59書き物。6.5話。さぷらいず。

濃厚な緑の空気の中。

かすかな異臭が漂う。

油の臭い。それも機械の。さらに。

焦げ臭いニオイが追い討ちをかける。

ボンっ!


ちょっと離れたトコから爆発音?例えていうなら、ファイアの魔法の3倍くらいかなあ?


例の機械の塔がおそらく爆発したんだと思う・・・。
で。しばし無言。足元の男性(多分)はびくっ、とした感じだけど。
(まあ、これだけ湿ってれば、よっぽどのことがない限り、火事にはならないわよねー)

さっきの場所から少し離れた茂みに、兵士を連れ込み情報を聞くことにする。

「ね?アナタ、なにしにココに来たわけ?」
「・・・・。」
「ほう?言わないと?」
「命令されて来ただけだ。何も知らない。」
「へー。」
「本当だ。」
「じゃあ、XXXを消し炭にして、クチん中に詰め込んでやろーかぁ?」
母さんの台詞をそのまんま口にする。意味はわからないけど効果は抜群だった。母さん語録は役に立つ。


「ひいいいい!」
さっきの爆音(あたしの魔法ではないが)で、なんとなく、実際に起こりそうな悲劇に、口を割る。

「あ、アラミゴの残党が・・それを・・。」

ん?アラミゴ?リムサにいる酒場のマスターのパールを取り出す。
「バデロンさん?」「ウルスリです。」「あ、ウルスリさん。あの、帝国の兵士捕まえました。」
「上出来。」「あの・・・どうしたら?」「パールをソイツに渡せ。こっちから質問する。」「はい。」

「マユ!聞こえる!」パールから、離れているあたしにも聞こえる音声。

慌ててパールを取る。
「はい!どうしました?」
「仕事は完了。マスターから報酬が出るわ。」
       「俺ントコに、いつでも泊まれるチケットをdshrhjsrじゅぐうべら!」

「気にしないでください。ギルでお支払いします。」としばらくしてから、ウルスリさんの声。


少し、顔が引きつりそうです。
「で、その。この兵士さんはどうすれば?」「そのまま放置して、スグにココまで来てください。」「えー・・・。」「早くしろ。」「はい・・。」


溺れた海豚亭。そのカウンター。
なぜか包帯を頭に(バンダナの替わりだろうか?)巻いたマスター、バデロンと、いつもより近くに居るエレゼンの女性、ウルスリ。

細かい報告をすることに。

「ご苦労さまでした。」とウルスリ。
「えと、グリダニアの方にもお世話になっちゃったんですが、そっちに報告はいいんですか?」
「あなたが気にする必要はありません。」
「むー・・。」
では、報酬です。ずっしりとした皮袋の中にはギルが詰まっていた。



「なーんか、しっくりこないなあ・・・母さんたちもなんか動いてたっぽいし。」
レストラン「ビスマルク」で夕食を。
ドードーのグリル、サラダ、〆にラビットパイ。

あ、寝るトコどうしよう?


もう一度、溺れた海豚亭で、寝場所の話をすると、バデロンとウルスリの激闘が見えたので(というか。
ウルスリが圧倒的にボコってる。)こそーっとテレポ・・・。実家に帰ろう・・・。ホライズンに・・。

そして、この後、事件が・・始まるのである。


----------コメント----------

絶対この母ちゃん尻の○をバーナーで溶接とかやってる・・・・。
ところでグリルは当然丸焼きですねw相変わらず見事な食べっぷりですw
Bob Dalus (Hyperion) 2011年11月02日 04:56

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
まあ、似たような感じかも?w
でも、あのサイズを丸焼きってスゴイとおもうけどwモモだけでもボリュームあるよ!w
この後日譚を、リムサ編にするか、マユの家の話にするかwまあ、どっちも書く気はあるけどwどっちから先に読みたいか?かしらw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月02日 05:04

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
まあ、シリアスの後はコメディで落とす、王道ですw
さらにコメディになりますしwこの後wって、もう見てますよねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月03日 18:32

----------------------------

>XXXを消し炭にして、クチん中に詰め込んでやろーかぁ

XXXに何が入るのか興味があります(*´ω`*)
Rifeal Ford (Hyperion) 2011年11月04日 09:13

----------------------------

>りふたん、いらっしゃい♪
XXXには、言及しないでwわかってるでしょーにw
大団円にて、そのネタがでてますからw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月04日 09:23

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ