646外伝。コロセウム 夜会二日目の5

エリス・パンテーラは。
いや、今はエリス・ローウェル。
彼女は、ローウェルの家名を拝命したのだが。
立場的には、双子の姉、セネリオには到底敵わない。
グレイの髪は姉妹そろってなのだが。

コロシアム、という、特殊な戦場においても、だ。
姉は残念ながら敗戦、ということで観覧しているが。
自分は決勝の舞台に。
「う~ん。」
そこに親友であるところのエフェメラが、キラキラした目で。
魚のフライと、サラダの組み合わせを。
「うむ!いいネ。」

夜会の最中。

なんか、最近?知り合った子のオススメは、確かにオススメらしい。(ショコラ、だっけ?)
白いドレスは姉のものだが、染みの一つでもつけようものなら、拳一発ぐらいでは済ますことは不可能だと、思いながらもついつい。(結果、拳数発の惨劇に。)

(美味しいんだから・・・しょうがないじゃない・・・)な言い訳はするだけ無駄なので、しない方向で・・・


「あ。」
あれは戦闘会場の時もエリスを付けまわしてた・・・・
エレゼンの男性?
明るいブラウンの髪のミコッテ、エフェメラは。気づいてしまった。
真っ黒い、黒猫とは違う空気のエレゼンの男性に警戒を。
「エリス、ちょっとここで待ってて。ワタシ、あっちから美味しそうなのを見繕ってくるから!!」
その場にエリスを残し、そそくさと。
「ヤバかった・・・。」
親友を生贄に捧げながらも、なんとか逃げ切った。
かのエレゼン氏は、ミコッテの女性を見るときは何故か・・・
変る。

突然放置されたエリスは・・。
「うん?」と。
そこに。
漆黒のエレゼン氏。
「エリスさん?なんだか、顔色がすぐれない様子、良ければ少し外の空気を吸いに散歩でも?」

「え?」
戸惑うミコッテの「左腕」
「いかがですか?」漆黒のエレゼン。
「あ、あ?」と返事が・・


「押せ、おせ~」
エフェメラは柱の影に隠れながら。
けっこう無責任な応援をしている。


(エフィ?)
エリスは親友が自分をハメた事に気がつき。
こめかみに血管が浮き出るような、そのくらいには・・・
エレゼン氏を前に、笑顔ながら。
「次回にお願いいたしますにゃ。」
ついミコッテ訛りが出てしまい。

「うう!」鼻を押さえるエレゼン氏。
そこに。
「はいはい、ししょー、ここらへんだとおもいます。」
ピンクの髪のララフェル。
彼女に膝を撃ち抜かれ、腰を落としたエレゼンは、あえなく退場となる・・・・






「銃使い、か。亡霊と紅い眼、ね。もしかして・・・・・」
レティシアは怪訝な表情で。
「レティ?」「ばーば?」
「うん、大丈夫。」


----------コメント----------

(そういえばレイに聞く事があったな)
パールで
「あ、レイか?。私だ、マルスだ。今回は留守番させて悪かったな、
その件で特別に休暇かボーナスかを出したいんだが、
私が戻る前に決めておいてもらえないか?」

マユリさんが留守番中のレイ目線で書きたいようなのでネタ振りw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月25日 14:12

----------------------------

この威力・・・。
というかネコ率高くて決勝勝ち目あるのか?!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月25日 14:48

----------------------------

そう言えば今は4対4のチーム戦だけど、まずチームのメンバーって変わらないのかな? それに、最終的な勝者って1人じゃなくて4人という事になるのかな?
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月25日 17:49

----------------------------

>マルスCEO、受け取りましたw

けっこう平穏な日常って、描いてて楽しいんですよねw
さて、どうなりますやらw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月25日 23:48

----------------------------

>フィズさん、猫率高い・・・かな?w

レティシア、アルフレート、フネラーレ、ベッキィ。
ネコいないじゃんwwwwwwww

そっちの陣営はフィズさん以外ネコだけどwwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月25日 23:56

----------------------------

>えふぃたん、メンバー入れ替えは無しですね。

エキシビジョンマッチで、新規二人x2と、負け組二人とかはしましたけど。
やはり、勝ち抜けてナンボですし。
最終的には、生き残った(死にませんがw)チームの勝利になりますね。
潰し合いになってるのは、ソコですね。
一人落ちても、二人落とせば、な。
ff11のときのPvPなんかもそうですが、要は「チームが勝つ」なのですよ。
コロセウムに関しては公式ではまだ未発表ですけど、「ある」と公言しましたので、勝手に設定しちゃってますけどねwその辺の誤差はまあ、ねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月26日 00:02

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ