53書き物。グリ、4・5話!

濃厚な緑の中。

ちょこちょこっと、地図を見ながら走る。特に急ぐこともないはずなんだけど、胸騒ぎはする。

国土の大半を巨大な森で覆われる黒衣森とグリダニア。

長く育ってきたザナラーンなんか、比にもならない、圧倒的な木々や植物。だが。

「ここが母さんの生まれた国なんだ・・・。」

そう思うと、少し懐かしさに似たような気分に浸れる。

目的の場所まで、おそらくもう少し。もう一度地図の確認をする。地図と見た目だけではなかなか一致しない場所も多々あるためだ。

「母さん、こんな仕事ずっとしてたのよねー・・」すこし関心する。
あたしには、ハテ?できるだろうか?


(そっちであってるふっち)

わあ!またあの「ふっち」! 死にかけた一件がどうも頭から離れない。
(今は大丈夫クポ!)

あー・・・。二日酔い、か。

(この前はシルフ達もやりすぎたって、あやまってるクポ!)
(ごめんなさいでふっち)

アレ?あたしの頭どうなっていますか?

目の前に、白いもこもこして、頭からオレンジ?を生やした羽つきの生き物が。

「はじめましてクポ!」
「はぁ。はじめまして。どうもご丁寧に。では、あたしは急ぎますので、また後日、お礼とか申し上げたく存じます。」

「まつクポ!」
「どけや、ユカイ生物!」
「いや、シルフたちの誤解だけは解いておかないとクポ!」
「あ?」もう、多分見た目はすごい目つき悪い。左手を少し髪をかき上げるように首にあてて。
もうソレこそ、そのへんに工具があれば握り締めてるくらいには。
(さすがに武器で殴るのは可哀相だ、と若干の理性だけはあったような気もする。もっとも、工具によってはより悲惨な結果になりかねないけど。)

おびえる小動物から、一応の説明を受けて。


バキバキっ!!

あっち!不自然極まりない異音に、足も早まる。

目の前に、というか、木々の奥に。少し広場みたいな空き地があるのだろう。明らかに森の木々とはそぐわない、機械のような塔が見える。

「アレか!」金属の塔のようなものに、鉄製の鳥の足のようなものと羽?らしきものがついている。

もう、偵察とかじゃない。聞いた話だと、コレは戦争になってしまうかもしれない一歩だ。
そして、5人ほどの兵士。

とりあえず、目の前の連中を逃がすわけにはいかない。とっ捕まえて、なんとかしなくっちゃ!気合を入れる。

後先考えず、もう、ただ突っ走るのみ!


----------コメント----------

こっそり失礼します~
・・・工具?バール??むしろハンマーとか鉈とか色々危険な気が><;;;
でも格闘なら普通に殴った方が痛かったりして・・・^^;
それでは失礼しました~><ノシ
Cheryl Wire (Hyperion) 2011年10月30日 15:44

----------------------------

びっくりした。モーグリ脳天を工具で串刺しにした音かとw。
因みにとある漫画ではあの類のユカイ生物を総称して生物(ナマモノ)と呼ばれていますw。
Bob Dalus (Hyperion) 2011年10月30日 22:40

----------------------------

>しぇりたん、いらっしゃい♪
個人的にはノコギリ(木工)が一番惨劇くさいw
工具って武器扱いじゃないから、手加減しようとしたのかもw
またコメしに来てw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月31日 00:13

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
たいかにwやりかねんなーw
ナマモノ、ねwいいw-ソレ。頂きっ!w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月31日 00:20

----------------------------

ああーここで、しぇりるさん画のまゆさんの(バール持ち)ポーズ絵が!
と(・∀・)ニヤニヤ
Rifeal Ford (Hyperion) 2011年10月31日 12:09

----------------------------

>りふたん、いらっしゃい♪
そうそうwしぇりたんの絵がピッタリwとwww
バール付きバージョンも出たけど、そっちの方がしっくり来るのはなぜでせう?www
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月31日 12:52

----------------------------

なるほど戦闘は格闘武器で
喧嘩は工具などの鈍器なのか
Miyavi Ozzy (Hyperion) 2011年11月02日 03:31

----------------------------

>みやびたん、いらっしゃい♪
鈍器もいいけど、ノコもいいかなーとwむしろ、まっとうな武器より凄惨な現場が・・・・ヒィィィ!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月02日 04:23

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ