460書き物。それからの後。8.7

ふぁーあ。

大きなアクビ。
「ちょ、先輩!」
ここはアリティア産業株式会社、第二倉庫。
リムサ・ロミンサにある、個人企業、というか大手は国家規模なので。

エリス・ローウェル、ことエリス・パンテーラは大きなパンをひと飲みにしそうな。
盛大なアクビをかましていた。

そして。
新人から大抜擢されたレイ・ローウェル、ことレイ・スコイアットロは自慢の赤毛を悲しげに揺らしながら、とりあえず先輩をたしなめてみた。

アリティア産業株式会社。

冒険者や、各個人が名を馳せ、そして埋没していく中、順調に売り上げを伸ばしている。
そんな会社組織の中での彼女達は社長の信任厚く、重宝されている・・・はずだ。が?

ある日の日常。事実上、トップ(社長を差し置いて)のミコッテの女性秘書、セネリオ・ティーグレは社長を「物見遊山」と称して追い出し。
これまで堆積していた書類や、交渉、その他もろもろを、社長代理として黙々とこなしている。

「ねえ。セネっちって、おかしいよね?」と。倉庫管理者としては新入りの後輩に聞くエリス。
「先輩・・。」ヒューランの歳若い管理者は、先輩の黒髪のミコッテの髪飾りを抜き取ってでも、
社長や、第一管理者兼秘書のミコッテを応援、というか。尊敬していて。それを頭の中に刷り込んでみたい。
「レイちゃんは、カタすぎなんだって。」朗らかに。
「先輩はやわらかすぎます。」
「お、いい事言った!」
「ホメてません。」

そこに噂の秘書。
「あなた達。」
明け方前の暗がりの中、一人のミコッテ。
港区の倉庫を見回りに来たのだろう。より正確には、「自分達」を。
「あ、は、はイっ!」
鮮やかな赤い髪を揺らし、背すじを伸ばした姿勢で敬礼をする。
「レイ?おしゃべりは構いません。仕事をしてくれれば。」一瞥。
はいぃぃぃぃ・・・。
尊敬するセネリオからの言葉だ。小さくなるしかない・・。

「エリースッ!」白い髪飾りをつけたミコッテの女性は、この「お叱り」にもビクともしない。
「あい。」
「全く、お前というやつは。社長の居ない今、少しでも業績を伸ばそうとは思わないのか?」
「追い出したクセにー。」とあらぬ方を向き、唇をとがらせている。
「追い出したのではないっ!業務に支障をきたすからだっ!」

二人のミコッテの応酬。

「それって使えないってこt・・げふ!」
みぞおちに容赦ない拳。
「えりす?」
「は、はい。」
「わかったわね?」
「はい。」

そして。
「レイ!」
「はい!」
「もう一度、在庫の確認と配達先の確認。今朝一番で到着する荷物のチェック、
資材搬入するための人足の確保、および物品整理、会計伝票の通達。以上、ちゃんとしてね。
私はエリスに少し教育を施さなければ。」と、去っていき。
「先輩・・・。」
合掌した後。
あまりにもとんでもない量の作業を一手にまかされ。
「せんぱーーーい!」と叫んでしまったが、潮騒にかきけされ・・
泣く泣く作業にいそしむ・・・



その頃。




5本もの必殺の矢を打ち落とし。
次はどうでる?と頭を悩ます「物見遊山」中の社長。


----------コメント----------

スゲーw
うちの会社だけで話が一本できてるw
Marth Lowell (Durandal) 2013年02月04日 11:16

----------------------------

>マルスさんw
いやあ、クライマックスに向けて、息抜きも欲しい中。
ちょうどオイシイ位置にw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月04日 11:39

----------------------------

追記
確かに大手は国営だろうなぁ。
一応、ギルドとパイプは作れたけども・・・。
セネリオ、護身術で格闘50なんだから「みぞおちに容赦ない拳」
なんてやったらダメージがw
もちろんエリスも社員教育で格闘50だけどもw
業績が良いのは治癒(白)、護身(モ)、護衛(ナ)の
社員教育を徹底(Lv50)してるからだと思いますw
(クライアントの安全は保障しないとねw)
Marth Lowell (Durandal) 2013年02月04日 11:45

----------------------------

あ、追記。
エリス・「パンテーラ」は豹です。イタリア語で。木の枝で昼寝しているイメージですねw
レイ・「スコイアットロ」、リスです。いつも忙殺というか、忙しいw
で、ボスの「ティーグレ」は虎。ボスですねw
もちろん、ビッグボスのマルスさんは、暴君ですしw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月04日 11:49

----------------------------

スマホで読んでるからパンチーラって読んだ。
しかたないね!
Eraru Control (Hyperion) 2013年02月04日 12:45

----------------------------

パンチーラにハイレーグって読んだ
Bob Dalus (Hyperion) 2013年02月04日 14:51

----------------------------

>えらっち、おひさ?w
スマホでパンチラっすか。仕方ないね!
ってあるかあああwww
ちなみに、パンチラの歌は笑えますw
パンチラ!パンチラ!バッテラ!パンチラ!って歌詞www
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月04日 17:06

----------------------------

>ぼびー、ハイレグて。
ドコニあるの?その誤字w
ドイツ語だと、パンターに、ティーゲル、両方エグイくらいの高性能戦車なのぜw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年02月04日 17:08

----------------------------

メタ発言?って言うのかな。
エリスはセネリオのメイクデータをロードして
肌の色と髪型の変更、額の特徴削除。
この3つを変えただけで顔パーツ一緒の双子ですw
Marth Lowell (Durandal) 2013年02月07日 14:27

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ