416書き物。悪運 3

なんとも妙な成り行きになったものだ。

黒髪の少女は目の前のエプロンドレスの女性、通称 バッドラックベッキィ。
この情報屋を身内に引き入れるべく、こうして会話をしていたのだが。

「やれやれ・・。」ため息一つ。

引き入れるどころか、彼女の方から申し出る始末。

「まア、ヨろしく。僕は、フネラーレ。葬儀屋でもいいヨ。」
手を差し出す。

「はい、ワタクシは、ベリキート・ラピスラズリ。かつてフュ・グリューンお嬢様の身の回りのお世話をしておりました。
今後ともよろしくお願いいたします。」

闇色の肌の小柄なエレゼンの女性は、手を握ってきた。

「ンじゃ、こんなトコロもなンだ。一度帰って、そっからだナ。」
「はい。」

帰り道。
「ところで、お嬢様には何時逢えるのでしょう?」
「さァ?キーファーってボンクラが連絡役だからナ。ヤツ次第、かナ?」
「そうですか。締め上げて聞かなければ。」
「は?」
「ましてや、お嬢様に手を出しているとしたら、鉄槌を下す所存です。」
「いやいやいや、ソレは無いと思うヨ。ヘタレだし。」
「確認しなければ、おちおちと眠れません。」
怖わ・・・。
「ところで、悪運ベッキィ?」

次の瞬間。メガネをかける給仕姿の女性。
「その呼び名を訂正しろっ!」

拳が飛んでくる。
あまりの速さに、一瞬反応が遅れたが、何とかかわした。
「エ?をい?」
「訂正しろっってんだろうがあっ!」完全に目つきが変っている。
もう一度拳。

「ああ、悪かっタ、悪かっタ、ベリキート。」
顔面の中心に当たる直前で何とか言い切った。

拳を寸止めにし、「わかっていただけましたか。ありがとうございます。」

なんだ、この女。

メガネを外し、一礼までする。
僕もキレやすいが、ここまで豹変するヤツなんて、見たこと無い。
しかも、さっきの拳の速度。あの魔女もかくや、というレベルだ。
とりあえず、NGワードとして登録しておかないと、大怪我することになりかねない。
遠くから、からかう分にはいいが、至近距離だと何をされるかわかったもんじゃない。

「ま、なにはとモあれ、僕の家、かナ?」
「はい。よろしくお願いします。」
殊勝な態度に戻り、ついて来る。

カギを開け、部屋に入ると冴えない銀髪の青年、キーファーが待っていた。
「ヲイ、勝手にタンスとか開けテないだろうネ?」
「その辺に散らばってる下着なら見たけどね。」
ぐ!
「部屋の掃除くらいとまでは言わないが、せめて片付けろよ。」
青年の指摘はもっともだ。
「初めまして。ベリキート・ラピスラズリと申します。」
ぺこり。
「ああ、よろしく。俺はキーファー。この娘っこのお守りと、情報屋のつなぎをしている。今後ともよろしくな。」
(おい、キーファー、コイツ、悪運ベッキィって呼んだらおもしろいゾ。)
(は?)
「それでは、折り入ってお話が。フュ・グリューンお嬢様は、今どちらにおいででしょうか?」
「あ?」
「ど・ち・ら・に・お・い・で・で・しょ・う・か?」
「ああ、ショコラなら・・、今頃屋台で晩飯じゃないかな・・悪運ベッキィ。」

メガネを取り出す漆黒のエレゼンの女性。
次いで、高速の踏み込みで、青年のみぞおちに鋭い拳を突き出す。
「なんだ手前ェ、今の呼び名を取り消せ!ああっ?」
吹っ飛ばされた青年にさらに追い討ちをかけるべく、さらに踏み込む。
「げほ、ごほ、すまん・・。」やっとそれだけが言えた。

こえー・・・・。
横から見ていても、このキレ方と、攻撃は並じゃない。悪運とはよく言ったものだ。

「はい。ありがとうございます。それではさっそく行きましょう。」
メガネを外し、ニコニコとした笑顔をふりまく。

(おい・・。ひでえ・・。)(おもしろかったゾ。)



屋台に行くまでの間、どうしてヘンなあだ名が付いたのか、聞いてみることにした。
遠くから。

「はい。実はワタクシ、やること為すことがどうにもうまくいかず・・。
パンにバターを塗って差し上げようとしたら取り落としてしまい、バターを塗ったほうが床に・・。
とか、湯船にお湯を張れば、熱すぎて温度を確かめたら火傷を負ってしまったり、グリダニアを目指していたら、
いつのまにかクルザスに着いていたり、帰り道ではモードゥナまで行ってしまったり、どうもこれは運が悪いのだと。
そう思っておりましたが。そしていつの間にか付いた呼び名が・・。これは最大の侮辱と屈辱。耐えかねます。
そういうわけで、二度とクチに出さないでくださいませ。」

ただのドジじゃねぇか・・。


思ったが、クチに出したらまたキレそうで黙っておくことに・・。


----------コメント----------

なんか某ロベルタさんを思い出してしまった・・・w

どじっこめがねっこメイドw萌え要素揃ってる?w
ショコラとの掛け合い楽しみですw
Jonathan Jones (Masamune) 2012年11月20日 00:26

----------------------------

>ジョジョさん、いらっしゃいw
もちろん、モデルは「あの人」ですwww
ショコラとは・・・wどうかな?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年11月20日 02:47

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ