664外伝。ウルダハ経由。

緑生茂る街、グリダニア。
霊災の復興や、新しい試みを試されて「新しい街」へと。
そんな中、「アリティア護衛サービス」という新興の企業は人材派遣、子供達の教育、要人護衛と、かなりの事業に力を入れている。
もちろんそれだけの手を広げれば雇用も必然的に増えるわけで、優良企業として名を挙げている。
そして、その一社(といってもアリティア産業の子会社だが)なんと切り盛りしているのは、まだ妙齢、20代半ばくらいか?の女性一人。
秘書くらいはついているだろうが、ほとんど一人でこなしている。
社員からは「何時寝ているのか?」「食べ物はどうしているのか?」「恋人はいるのか?」
などと、心配だか、下世話だかわからない話がこそこそこと。・・・・

「はい、これ水車四辻の連中にまわしておいて。」書類を秘書に。
「これ。印鑑押したから、瞑想窟にまわしておいて。人材手配書よ。」
「んで・・次は・・・」
なんじゃあああああああ!!!!!こりゃああああああああああっっ!!!!
「シャチョー!あにかんがえてんだー!」
内容にはこうある。
{天魔の魔女のチームが優勝した。その英偉を称えて、石像をプレゼントしてやろうと思ってな。私とエリスはまだ会場だから、レイ、お前に任せる。
実家のあるフェリードックまで届けてやってくれ。私達が帰るまでおそらく2,3日はあるだろうから、遅れないようにな。製作は「物産」に任せておけ。
ただ、ちゃんとしたモノにするためにお前が監修に行けよ。送る以上は恥をかくわけにはいかんからな。
姿見も同封しておいたからこの通りにしろよ。私も後で挨拶に行くから手抜きすればバレるからな。では期待してるぞ}

ぬぐあああああああああ  絶叫。
「仕事増えたあああぁぁ!!!」

「おい!」
「はいっ!」秘書が応える。
「私は今から本社に向かう!連絡先は物産にしろ!」
「え?本社では?」
「ただの寄り道だ!ウルダハの物産には半時間後には着いている。書類に関しては印鑑を押すだけならお前がやれ。私の判断がいるようなら、書類もってウルダハまで飛んで来い。」
「え!?」
「返事は!」
「ヤー!」
次の瞬間、蒼い光が社長の全身を覆う。
パァっと。光の粒を散らしながら、姿が掻き消える。

「社長も大変ねえ・・。」ヒューランの女性秘書は光の粒の余韻をみながら。
さてと。
社長の椅子も悪くない。ただ思った以上に座り心地はよくない。ふかふか、とはいかない。
どちらかと言えば、カタクてがっしり。
「よくやるわよねー。」こんな椅子で。
だからこそ、尊敬するのだが。
質実剛健、かつ人当たりがいい。その彼女をしてあそこまでテンパらせるとは。
どんな用件だったのだろう?

「ま、頑張ってもらいましょう。」任せられた仕事に励む。


----------コメント----------

レイの/shoutが採用されてるw
3日で石像とかサイズによるけどだいぶ突貫作業だなw

物産の所有する荷馬車の詳細ちゃんとつくってあったわ('A`)
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=1753003

4頭(羽)引きだっけ?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月14日 09:55

----------------------------

>マルスCEO、4羽だっけ?たぶん。
3日あれば、精緻なのじゃなく、動きをとらえた彫像なら行けるかも。
たぶん、そのくらいは・・・・容認じゃないかしらw
レイちゃん、だんだん壊れて行ってるけど・・・大丈夫かなあw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月14日 10:13

----------------------------

>マユリさん
ほんっとーーにレイのキャラ安定しないよねw
よほどひどくなければこっちでNG出す事無いから大丈夫だと思うけどw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月14日 10:16

----------------------------

>マルスCEO、じつは・・・
レイちゃんの(あたしの中では)キャラはできているのですw(爆)
素直で、頑張り屋さん。
ただ。
テンパッった時のギャップがすごい、というw
こういうキャラですw
社長は、まあアレですし。
セネリオは毒舌、かつ実力派。
エリスはおっちょこちょいだけど、一芸に秀でている。
レイは・・・な感じですねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月14日 10:58

----------------------------

>マユリさん
社長は、まあアレってw

なるほどギャップ押しですかw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月14日 11:29

----------------------------

>マルスCEO、ギャップですw
一見、大人しそうながら、キレたら手に負えないキャラw
社長は割りと万能でその一個づつを拡大したキャラにしていますw
キャラ付けとしてはこんな感じかな?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月14日 13:58

----------------------------

「レティへ
優勝記念にこの石像を贈ります、これで集客も上がると良いですねw
それと、あなたと戦うのはあれで最後だと思いたい・・・。
アリティア産業株式会社 代表取締役社長 マルス ローウェル」

「魔女さんへ
優勝おめでとー、私の危険感知でも対応できない戦法は流石です^^
アリティア物産 社長代理 エリス ローウェル」

「レティシア様
優勝おめでとうございます、
あなたの戦術はいつも常識では考えられないような事を平気で取り入れてきますね。
頭を叩かれた時、あなたの接近に気が付けなかったのが悔しいです。
お時間が有るときにでも戦術論のお話がしたいものです。
アリティア産業株式会社 社長秘書 セネリオ ローウェル」


こんなメッセージも付けておこうw
雑な文なので気に入らなかったらてきとうにアレンジしてw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月14日 14:26

----------------------------

えーっと…石像ホントに贈っちゃうんですね(^-^;
採用された、ウヮーイ(汗汗
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年08月14日 18:08

----------------------------

>エフィ
マユリさんはコメントネタの採用率高いよw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月14日 18:15

----------------------------

イスくらい良いもの使おうよw
環境って大事よw特に人が直接触れるものはw
イスが悪いと疲れるからねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月14日 18:38

----------------------------

ゲームだと第七霊災後の5年間PCは時間凍結してそうだけど、
時間進んでたら20代半ばが妥当かねぇ・・・。

NPCはちゃんと成長してたしねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月14日 19:24

----------------------------

>マルスCEO、コメントありがとう!
セネリオ女史とは一度お話がしたいわねw
スゥも入れてやるとかなり笑える展開になりそうだけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月15日 07:22

----------------------------

>マユリさん
スゥはツッコミ役?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 07:25

----------------------------

>エフィたん、採用しちゃいますw
ただ、細かい描写は無理だろうから、「動き」を表現した感じになりそう。
多分、旦那がソレを見る度に頭を抱えてそうなくらいトラウマ化しそうだけどw個人的には、後ろ回し蹴りのポーズがいいなあw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月15日 07:27

----------------------------

>マルスCEO、スゥはボケ役w
すっとぼけた反応ばっかりしそうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月15日 07:29

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ