645外伝。コロセウム 夜会二日目の4

夜会の会場。
明るいオレンジ色の髪のミコッテ、エフェメラはショコラという、少し不思議な雰囲気のミコッテから、
「コレ、いけるんだよ~。」「コレはねえ、コッチのサラダと合わせて。」と魚のフライを。
などなど。
レクチャー?みたいな。
そして実際に試してみれば、やはり、というか。ハズレがない。彼女の味覚と情報には、本当にハズレがない。
「うまうま~」
魚を頬張りながら。
「エリスー、こっちのコレかなりイケるっ!」
グレーのドレスは地味だが、彼女の行動自体はかなり能動的だ。
「どれどれ~」と。
白いドレスが多少浮ついた印象だが、双子の姉と交換したものだ。
スタイルはそれほど変らない。
むしろ、胸なら自分のほうが、くらいな。
「うむ!いいネ。」
親友のオススメ、というか?オススメに舌鼓を。



またしても迷子なミコッテ・・・・
「母さん・・。」
義母のスウェシーナを探して、オレンジの髪のミコッテは彷徨うように。
先日のように、黒猫のエスコートはゴメンだ。
シャンはドレスの買い置きなどもちろんなく、同じオレンジ色のドレスで今夜も。
それが災いしたか、遠目に見ていた男性衆が。
「昨日も・・・」
ああ、ウザイ!
すいすいっとかわしていく。
この展開は先日と変らない・・・が。
と。
いうことは。
黒猫登場か?
という懸念は杞憂に終わり。

「ふぎゃあああ!」と、幼子、いや、あの声はターシャ。
ドレスゆえに走る事はかなわないが、足早に。

魔女こと、レティシア。そして、隊長であり義母のスウェシーナ。
二人の横に。
「あれは・・発火者と、剣聖にゃ・・。」
大物揃いの所に、自分が、と思いながらも・・
「こんばんニャ!」
「ああ、シャン。紹介はしてたっけ?」魔女が。
「ああ、ええと。その。ご対面させていただくのはともかく、ちゃんとご挨拶はできてなかったとおもいますにゃ。
シャン・ズィッティヒ。鬼哭隊に復帰しまして、スウェシーナ隊長の下、グリダニア復興に尽力していますにゃ。」
頭を下げる。

「そんなにかしこまらなくてもいい、シャン。ここはそんな場じゃない。」
栗色の髪の女性は優しく。
「かわいい娘なの。よろしくね。」
義娘を紹介する隊長。

「こちらこそ。俺の娘なんかお転婆もいいところでね。誰に似たんだか。といえば、嫁だろうな。あ、この話は言わないでくれよ?」
黒髪の術士はスーツ姿がよく似合う。
「がはは!アル、説得力がないぞう?お前、昔の頃に戻ってるだろう?」
ルガディンの剣聖は。
「アル、そんなに術式ばっかり使いまくってるからやられちゃうのよ。」魔女の一言。
「その俺を踏み台に、水晶を落としたんだろう?」
「それは感謝。でも使えるものは何でも使うわよ?」
「まったく・・・。兄弟子にすこしは敬意とかだね。」
「敬意を表して、作ってくれたチャンスを生かしたのよ?これ以上の敬意があって?」
「言うよなあ。」
「ありがと。」


(わあ・・・スゴイにゃ・・。このクラスになると・・・昨日みたいなシチュエーションとは違って、入りにくいニャ・・・。)
モジモジするしかないシャン。
できれば、ターシャと遊びたいのだが・・・。
あれ?
「ひゃあ!」
尻尾を掴む手。
「しっぽ!」
ぞわぞわ・・・
背すじを走るヘンな感覚。

4歳の女の子は、この感触が大好きらしく。
会うたび、というか、この大会では部屋が一緒なので毎晩掴まれているのだ・・
が。
この場というのは・・・・・
掴まられるのが分っていて、かつ、個室(相部屋に魔女や隊長がいても)とは、違う。

「こら、ターシャ。お姉ちゃん困ってるだろーが。」
レティシアのお叱りに。
「だって、ばーば、しっぽないもん」
「あるか。困ってるお姉ちゃんの尻尾を離しなさい。」
「えー。」
「えー、じゃねえよ。はなせ。」
「しっぽ・・・ごめんね。」握っていた尻尾から手を離す。
「レティシアさん、すみません・・・。」シャンが頭を下げる。
「躾けはしないとね。悪かったわね、シャン。」
「そんな!」

「なんだか、和やかな空気になったな。」
「ああ、アル。おいらも、な。」
「ターシャってば、そういう所があるわね・・。」
発火者、剣聖、隊長がそれぞれの感想を。

「こういうのが一番タチが悪い。」とは、魔女の感想。


----------------------------

ターシャちゃんと僕は教育上の観点から絡めそうにないな!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月24日 10:57

----------------------------

>フィズさん、危険人物としてw

たぶん、魔女が本気で襲い掛かる気がするwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月24日 12:32

----------------------------

(シャンのために尻尾風詰め物作ってみるかぁ・・・。
外見はシャン自身の髪の毛使って。気に入ってもらえたら市販しよう。)


ネタ集にあった尻尾案久しぶりに振りw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月24日 18:07

----------------------------

>マルスCEO、ネタ頂戴しましたw

シャン「え?その、あたいの毛、ですか?ええええ!?ど、どのくらいいります?は?尻尾の分?ちょっ、そ、それはムリですってにゃ!色だけ、てってんなら、あとは毛糸とかでなんとかしてくださいにゃあ!」
以上、シャン嬢のコメントでしたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月25日 04:54

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ