20装備編。その2

幻術。

精霊の力を借りて言霊を具現化する。

もともと格闘(殴り合い)がメインなあたしに、何の気なしにLSから「幻術、修行しておくといいよね」って聞こえてきた。

そうなの?

というくらい、魔法にはウトかった。(恥ずかしながら)

とりあえず、ナックル(LSのメンバーからいただいたもの)を眺めて、コレだけじゃだめなのかな?そういえば、魔法使いながら戦ってる人も多いし・・


少し気になって、グリダニアの幻術ギルドで話を聴いてみる。

ちょっとわかった?かな?実践ありきかも?


一番安い杖を購入して、言われたとうり、意識を集中してみる。

なんとなく、イメージできたかも。

試しに教わったキーワード(呪文?)を唱えてみる


ダメ。全く何もおこらない。

まあ、とりあえず試しに近場でコブランと遊んでこよーかしら。



最初は全くなにもできずに、杖で殴りたおすだけ。意味ないやん?

でも、なんとなく、杖に集中できてきた。

もう杖もボロボロになってきてるけど、なんとなくそこから力がでそうな気がしてきた。

ていっ!

気合と共になにか光のカタマリみたいなのが飛んでいく。

あ、これが魔力?

ていうか、気合ってほど力む必要ない?


教わった呪文を唱えてみる。

ケアル。

傷を癒してくれる、基本的な術式。

紫色っぽい光が体を包む。

慣れない戦い方で、アザだらけの体に活力が戻ってくる。

普段の戦闘で、ソーサラーの方からもらってる恩恵を自分でいま使えたコトに少しの感動と、コレまで以上の感謝を覚えて。

そっか、こういうことなのか。

うん、これならなんとかなんとかなりそう。



ヘンな自信と、感謝と感動と殴り合いするときには、どの魔法がいいかしら?と打算とその他もろもろが入り混じったまま。


コブランに殴り倒されて、泣く泣くウルダハにデジョンしちゃったのです・・・・


----------コメント----------

僕も魔法には疎いです。
ケアル覚えて終わってますが、いざやってみると助けてもらってるんだなって思いますよね!
Alto Springday (Sargatanas) 2011年10月15日 16:52

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
あたしもさいしょはNOUKIN満開でしたw30くらいのときに、自分でプロテスができるようになろうとちまちま上げ始めましてw36までやってきましたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月16日 00:45

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ