60書き物。今回の話の大団円。あるいは始まり。

「あら、マユ?」

ザナラーンの最西、フェリードックの町から少し離れた村。潮風が心地よい場所に愛しの我が家がある。

帰り着いたのは、もう日も落ちて月明かりになってはいるが、寝る時間ではない。
むしろ、夕餉の時間を少しすぎたくらいか。

パールで旦那にそろそろ帰る、と連絡しておいたからか、自分を家族で待っててくれたようだ。しかし、今回はその夕餉に久しぶりに娘の顔が。

「おかえり、母さん。」マユからいわれるのも、なんか久しぶりかも?

「あなたこそ。お帰り。」



「おわったか?」と旦那。「かーさん、おかえりー」と息子。
家庭、っていいわねー。
さてと・・。
席について夕餉をいただく。さっすが旦那の料理はおいしい。
あたしが料理を作り出すと、3人が悲鳴を上げるが、そんなに悪いかしら・・・?

マユはなんかリムサで食事をしてきたらしく、デザートのカララントパイを食べているが、二人はさすが男だけあって、ガンガン食べてる。
微笑ましいなあ。とシチューを口につける。

と。

そういえば、とマユ。

「今回、ちょっとした依頼があってさー。グリダニアで帝国の密偵を捕まえろって。」
「マユ!!そんな危ない仕事してたのか!」と旦那。大丈夫、そのくらいならこの子なら。
「マユー、けがはない?」と息子。コッチの子は荒事には関わって欲しくない。それと、向いてないだろう。と密かに思う。

でね、と。



「母さんから教えてもらった台詞を言うとさ、すんごいんだよ!」何を言い出すか、この娘は。

「XXXって、何?」

「「「ぶっばあああああ!!!!!!」」」
3人そろってシチューを噴き出す。
「ま、マユ?」とうろたえるあたし。

「レティ?何吹き込んだ?」「かあさん・・・」男性陣からは信じられないようなモノを見る目が向けられる。

「え、いや、その、武勇伝?」
完全にウロが入ってしまった。テンパってる、ていうの?テンパイ!東の国のゲームでアガリの前の掛け言葉だったっけ?

「ちょっと。マユ?おいで。」
シチューの吹いたあとが残る口元をぬぐうのもわすれて。

「あのね・・・」と。





「sdhsdfjsfgじゃs:ンbdろあry」と何を言ってるのか分からない位、うろたえまくる娘。嗚呼。

顔が真っ赤っかになってる・・・。そりゃ仕方ないか・・・。

不意に殺気が。


ガシっ!振り下ろされるヒマンテスを余裕で受け止める。武具すら要らない。まだまだね、娘よ。

「なんちゅーこと教えテンダーーー!!!この馬鹿母!!!!」
渾身の罵声と一撃を、軽くあしらいながら。

「あら、マユ。まだ知らなかったの?」と軽く受け流すと、娘はその場で硬直してしまった。

拳を振り下ろした形のまま、硬直してる娘を後にそっと出て行こう・・、と。

思ったが、背後に回る。

うーん。

「マユ、あたし、その年頃だともう少し大きかったわよ。だから、かしら?」
サイズを手で測ると、少し物足らないなあ。「!!!!!!!!!」と裏拳が飛んでくる。
「もうw照れなくっていいのよ」と軽くかわす。

「sだdhじゃdじゃrgjdfひああhj」と意味不明な悲鳴が聞こえたので、慌てて食卓に戻る。

こちらもさっきの悲鳴ぽいのが、もしくは会話が聞こえていたのか、吹いたままのポーズで固まっている。さらに。

からーん。

スプーンが落ちる音。


「ただいまー、あ。シチュー冷めちゃうわよ?はやく食べよ。」


こうして一家団欒の夜はすぎていく・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一応、グリダニア編のラストですw
次回はバデロン&ウルスリあたりの話を妄想全開でやってみようかなあw

あ、Ls編もやってみたいので、出場したい方は大まかなプロフと方向性をお願いします。ワールドを問いませんゆえ。
(ある程度、勝手に話し膨らませちゃいますんで、その点はご容赦を。で、書き物に、こうしてああして、とかコメがあれば反映させたいとおもいますw)


----------コメント----------

こっそり失礼します~
バールってあのバール?!と思ってどうやって連絡してるんだろう?と素で悩んだりしたのは内緒です^^;
それでは失礼しました~><ノシ
Cheryl Wire (Hyperion) 2011年11月02日 15:25

----------------------------

>しぇりたん、いらっしゃい♪
もちろん、リンクパール。あの長い凶器じゃありませんw
バールだとしたらどんな家族だw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月02日 15:33

----------------------------

マユは大人の階段を1段上った!!(テッテケテー♪)
Bob Dalus (Hyperion) 2011年11月02日 16:58

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
この後、おそらく3日くらい部屋に閉じこもってたと思われますw
あと、ママとはしばらくクチを聞かず、兄貴には顔をマトモに合わせれないかもw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月02日 23:39

----------------------------

|д゚) LS編登場キボンw
   方向性は… マユリさんの想像でお願いしますw
   
   やはり、母親には勝てないか…w(`・ω・´)
Ninoa Mine (Hyperion) 2011年11月03日 15:54

----------------------------

シチュー噴出すシーンは笑ってしまいました。
ほのぼの家族団らんでいいですね。
親父さんが泣いてそうです。(笑)

ワールド違いで良いなら、僕も少しお邪魔させてもらえたら嬉しいです。
アニメに別のアニメキャラが背景に紛れてる的な。ちょい役の冒険者A的な感じで構わないのでー。
Alto Springday (Sargatanas) 2011年11月03日 15:57

----------------------------

>ニノアたん、いらっしゃい♪
りょーかいですw是非ともwまだ設定とか考え中なので、先にリムサ編やっちゃおうかしらw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月03日 18:46

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
OKです!ちょっとオイシイ配役で考えておきますw
先のコメントの通り、少し考えてますので先にリムサのバデロン編から書こうと思いますw請うご期待をw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月03日 18:48

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ