を超えたので第一線まであがりますね。」
「ああ、レイ。よろしく頼む。」


ふう。


「なあ。センちゃん。」
「はい社長。」
「水浴びがしたい。」
「まあ・・分からなくはありませんが。補給線では水はかなり重要ですし。でもそれは、あくまでも飲用ですからね?」
「まあ、そこはそれ。したいものはしたい。」
「分かりました。手配いたします。」



「おい、アレを用意しろ。」
「え?セネリオ女史、本気ですか?」
「社長命令だ。」
「わかりました。」


翌日。
大きな樽が行軍中の部隊に届けられ。
皆が呆気にとられていた。
水が入った樽。一抱えどころか、人の身長もあるサイズ。
それがいくつも。
そしてそれを届けていったのは。
飛空挺。



ふわり、とゆるやかに陣地を構築している場に降りると。
「社長!ご注文の品、お届けに参りました。」
「へ?」あっけらかん、と言われ。
目の前の大きな桶と、水の入った樽。
「それでは失礼します。」敬礼


「えええええ!?ちょっと!センちゃん?」だが彼女は飛空挺に乗り込み、そのまま飛んでいってしまった。


目の前の桶。高さはヒザくらいだろうか。そして大量の水の入った樽。
「まさか、ここで?」
人足のほとんどが男性。ある意味当然かもしれない。
そのなんの仕切りも無いど真ん中で水浴びをしろと。
桶くらいなら一人でも動かせるが、さすがに樽は・・・・
「あほー!センちゃんの意地悪!」




「セネリオ女史、今回の出費の経費はどうしましょう?」
「社長の自己負担よ。」
「はい、了解しました。」
アリティア産業は今日も健全かつ平和に経営されている。


----------コメント----------

黄金の鉄で出来たツルハシが紅に染まった。
センちゃん・・・(#^ω^)ビキビキ
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月28日 12:18

----------------------------

誰か天蓋持ってきてー
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月28日 12:25

----------------------------

>マルスCEO、リクエストにww(ry
ちなみに、黄金の鉄、じゃないですけど錬金術で実際に作られた「金」みたいな金属はあります。
それが「真鍮」です。「青銅」よりも硬くて、「金」に近い黄金の光沢。ですが、わりとあっさりと金ではないってバレましてw


センちゃんについに社長がキレt
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月28日 12:43

----------------------------

真鍮かぁ、高価な模型とかに使われたりしてますね。

うちって飛空挺は持ってない(設定)からあれってレンタルだよな・・・。
しかも戦地までのチャーターとかいくら払ったんだ・・・。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月28日 12:47

----------------------------

>マルスCEOwたぶんw
工兵にも女性はいるはずなので、彼女達と共同使用という形で防壁になってもらうか(交代で入る)、建材で壁作るかw
二択じゃないかなあw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月28日 12:49

----------------------------

そうですねw
よし!、夜までに囲いを作るかー。
(ALL50だとこういったときに技能(木工)が役立つ)
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月28日 12:52

----------------------------

こうきたか・・・w
なんだこのガッカリ感は!
僕の覚悟を返せ!(ぉ
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月28日 14:18

----------------------------

>フィズさん

ガッカリ感ってなんですかw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月28日 14:26

----------------------------

>マルスさん
イエナニモ・・・w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月28日 14:27

----------------------------

遊撃隊隊長がガッカリしながら帰ってきたんじゃが何かいいことあったんじゃろか~?w
そこにあるお湯はもう使わないんじゃろか~?w
ワシと弟子の装備や体についた血糊をとりたいんじゃが貰って行ってもいいじゃろか~?w
う~~~ん・・・、どこからかおまえは装備なんかないだろ?
ってツッコミが聞こえてきたような・・・w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年03月28日 18:11

----------------------------

>シャクナゲさん
残り湯は無理でしょうねw
洗濯に使う水くらいなら分けてもかまいませんがw

(セネリオが経費じゃなくて社長名義の支払いにしたので、水も自腹かしらw)
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月28日 18:51

----------------------------

一流のアサシンであるフネラーレ嬢もアルフレートさんクラスの術師だと簡単に術中に・・・。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月28日 21:47

----------------------------

>フィズさん
>マルスCEO
お二人の掛け合いが最近ツボですw
あ、新着ある!っておもって見てみたらお二人の掛け合いw
ぶふっ!って吹いちゃいますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月29日 07:49

----------------------------

>三枝師匠!すぅごいw
いいなあ・・あたしもそういうアクセが欲しいw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月29日 07:50

----------------------------

>おうさまwたぶん・・・
ブラッドバス(血の池)になりそうだから遠慮してくださいw
一般工兵さん達は、ほとんど戦闘経験ありませんしw(特に女性)
弟子はふたつ名が(ブラディナイト)だから問題ナシw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月29日 07:53

----------------------------

>マルスCEO、ここだけは。
フネラーレはアサシンじゃないのです。スタッバー。
アサシン、てのは元は中東起源の「薬でいうこと聞かせる暗殺者」で
スタッバーは「職業暗殺者」です。
彼女の台詞に「スタッブ(暗殺)してやる」等あるように。
背後からの短剣で「バックスタッブ」や狙撃の「スナイピング」等がありますが、アサシンだと群集に紛れ込んで自爆覚悟の特攻なんかやっちゃいますし。
使命が終わるとほぼ薬の影響か人格崩壊とかしちゃってますし。
というわけで、スタッバー、として見てくださいw
ちなみにハッシシ(大麻)を吸う物、からアサシンって名前がついたそうです。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月29日 08:13

----------------------------

>まゆりさん
これまたお恥ずかしいところをお見せしましたw
ここの小説は雑学豊富でいいですねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 08:31

----------------------------

>マルスCEO、いえいえw
大体アサシンって名前が定着してますからねーw
雑学は自分でいうのもなんですが、結構ございますw
最近はベルギービールにハマってて・・30本くらいなら(飲んだやつぜんぶ?)は説明ができますw
デリリウム・クレメンスとかw(ファーネがクイックサンドで飲んでたw)同じくデリリウムにはレッド(チェリー)や、ノクトリウム(真夜中)などありますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月29日 08:49

----------------------------

あ、追記。
フネラーレが簡単に寝ちゃったのは、アルフレートの術の高さと、彼女自身が疲れていたからです。
普段は「家」の寝台で「悪夢」にうなされていましたが、野宿で悪夢にうなされていては耐えれなかった、というのが正直なところです。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月29日 08:57

----------------------------

え~っとなんじゃが、ワシ変なところこだわる性分なんじゃよ~w
で、キャラ設定壊して申し訳ないんじゃがこの場合は未使用の方が欲しいんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年03月29日 12:29

----------------------------

>しゃくなげさん
未使用の方でしたかw
どうぞお使いくださいw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 13:11

----------------------------

スタッバーっていうのか。
アサシンで浸透してるからなんの疑問もなく
暗殺者はアサシンって思ってたなぁ。殺し屋稼業はスタッバーフムフム。

シャクナゲさんの水浴びか・・・グスン。
いや、失礼、、、失意の涙を洗い流すか。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月29日 18:07

----------------------------

>フィズさん
ララフェルなら桶でも浴槽になりますねw
日本だとゲームとかの影響か、暗殺者=アサシンの式が成り立ってますよね。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 18:35

----------------------------

ワシの鍛えぬかれたヘナチョコボデーならいつでも見せるんじゃよ~w
使用済みはFizzさんにゆずる・・・ゴホゴホなんでもないんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年03月29日 22:46

----------------------------

飲み水ですねワカリマス(言っちゃった。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月29日 22:50

----------------------------

飲んじゃダメーw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 22:55

----------------------------

なぜか、コマンドーの
「筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ」
を思い出したw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月29日 23:01

----------------------------

>なんか愉快なコミュになってるw
皆様、コメありがとうw
どうしよう?超おもしろいんですけどw
ちなみに、「泥水でも真水に変えるストロー(カップだったかしら?)」なるものがありましてw
コレつかえば?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 08:05

----------------------------

>まゆりさん
最近コメントの伸びがすごいですよねw
コメントへのレスで伸びてる感じですがw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 08:08

----------------------------

>マルスさん、(またまたひさしぶりにw
これも読者の皆様のおかげですw
こういう楽しい場が提供できて、我ながらよくやったなーとw
是非これからも、賑やかにしてくださいねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 08:24

----------------------------

>まゆりさん
賑やかになるかは、まゆりさんの小説しだいでしょうにw
物語りもクライマックスに向かっているので賑やか安定でしょうけどw

現在進行形で伸びるチャット(コメント)w
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 08:28

----------------------------

>マルスCEO、プレッシャーかけてきたw
がんばりますですだよーだw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 08:39

----------------------------

>まゆりさん
早く新生でまゆりさんのとこ行きたいなぁw、チャットのためにw。
ゲーム外だとSNSやってないからスカイプしかないのよね。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 08:43

----------------------------

>マルスCEO、ありがとうねw
あたしもチャットしたいなあw
キャラのステータス見たらわかると思うけど、一番最初に始めてコレだけしかあがってないのは、ひとえに「チャット」ばっかりしてたのでーw
PCおんちゆえにスカイプ?とかミクシも最近じゃ全くしてないから・・ふぇいすぶっく?ドコの本屋さん?くらいのいきおいですwなぅ。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 08:56

----------------------------

>まゆりさん
他鯖に常時ログインは流石に無理なので、
外部チャットツールの導入を考えないといけませんねぇ。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 08:59

----------------------------

>マルスさん、そうだよねー。
うーん、何かあったかなあ・・
もう丸投げwよろしゅう!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月30日 09:06

----------------------------

>まゆりさん
えw
う~ん、使いやすいチャットならスカイプで良いと思う。
ファイル送信も出来るし、画面共有機能もあるし(これは使わないと思うけどw)。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 09:09

----------------------------

>「泥水でも真水に変えるストロー(カップだったかしら?)」なるものがありましてwコレつかえば?w

僕も見くびられたものですね・・・(フ
使用済みにこそ価値があるんでs
そんなぬるいストローはとりあえず、
社長かフネラーネか誰かにまず一度試させて・・・と。

これ以上言うときっと
僕の血は真水に変わるのかとかの贄にされそうなので我慢、我慢。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 14:26

----------------------------

>フィズさん
う~むw、さりげなく飲み物を差し出し、片すふりをし・・・。って事か。
まゆりさんにネタとして提案してみては?w
玉砕覚悟だけどw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 15:15

----------------------------

隊長の座も危うくなりそうなネタですが・・・
悪くない(´・ω・`)
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 17:01

----------------------------

>フィズさん
良いのかw

まゆりさん、これは書くしかない!w
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 17:14

----------------------------

追記
書けても未遂が限界な気がしてきた。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 17:26

----------------------------

追記
そのセクハラは未遂で終わっても
殺人は完全に実行されそうな予感、主に矢と鶴橋によってw
そして戦死扱いか。。。悪くない
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 20:46

----------------------------

>フィズさん
両方とも刺し傷だろうから傷は目立たないよw(ぇ

と、言う冗談はさておき、このネタは難しそうだなぁ。
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 20:57

----------------------------

>マルス社長
どっちも額に穴開けにきそう。

まぁマユリさんの小説の世界観に
あぁだこうだ言うのも楽しいですねw
とりま毎日読むの楽しみに待つのみです(´∀`)
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 21:02

----------------------------

>フィズさん
弓なら穴で済みそうですけど、ツルハシだと頭無くなる気が・・・w

最近1日の楽しみが、まゆりさんの小説しかないw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 21:06

----------------------------

>マルスさん
ルミナリーは重量ハンパないですしね・・・w
・・・想像したら怖くなってきた:(;゙゚'ω゚'):

うほほw 読者の鏡。
自分は小説とはホント無縁だったんですが、ファンタジー系は大好きなんで
FF14好きですし、チラっと覗いてるうちにコメお邪魔してもうた。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 21:24

----------------------------

>フィズさん
自分は誤字の指摘が最初のコメだったなぁw
そこからコメすることが増えてきて、今ではこんなチャット状態w
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 21:30

----------------------------

追記
この記事のコメ数が50超えたw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 21:31

----------------------------

>社長
ふむ、
なぜか恋愛の始まりっぽい匂いがしますな、その出会いw
恋は不意に突然に・・・。

おぉ、やったー!(?
コメ50からが本当の勝負ww
コメと荒しの境界に到達。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 21:38

----------------------------

>フィズさん

コメと荒しの境界ってw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 21:45

----------------------------

>マルスさん
主に僕の場合ですよ?w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月30日 21:48

----------------------------

>フィズさん

なるほどw
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月30日 21:54

----------------------------

まあ。好きにせえwwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月31日 01:43

----------------------------

あきらめという名のお許しが出たぞーーー!!
(>'A`)>ウワァァ!!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月31日 18:18

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ