52書き物、グリダニア編でふえちゃった人の設定なんかw

グリ編もクライマックス近し!で、まとめる前に設定なんかを。(クライマックスに煮詰まってるから、ぢゃナイですだよ?)

まずは、マユの母。レティシア。
生まれはグリダニアで、グレーのポニテ。というのは前回で書きましたが、名前が確定しました。
レティシア・ヴィルトカッツェ。
ドイツ語で「山猫」って意味ですw魔女っぽいなーというのと、性格もネコっぽいのでwミコッテ辺りに使えればよかったんですけどw
今は普通の主婦を満喫していますが、基本、厄介ごとには敏感ですんで今回首を突っ込んでいます。
その際、娘であるマユも一枚かんでるのを察知して、先回りの手を何枚も打ち出しています。
あるいみ親バカwウデの方は少女時代にすでに極めてしまっているので、
あとは戦術の組み立てや、長期的な視野での戦略が得意になってきてるみたいです。
(クルザスで短気を起こしてデジョンしたコトが後々、トラウマになってるよう)
あと、根は単純なので、例の告白でノックアウトされたみたい・・。


マユの父。名前はまだないw
アスタリシア号のクルーにして、斧の名手。趣味は料理。
ココまでは前回の設定w坊主頭に刺青ちっくなライン入れはヒューランの坊主さんの特権w
イメージとしては、エグ●イルのア◎シさん、かなw
彼も単純で、イキオイでやっちゃう感じ。多分、グリダニアまで一人で行って、
告白したんだと思うw当時の設定は23くらい。バデロンは20くらい。
今は息子には平穏な船乗り、娘には母任せ、なトコロでしょうか。

スウェシーナ。(グリのメインクエに出てくると思われるw公式本でしか見たことないので、
どういった役回りかは不明。見た目と名前だけ借りましたw)
設定上は、レティシア、ミューヌとほぼ同年代(ゲーム内ではいくつか知りませんw)
愛称「スゥ」で呼ばれていますが、どうなのか?w
性格的には勝気で、義理に厚い姉御肌。
年代的には、少女時代は15歳くらいに考えています。
レティは17、ミューヌは14くらい。
今は一児と言いながら、すでに16歳の息子。
それと、過去話しのナインアイビーのマジメな彼とゴールインしたみたいです。うらやましいw

ミューヌ。
愛称「ミュー」そのまんまw
最初は看板娘として、雇われてたんだけどあまりの人気と、気遣いや、やりくりに。
「この子なら任せてもいいだろう」って感じで、店主はオーナーってことで一線から引いた。という設定です。
長身、色白な女性で、冒険者には「僕は」的な設定(公式)だったんですが、
あえて崩してみましたw「冒険者に、ナメられないように」です。なので、馴染みの二人が絡むとつい、昔のようになっちゃいます。
3人の中では唯一未婚ですが、上記の理由でなんだか高嶺の花的扱いでもって、自らチャンスを逃している、って感じにw
それと、リムサのウルスリの従姉が確定しましたw
もっとも、少女時代(年齢的には1つ違いくらいな予定だったので、13歳か)に、まさか海賊に入ってるなんて知らなかった、って話しです。

(番外編で、この辺も書いてみたいなあw)


ナインアイビーのひとw
ぶっちゃけ、あのキャンプに鬼哭隊がいたのか?いてもヒューランの男性だったのか?
そこらへんは気にしないでくださいwスウェシーナの旦那になるんですが、名前も何もw
もし、その感じの人がいれば名前は確定ですがw

ゼーメル要塞司令官。
なんというか、すでに陥落(ゲーム内では)している要塞の司令官。無能極まりない、という感じで、
レティの痛烈な言葉を「なんだ!あの小娘はっ!」的なところで落としてしまって、何一つ手を打たないで陥落させちゃったんでしょう・・。



こんな感じの設定編、第二回w


----------コメント----------

設定膨らんできましたね!グリダ編、公式のストーリーも絡んでますね。
どうなるか【楽しみ】
お兄さんもハイブリットな血を引いてるんですよねー。
登場時はマイペースっぽかったですけど実は強かったり?!
マユ家は男性陣は平穏派なのかな。(笑)
Alto Springday (Sargatanas) 2011年10月29日 15:52

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
ありがとうございます。そうですねー、どうしましょう?
兄貴のほうは、戦闘系はサッパリですwちなみに一家での順位は
ママ>マユ>パパ>兄貴の順番wマユに負けてる理由は、泣かれるともうお手上げですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月30日 00:26

----------------------------

僕は昼行灯キャラが好きなので、きっとお兄さんが気になるんでしょうね。(苦笑)
妹のあずかり知らぬトコで実はお母さんのお使いこなしてたとか。
まぁでも、ハイスペック家族の中、一番の平穏派でバランスとれてるのかも!
お父さんはいつの時代も娘には弱いもんですね。(笑)
Alto Springday (Sargatanas) 2011年10月30日 02:00

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
中村主水ですねwわかりますw
密偵の助手ができるほど海の男はヒマじゃなさそうなんでw
それに、二親ともに「裏」稼業してたから、関わらせたくなかった、という感じですwでも、ポテンシャルは高いかもしれませんw
マユに関しては、自由に育てよう、的な感覚だとおもいますねw
今のトコのマユは、格闘30くらい、幻術25くらいと考えております。
それ以外が全然上がってないので、戦術に幅がありませんw
ママは格闘、幻術ともに50、それ以外も最低でも30くらいはいってるかとw猛者の撃、フェロシティと組み合わせて、貫手2なんかが必殺技かな?w
パパは情にもろいので、泣かれるともうどうしようもない人www
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月30日 04:40

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ