8書き物。そろそろタイトルほしいなw誰かつけてw

翌朝。

骨董屋さんとこから出て(慕われてる?スゴイ人がお店の前に)、モモディ様のとこで朝食を頂く。

今朝は、パンとなんか魚の焼いたヤツだった。おいしかった。以上。

実家がフェリードック(もっというと近所の地図にも載らないトコだけど)魚って毎日食べてたんだけど。こんなに美味しかったかな?

さて。ココからが本番。

街を出て突っ走る。途中で息切れ。

もらった簡易地図を確認。

まず、言われたとうり、キャンプ・ブラックブラッシュに着く。(ブッシュと勘違いしてたのは後で笑われた)

で、エーテライトにカードを照らすと。

なんだかわからないコトが頭の中に。

とりあえず、☆?ひとつでお願いします。ええ、ひとつで。☆ってなに?
ヤな予感があったんで、まずは。


で地図を確認。なんか印がついてる。
コレって、アレか。

魔法?

自分のいるところと、的?のところが地図で出されてる。

ザナラーン特有の岩山とか、そんなところに赤い印がついてる。しかも、動いてるし。

コイツラ、って指名してんのかなあ?他の、いいの?

こっそり近づいて。

一匹目をしとめて。

成果は上々。かしら?そのまんま、マ-キングされた標的(そういう考えじゃないとかわいいのやっつけらんない)

でも。

遠くからめっちゃタネみたいなの飛ばしてくるし、超痛い!

ちっこいクセに、やりやがる。

たぶん、青アザだらけだろうなー・・

一応、全部しとめたけど。
まだ息はある。これにコリてくれればいいんだけど。

報酬?かな?木の実をいくつか。まあ、投げられたんでもらっておこうか。
(骨董屋さんで、買ってもらえるかしらー・・・?)

すると。

なんか青白い柱が。

なんだこれ?エーテライト?だっけ?に似てるけど・・

手をかざしてみると、「ブラックブラッシュに還りますか?」

いや、マテ。まあ、まて待って。

ココから歩いて、それほど時間かからないはずだけど。

コレがいわゆるテレポなのですかーーーーー!!!!!

超ハイテンション。もう「はい」以外にありえない。

「では、受付を終了します」

あれ?

なんか小難しいの言われたけれど。(脳内)

消えちゃいましたよ?青いの。

時間制限つき!まさかの乗り遅れ?

キャンプに戻って、(割と近かった)もう一回、エーテライトに手をかざすと。

「受け付けたリーヴはありません」

あ。

ああああー。そのへんのやりくりを思い知ったのでした・・


----------コメント----------

最初にリーブやった頃が鮮やかに甦りました。(笑)
テレポは便利で感動したなーとか、リーブ1枚しか持って行かなかったなとか。
ここから始まる格闘伝説なんですねw
Alto Springday (Sargatanas) 2011年10月09日 10:28

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
そうですね、最初のリーヴはどうしていいのかわからなくって、とりあえず叩いとけ!の後に、エーテが出たらBGMが変わってしばらくほったらかしにしてましたw

伝説は・・・w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月09日 11:28

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ