665外伝。メッセージ。

「ふうん。」
ノックの後、スウェシーナが。
寝台に横になっていたが、親友が「どうぞ」の言葉の前に入ってきた。
「スゥ、せめて返事くらい聞け。」
「レティ、大丈夫?」
「ああ、問題ない。で?」半身を起し。
「うん、フネラーレが夜会でイジられ倒されてるくらい?」
「そんな報告かよ。」
「かわいいドレスだったよ。レティもおいでよ。」
「ヤだよ、面倒だし。」
「あ、そうそう。コレ。」3通の封書。そのどれも「アリティア」と銘打ってある。
「げ。」
「預かってきたの。」
「あたしも有名になったものね。」
「何言ってるの。あなた以上の伝説級なんてそうそういないわ。」
「なりたくてなったワケじゃないけどね。」
一番豪華な封から開ける。

「レティへ 
優勝記念にこの石像を送ります、これで集客も上がると良いですね
それと、あなたと戦うのはあれで最後だと思いたい・・・。
アリティア産業株式会社 代表取締役社長 マルス ローウェール」

「あのくらいで戦意喪失してもらったら困るわね。次は本気でやるか。」ニヤ。

次いで普通の封筒。恐らく彼女だろう。
「魔女さんへ
優勝おめでとー、私の危険感知でも対応できない戦法は流石です
アリティア物産 社長代理 エリス ローウェル」
 
「あの程度で危険感知ねー、もうちょっと先読みしないとね。でしょ?スゥ?」
「あなたの先読みがヤバ過ぎ。わたしだって先読みして攻撃してるんだから!」
「スゥ?本気で言ってる?なんであんなにチンタラしてるのに先読みとか言う?」
「ああ!もうっ!ホントむかつくっ!」

じゃあ、最後の一通。

「レティシア様
優勝おめでとうございます、あなたの戦術はいつも常識では考えられないような事を平気で取り入れてきますね。
頭を叩かれた時、あなたの接近に気がつけなかったのが悔しいです。
お時間が有るときにでも戦術論のお話がしたいものです。
アリティア産業株式会社 社長秘書 セネリオ ローウェル」

「ううん。この子はかなり優秀なのよね。社長は結構自由奔放だから、あたしに似てるんだ。でも、この子は真面目すぎるのよね。その分、奇策に弱い、かしらん。」
「あなたが言うと説得力あるわあ。」
「スゥは基本的に真面目すぎるから。」
「な!」
「あたしに奇策でもって勝ったことある?」
「・・・・・・・・・・・ない・・・・・・。」
「奇策を使ってくるのがわかっちゃうのよ。」
「う。」
「その場合、どうして対処するかわかる?」
「・・・・・・・わかりません・・・」
「正攻法で落とす。」
「なっ!」
「奇策に奇策をもってあたるほど無駄なことは無いわ。相手を「奇策が上手に行っている」と思わせて、奇策のスキを突く。それが正攻法。」
「さすがね・・・魔女。」

コンコン
「誰!」
「スゥ、あせんな、アリティアの秘書サンだよ。」
かちゃ。
「突然の訪問、お許しください。」
「いや、来るのわかってたから。きにしないで。」
「ご明察、感服いたします。」
「あたしと会話できるのって、このタイミングしかないでしょ?」
「左様です。」
「セネリオちゃん、あたしと?」
「レティ!」
「黙ってろ、スゥ。」


----------コメント----------

コメントそのままかw
せめて「w」や「^^」は抜いておいてほしかったw
これって小説で使うような記号じゃないしw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 09:14

----------------------------

>マルスCEO、りょーかいw
基本、本文では使ってないんだけどw
できるだけ原文に忠実にしたのだよ
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月15日 09:16

----------------------------

追記
セリフを書くよりも手紙(文書)として書くのって難しいですね^^;
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 09:19

----------------------------

>マユリさん
自分が書くと表現が下手だから記号で書いたけどマユリさんの補完を少し期待してたw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 09:20

----------------------------

これで665話、ローンチまでにいけて680話かなぁ・・・。
サンシさんも昔680話目指そうってコメ打ってたしw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 09:22

----------------------------

この手紙って石像と一緒に送らないと社長の文章とあわないんだけどw
石像に添付するつもりで書いてたからw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 09:30

----------------------------

追記
これだと石像って何?ってなっちゃうw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 09:31

----------------------------

追記
自分がその事を書かなかったのがいけないんだけどw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 09:31

----------------------------

エリス嬢はNT。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年08月15日 10:18

----------------------------

>マルスCEO,お話勝手に盛っちゃうわねw
しかし、追記多いw
クセがでちゃうわねw
あたしの趣味のひとつに「マンウォッチング」というのもあるのですw
「人間観察」いい趣味じゃないんだけどんw
気になった人をとことん観察しちゃうwうふふw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月15日 11:38

----------------------------

>フィズさん、エリス嬢の追っかけ確定?w
あたしの「書き物(外伝)」設定だとNTだねえw
第6感と、書類関係が人外レベルw
ペンとかは何でもいいけど、動き出したら止まらないタイプw
ただ、日常生活は平凡以下かとwセネリオは全てにおいて平凡以上なので、特化したエリス嬢は姉から見てもヤバイ存在かもw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月15日 11:45

----------------------------

>マユリさん
うわっwよく見たら6連投もしちゃってるw

エリス嬢はある意味極振りなのかw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 11:54

----------------------------

>マユリさん いまさらw
新生明日ですねぇ。
ロドスト凍結ってもうすぐなんすかねぇ。
正直この新生までの期間ではここの小説にはお世話になりましたw
暇つぶしとかでなく、内容もですがここで増えた交流もあったので
すごく充実した時間を共有させてもらった気がします!
なんか文脈がサヨナラ風になってますが違いますからねww
ただ少し新生始まったらしばらくはこちらへ来なくなりそうなんで
僕はガッツリ攻略していくつもりで新生ロドストの加減もまだわかりませんし
一旦ここで挨拶しておこうとw
もちろん同じ鯖で活動することになるんでいつでも声かけてくれたら
お話なり、冒険なり、なんでも絡んで行ける方向でこれからもお付き合い
よろしくお願いします。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年08月15日 12:02

----------------------------

>フィズさん
しばらくは並行運営みたいなので9月くらいまでは
こっちのロドストも生きてそうですけどねw

クローンじゃないエリス嬢にもう少しで会えますねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月15日 12:07

----------------------------

>マルスさん
ほほうw
こっちのままで運営しちゃえばいいのにw

クローンww
マジモンか・・・楽しみだ。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年08月15日 12:16

----------------------------

>おふた方。いい場が提供できて嬉しいw
セネリオ女史と対話はしてみたかったのでw
本位と違ったならツッコミよろしくですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月15日 12:22

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ