7書き物ーもういくつめだっけ?w

ドアがある。
いきなりの雨の後の、超ダッシュ。もう心臓がバクバクいってる。目の前にはドアがある。こっちから開けるのはたぶん2回目。
超ダッシュ。服がズブ濡れだ。戦闘。心臓がどんな感じかわかんない。2回目のドア。ここであってたっけ?回りの雑踏。
噴水の音。誰かが「おい、邪魔なんだよ」って聞こえてくる。

ちょっと冷静になってくる。(あれ、なんでこんなことに?)

予感から確信に、そして覚悟になった、気がした。

ドアを開け、(てか、さっきの人が開けちゃってた!と思う)で、躓きそうになりながら、モモディさんの居るカウンターまで突っ切る。(あ、様付け忘れた。)

「あたし、冒険者になるっ!」

「は?何いっているの?もう、冒険してきたんでしょ?なら、冒険者じゃないの?」

「???」

「とりあえず、ひどい格好よ?着替えは持ってる?ご飯はまだよね?まずは、体を拭いて、ご飯食べて、そこから話をしましょうか。
ああ、こんな酒場で年頃の女の子に着替えをしろとは言わないわwそこのところに、いまは使ってない宿があるから。
タオルは報酬から引かせてもらうけど。あ、それと着替えも少しだけ用意しといてあげるわ。コッチは無料。」

さんきゅーモモディ様!って、宿あるんだ!使わせて欲しいとか思ったけど、休業中?

髪と体を拭いて、用意してもらった服でカウンターに。

目の前にシチューとパンがあった。美味しくいただいて。

「で、あなたはどうしたいの?」と、モモディ様が聞いてくる。
「武器をその手に栄光の道かしら?極上の宝飾や武具を作って、伝説の職人?それとも、孤高の釣り人?
もしくは伝説の職人を支える職人?もしくは、ウチでウェイトレスやる?募集してんだけど。」

「めっちゃ冒険者、希望です!」とシチューの汁を飛ばしつつ、断言。

はぁ。またかー。と軽くため息つきながら、なにやらぶつぶつ。

「とりあえず、向こう側。」

指し示された向こう側には、なにやら青い光に照らされたカウンターが。周りには人がたむろしている。なんだか、カードを持ってあれやこれや騒がしい。

あの人の波に突っ込んで、話し聞いて来い、とな?

中央には、円卓がいくつかあり、そこでカードをいくつか並べて喧々轟々してるグループや、リーダーらしきミコッテが大の男に指示を下している。
なるほど、実力勝負、っか。まあ、そうよね。フェリードックじゃ、あんなカード見たことない。

フードつきローブを着たカウンターの中にいる、ララフェル、トトノワ氏に話しかける。
無視される。
他の人に聞かれてそっちが大事らしい。
もう一回話しかける。無視される。たぶん。初心者丸出しなのがだめなんだろう?かな?

とりあえず、一枚のカードをもらってきた。(この一枚に、使った労力はハンパじゃない)

でももらったカードだ。コレが冒険者の第一歩、いや、第二歩か。えーと?第三歩?

周りを見てみる。

相変わらずの喧騒と、ニヤニヤしてるモモディ様がいる。

試金石(純金かどうか試すの必要な石、というのは後から聞いた)だと言いたそうだ。
コレはやらなくっちゃだめでしょ?

で内容は・・・「マーモットの駆逐」(なんか芋食ってどうとか・・

えー。あのまあ害獣認定はあるし、蹴り飛ばして逃がしてあげた、あの。マーモットを?サツガイしろと?・・・

テーブルにつきつつ、頭を抱えてると一人のミコッテが話しかけてきた。
「なになやんでるにゃー?」
「や、この依頼、かーいいマーモットを・・」
「バカにゃwwww」と大爆笑
「人が困ってるにゃ。どっちが大事なのにゃ?」
「・・」そりゃそーか。
別に、狩りするんじゃないんだし。

まあ、あたしの最初の?2回目?の依頼にはふさわしいモノかもしれない。

おっし!と気合を入れて、モモディ様に挨拶。

あ。でも寝るトコないwどうしよう!もう夕暮れだし・・

日の暮れだした都会で、野宿・・・こえー・・そのためにキャンプいったんだけど。
目の前の小さい女将に殺意(真っ黒な攻撃対象という認識を覚えたのなら、ソレは恐らくこういうのだろう)、しかしながら、出迎えてくれたあの厚意。

あ。また厚意に甘えちゃえw

「どっか、泊まるトコないですか?」

「宿はいま、つかえないからねー。どっかの店で泊まらせて貰えば?」

なんか黒いのが噴出しそう。

前出るときに、行った骨董屋ピメルさんとこにお願いしてみよう・・

「そこの端っこで寝るなら、宿代はいらないよ」


ありがたいです・・・


しばらくは、ココが寝床になるかも・・


----------コメント----------

ピメルさんは何を持っていっても嫌な顔ひとつせずに買ってくれます。
めちゃんこ大事なものは足元みられて1ギルで買い取られます・ω・

クイックサンドの中に宿屋はあるけど物語にはでてきませんねぇ
Crystal Mana (Hyperion) 2011年10月07日 20:03

----------------------------

タオルが有料で着替えが無料?(ー∇ー;)
Miyavi Ozzy (Hyperion) 2011年10月07日 20:55

----------------------------

>まなまな、いらっしゃい♪
ピメルは前のLs時代「サンクチュアリ」と言ってたくらい、皆がたむろしてましたねwソコに行けば誰かいる、的なw

宿は早く実装してほしいなあw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月08日 01:47

----------------------------

>みやびたん、いらっしゃい♪
みやびたんのコメはいつもシビアだー ><;

これは、まあ、あれだよ。タダじゃないよ。でも温かさがあるよみたいな、粋なはからいを書いてみたんだよ!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年10月08日 01:49

----------------------------

そうじゃった・・・。最初は皆野宿じゃったな~w
懐かしいんじゃよ~wしかも骨董屋!w
リアル時間で半年ほどこの骨董屋の前で体育座りし続けたのを思い出したんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2012年07月24日 13:22

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ