64書き物。ウルスリ編かな?3

カウンター越しに座る、二人の女性は良く見知った、昔なじみ。

一人は、従妹でリムサの酒場の手伝いをやっている、ウルスリ。
ちょっと、過去に海賊船に連れ込まれるという、耳を疑うような話しを聞いたが、
その海賊の一人に身柄の安全を約束されて、それ以来「マスター」と言って慕っている。
今はその海賊も足を洗い、酒場のマスターに納まってるが。
「やめとけ」と、何度言っても聞きゃしない。もうべたボレだ。こいつは・・。

もう一人は、幼馴染で鬼哭隊の副隊長(現職の隊長がヤメたら、即、隊長だろう)スゥ、ことスウェシーナ。
年はたしか二つ三つ上のはずだが、なぜか自分のほうが年上に見られる。損だ。息子さんもたしか16になったとか。

かく言うわたしは、未だ未婚・・。従妹のウルスリもそうだけど、
(彼女は1つ下)例の海賊アガリのマスターにしか興味が無いから、「その点だけで勝負をかければいいんだ!」とか。
現実みろよー。従妹よ。

で。未婚とはいえ、わたしもそれほど悲観したものじゃない・・・と思いたい。

スゥさんいわく、「あんた、構えすぎ。」だそうで。レティさんいわく「高嶺の花を満喫できるのも今だけだから、楽しんだら?」と。
このレティさんは3人の中では最年長、とはいえスゥさんの一つ上らしいから、それほど離れていない。
そして、2児の母。長男さんは船乗りらしいけど。娘さんはこの前見た。超ソックリで硬直するくらい。

「ねー。ミュー。なに固まってるの?」とスゥさん。

「あ、ちょっと考え事。」

カーラインカフェ。もうお店を任されて、数年以上が立つけど。色恋沙汰にはなんか程遠い。
任される前は、店の看板娘としてそれなりに人気もあったんだけど。
もちろん、口説こうとする人も居ないではなかったけど、基本カフェだし、
お昼からお酒って飲むのはレティさん達くらいだし、絡まれることもなく。

「従姉さん、絶対、今なんでモテないのか?って考えてた!」とウルスリ。
「ンなわけないでしょ!」と図星を突いてくる。
「はいはい、そんなトゲ出してたら、寄ってくる話もとんじゃうわよ?」とスゥさん。

「「で。スゥさん。どうしたらいいと思いますか?」」とこれまたハモる。

「え”?」と、固まるスゥさん。
「いやー、ちょっと待って。」とパールを取りだし。
(ねえ、レティ!!!)しばらくして(なによ?)(今、ちょっとテンパってんだけど!)
(しらん。今ウチのダンナが遊びほうけて帰ってこないの。帰ってきたらどんなコンボで沈めてやろうか考え中!)
(こわ・・・。って、レティそれなら今カフェに来ない?かなり面白いコトになってるんだけど!)
(ナニ?行って面白くなかったら、まずスゥで面白コンボ試すわよ?)
(ああ、大丈夫。間違いないからw)(なによ?)(悩める乙女の相談事。)(!!!!!いく。)

「従姉さん、なんかイヤな予感が。」「うん、ウルスリ。コレはとんでもない方向に行きそうね。」
「帰ろうかしら・・・。」「あ、あ、わたしだけ残して、それはないんじゃない!」

「助っ人、呼びましたー!」と、明るいスゥさんの声。

「「ゲ!!」」とハモる。
(やっぱり・・・)

「ヤッホー!!」と入り口から元気のいい声で、グレイの髪のポニーテールの女性が歩いてくる。
それこそ、この4人の中で一番若く見えるだろう。魔女。


エレゼンの女性二人が沈痛な表情になっていくのを。
「よかったじゃない!あたしが来たからにはどんな悩みもまかしとけ!」





(今度からスゥさんには、絶対頼まない。というか、勝手に割り込んで来てたよね?たしかいつの間にか・・。
あとレティさんはこの手の話が大好きだから・・。おそらく、すげー結末に・・)とグッとコブシを握り誓ったのでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミューヌ視点の女子会wな今回でしたw後半もこうご期待w


----------コメント----------

かーちゃんが接近パワー型のスタンド使いでないことを祈ります。
とーちゃんグッドラック
Bob Dalus (Hyperion) 2011年11月05日 23:04

----------------------------

>ぼびー、いらっしゃいw
たぶん、スタンドもってるなら。
近接系裏技持ちだとおもいます。
殴った瞬間の場所を真空にするとか。摂氏3000度くらいにしちゃうとかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月06日 03:26

----------------------------

多分、昼間からレティさん達がお酒飲んでたから声かけられなかったんでしょうね男性陣。(苦笑)
Alto Springday (Sargatanas) 2011年11月07日 02:27

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
いや、多分男性陣は関わらせると災厄級の厄介ごとになるとwそう思ったのではw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月07日 02:57

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ