9やっぱり書き物(未タイトルw)

やっちゃったー的な気分で少し落ち込んで。

どうしようかなあ?とりあえずキャンプの中を見回してみる。

テントには職人さん?がいっぱい居て、銘々作業にいそしんでいる。
トンカントンカン、ギーコギーコ。
えらく賑やかだ。(あたしもウェイトレスはしてたから、職人気質の料理人は知ってるけど、こーいう人たちもスゴそう)

もうすぐお昼だけど、このまま帰るのもなんだかソンした感じ。どうしようかしら?
(お昼ご飯は、モモディ様からパンとビーフジャーキーを買ってきたけれど)

近くには数人の冒険者が。

「あの~」

一人のヒューラン(めちゃでかい、ハイランダーかな)に声をかけてみる

「お、どうした?お嬢ちゃん。俺にホレちゃったか?」

ンなワケねえだろ。いやいや。

「えーっと、リーヴっていうカードを使い切っちゃったんですが。どうしたらいいんです?」
と、初心者丸出しの質問に。

「ソイツは残念だ。二つの意味でなっ!とりあえず、ギルドに帰るか、その辺のザコをシバキ倒して、ウデを磨いたりするのがいいかもな。小銭も稼げる一石二鳥だ。」

「でも、マーモットかわいすぎて、ちょっとムリ。あと、帰るのも・・来たところだし。」

「んじゃあ・・コブランって知ってるか?」

「?」

「まあ、見ればわかる。とにかくインパクトがあるからな、はっはっは!青いヤツだ。」

「その辺にいるの?」

「おう、あっちのほうか。返り討ちにあわないようにな。」

「ありがと!ちょっと行ってみる」

手を振り合って、その辺を走り回ってみる。ちょっとした丘や、茂みなんかを探してみるけどソレっぽいのが見えない。

ま、いっか。とりあえずご飯を食べよう。

パンを半分くらい、かじり終えたところで、なんかイヤな感じがする。



後ろを振り向く。



眼があった。



なんだか、ひょろ長いヒモみたいなものの先に目玉がついてる。
胴体は青い石?みたいなトゲトゲ。足?もヒモみたいな。
クチもついてる(そりゃそーか)

ゲゲゲ。

首をつい傾げてみる。会話したいんだろーか?しばらくマヌケな見詰め合いの後。

きゃあああああああああああ!!!!!

絶叫してしまった!だって、とりあえず、もう、なんていうか、ちょっとまって、いきなりなにしてんだこのやろう、もう、どうだ、とりあえずパンでも食うか?
肉食じゃないよね?なにじっくり見てんだこんにゃろー!

パンをとりあえず投げつけて(もったいない)ナックルをかまえる。

向うもやる気満々のようだ。

ゲゲゲ!と声なのか、なんなのか聞こえてくる。
おーし、やったろーじゃんか!


しばらくして、なんとか勝った。んだとおもう。周りになんだか鉱石みたいなのをばらまいて動かなくなった。

コレがコブランかー。

キモ。

コレなら、いくらでも叩けそーダ。

投げつけたパンのお代くらいは稼がせてもらおーか!コブランども!




しばらくすると、夕暮れに。
疲れた・・・
あのあと、数匹のコブランを仕留めて気がついたらヘトヘトだった。
あと、いくらか休憩はしたけどアザの数はいくつだかわかったもんじゃない。
でも、なんかコツみたいなものをつかんだ気がする。
必殺技?的な。

テンション上がってきた時に、こう、ひねり込むよーに殴ると、パンチの威力が上がった気がする。

とりあえず、コレが成果かなー

さて、帰って、モモディ様ンとこで晩ご飯よばれて、骨董屋さんで寝かせてもらおうかしら。



あ、この拾った物、引きとってもらえるかなー?じゃあ、先に骨董屋さんで、値段によっては晩御飯がゼイタクできるかもっ!


妙に盛り上がったテンションそのままに、ウルダハ目指して走っていく。



道を間違えて、うっかり実家に帰りそうになったのはナイショだけど。


----------コメント----------

最後あたりのパンチの説明、ウェポンスキルなのでしょうか?
面白い書き方をするな~と思ってニヤニヤしました!
Nanao Eisenberg (Gungnir) 2011年12月23日 18:50

----------------------------

ナナオさん、いらっしゃい♪
はい、じつはコンカシブブローのつもりですw
他にも名前は書いてないけど、それっぽい動きも書いてますw
後半になるにつれ、アクション名が出てきますがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月24日 00:17

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ