4書き物、っぽいもの。

まず。なんだか話が飲み込めない。
確かに「まあどっか行けば?」的な感じでチョコボ車(キャリッジというらしい)に乗って1日ほどかかって、
あたしは首都ウルダハまで来たけれど。

今、酒場「クイックサンド」のカウンター。
モモディっていうララフェルの女の子?
(この種族は年がわっかんない。酒場の切り盛りしてるんだからソコソコなんだろう・・そこ突っ込むと絶対キレるから黙っておく)
成り行きでこうなっちゃったけど。ワケわかんない空から火の玉が降ってくる(幻影?)とか、パレードの怪物が暴れちゃったり、
殴り倒すの手伝ってみたり(あたしでも殴れるんだから、きっと弱めてあったのかしら?見世物ぽいし)・・・の割りには、壁吹っ飛ばしてたり。
イベントなのかしら?

とりあえず、ウルダハに着いて、まず何を?っていうトコロから完全に破綻しちゃってるワケで、
目の前のピンクのお下げの女将に話を聞いているんだけど・・

リンクパール、って通信(ってなんだ?)できるアクセサリーぽいのをもらって。
キャンプ・ブラックブッシュに行って来い、的な。

は?いきなり出て行けと?
せっかく来たんだから、観光させてよプリーズ!しかも、現地で「エーテライト」に触って来いって意味不明だし。

しかも路銀がソコ尽きそうだから、今夜の宿も怪しいのは確か。
裏道にいた人はダレもカレもヤバそーだし。野宿のほうがいいかも・・?

小悪党くらいなら、なんとか撃退できるくらいにケンカ番長やってたから・・
寝込みとか、複数はさすがにまずいんで、そっちのキャンプに行ってみようかしら。
なんかよくわかんないカード「ギルドリーヴ」?みたいなのもらったし。
書いてあること達成すれば、お金がもらえる、って話しだからちょっと行ってみますか。

酒場と言ってもちょっとした演劇でもできそうな大きい円形のホール。
あっちこっちに人が居て、酒場「クイックサンド」は大盛況のようだ。ちょっといきなりでついていけない感満載だけど、
ここが根城になる可能性は大。頑張ろう。とグッと握りこぶし。
産まれのフェリードックには、多分帰らない。

そうそう、例のチャラ男(サンクなんたら)は、件の女将を口説いてた。スゲエ。

酒場「クイックサンド」を出る。改めてみると、すごい町並み。見上げても首が痛くなる。

ココが、あたしのホームポジション。そう決めて、ブラックブッシュに行ってみよう。
地図はもらった。路銀は少ない。目的も決めた。

後は進むだけ。


----------コメント----------

ケンカ番長ガクガク、さからわないようにします
((((*'A'*))))
Nanao Eisenberg (Gungnir) 2011年12月23日 18:30

----------------------------

>ナナオさん、いらっしゃい♪
オシャレ番長でありたいですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年12月24日 00:00

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ