622外伝。コロセウム カードその2 方策

「僕はもう一度アイツを射る、中らないなんテ、呪眼の名ガ泣く!」

銀刀を鞘に納めなおした黒髪の少女。
片足を後ろに引き、鯉口を切るためにその右手を柄に添える、その姿は。
「いつでも・・・。」
凛々しい姿。

そこに。
「ワタクシがお相手いたします。」
破壊者を両腕にはめ、突貫する女性。
銀髪は乱れる事無く、流れるように。

「おっと、ベッキィ、ヤル気十分だナ。」弓を構える。
ふと隣を見るフネラーレ。
魔女は居ない。
「オや?」


「マナマナ。悪いけど落とさせてもらう。」
グレイの髪をたなびかせ、こちらに近づくララフェルのプロフェッサーを標的に選び。
モンクの証を握り、その恩恵を。

「む!レティシア?」
ララフェルはゆっくりとした歩みを停め、周りを警戒する。
だが。

上から。
それもかなり大きい障害物。普通の人間なら、正気の沙汰か?と疑いたくなるような高さ。
身長の軽く5倍はあるであろう、障壁から人が降ってきた。いや、魔女が。

長い爪を振りかざし、かつ陽の光を背後に。
そして無言で斬りかかる。(奇襲をするのに、大声を上げるバカは舞台の上だけだ。)

とっさに避けるララフェル。体の小ささを活かし、標的としては一番狙いにくい行動。
防御結界の力を使い、尋常ではない高さからのダメージを無くした魔女は、さらに着いた両腕を活かし、両脚を振り回す。
逆立ち状態からの蹴撃。双龍脚。

「やるわね!」ララフェルは構成を編みこむ。
周囲の静電気を纏め上げる。サンダガ。
「吹き飛べ!」珍しく本気モードだが。

「マナマナ、らしくないわね!ソコはバーストでしょ?」
術式が発動すると同時に回避に移っている魔女。
「そろそろ魔力が怪しいんじゃない?アルと対戦して、かなり消耗したでしょ?」
「まなんは、そんなコトは無い、と言い切る!」
「ほう!」
長い爪が光る。

「そこは、抑えさせていただく。魔女殿。」
白銀の剣を。
ミコッテの女騎士は愛刀「デュランダル」を振り。

「こいつはやっかいなのが出てきたね。」魔女が不敵な笑みを。

「わたしも居るんだけど。」
茶色の髪の女性。スウェシーナ。
愛槍「竜の髯」を構えた親友。

「あ、居たの?」と、魔女は脱力。
「もうっ!」隊長は地団太を。
「ソコがいいところね。」一瞬の。
地団太を踏んでいる隊長に襲い掛かる。3対1でもひるまない、どころか、そこに隙を見つけた魔女はその名を馳せる。

「あ!」
声を上げるが、もう遅い。
十撃以上の連撃を鬼哭隊隊長に叩き込み、吹き飛ばす。
水晶と右腕は呆気にとられ。

「な!」初めて魔女の実力を目の前で見たセネリオは、正直なところ黒猫よりも怖い、か・・。剣を持つ手が震える。

「これで!」ララフェルが雷撃の最高術式「バースト」を編みこみ、放つが、羽のような動きでさらりと避ける魔女。


「じゃあね!一旦引かせてもらうわ。」魔女はウインクなどしつつ。


ララフェルに襲い掛かる。
「手土産、手土産。」にこっりと。

「あっ!」ミコッテの女騎士はあまりの事にとっさに動けない。

「レティ!やることえぐい!」水晶の魔力の言葉。
「タイミングとしては今でしょ?魔力使いきって、騎士も呆然としてるんだし。」
魔女は長爪を振るいつつ。

あの障壁から飛び降りた時点ですでに出来上がっていた戦術。
天魔の魔女。


ララフェルの術士を叩き伏せ、騎士からは十分に距離を取りつつ、撤退に移る。


「あれが・・・。」セネリオはもう呆然とするしか。
自身のシナリオを完全にひっくり返された。
「ウィッチケイオス・・・。次は!」唇を噛む。


----------コメント----------

Senerio Lowellは呆然とした表情になった。(゜ロ゜)
Senerio Lowell (Durandal) 2013年07月01日 10:09

----------------------------

隊長速攻落とされたか・・・、グリダニアの治安大丈夫なのか・・・。
まぁ、魔女は人災だから例外だけどw
それでも一瞬油断しただけで落ちたか~、水晶の魔力は連戦だし仕方ないけど・・・。

う~む、うちの参謀が対応できないとなるとなかなか厳しいなぁ。
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月01日 10:25

----------------------------

>せねっちw魔女はこういう感じw
セネリオが(三国志だと)周喩だとすれば(薄命ではないw)
レティシアは、郭嘉。神算の達人。(こっちも薄命だけどw)
司馬仲達ほど腹黒くない、ですねw実はレティはほとんど「殺人」をしていません。むしろ嫌っています。このあたりは娘のマユも受け継いでいます。
そして、冷徹なオッドアイとは一線を引いているわけです。彼女は殺に対して何の罪悪感も無いですし。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月01日 10:29

----------------------------

(一瞬で人数差を逆転されたッ。
黒雪姫の実力は確かだが相手は2人、どこまで持つかは・・・。
ウィッチケイオス・・・。次はどうくるッ)
Senerio Lowell (Durandal) 2013年07月01日 10:34

----------------------------

せねっち頑張って~!!
Elice Lowell (Durandal) 2013年07月01日 10:36

----------------------------

>マルスCEO、まさに人災w
つけ入る隙があるなら、トコトン突くし、無いなら隙を作らせる。
相手の数歩先を常に読みながら攻撃を仕掛けるのが「天魔の魔女」たる所以です。
もちろん、負けが確定と読んだら、負ける前に退きますけど。セネリオ戦は「やりたくない」と踏んだのです。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月01日 10:40

----------------------------

新生のキャンプ・ドライボーンとか崖の下にあるから上から冒険者降ってくるけどねw
魔女が降ってきたときはそんな感じだと思うw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月01日 10:48

----------------------------

>姉妹!生ける伝説級とは、こんな感じ。
とにかく、勝てる勝負しかしないから、負けないw
ちなみに、隊長とは長年の付き合いで「クセ」が分ってるから、絶対に勝つつもりw「最初の一声の陽動」であっさり隙ができるw
逆にフネラーレだと、まず勝てないのでw
そこはフォローも兼ねて落としておきましたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月01日 10:53

----------------------------

>マルスCEO、β、ほとんどできてないです!(´・ω・`)
崖からw
なるほどw

かなりの高度を落ちながら、爪を薙ぎ、両手で地面を受け止めながら、その反動で両脚を振り回す。
そして衝撃を殺しながら、両脚の回転力に転嫁させて距離も取る。
小柄な体型から十分な衝撃を出すために、遠心力を利用するというホラン師の教え。
まさに、今使ってますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月01日 11:02

----------------------------

これが、生ける伝説級の実力・・・。
場数を踏んでるだけありますね。
Senerio Lowell (Durandal) 2013年07月01日 11:06

----------------------------

魔女さん、フェザーステップは物理回避だからバーストはよけれないよw
とか言ってみるw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月01日 11:17

----------------------------

>おふた方、魔女はさすがです。

「羽のように」は比喩ですねw
フェザーじゃないすw
そもそもサンダガ避ける時点でちょっとオカシイしw
バーストみたいな対個人魔法はゲーム的には回避不可能かな?
そこを華麗に避けてみせる魔女って事でw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月01日 14:06

----------------------------

あ、居たの? で片付けられる隊長可哀想w

流石は魔女サマ、まさに人災ですね…
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月01日 14:11

----------------------------

新生バトルではこういう場面もありえそうですねw
展開早いからなぁ。。。楽しみ楽しみ
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月01日 15:30

----------------------------

3対1の状況で一人も仲間を守れなかった無類の盾セネリオは何を思うのか・・・。
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月01日 20:06

----------------------------

p も入っているんですけど~
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月01日 20:13

----------------------------

マジだw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月01日 20:14

----------------------------

余りにコメントの勢い、空気を読んでなかったなぁ、なんて
先のコメント消そうとしたら…
マルスさん、追加コメ早すぎ!(^^;
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月01日 20:32

----------------------------

>エフィさん
うんw更新頻度高いから早いよw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月01日 20:46

----------------------------

>マルスCEO、いちおー。追記?
マナには「バーストでしょ?」と振っています。
これは、魔力の消費を促す「言葉」で、結果、サンダガ、バーストという事になって「読みやすく」なっているのです。魔力が無ければ術士はただの的ですし。
「言葉で操る>自分の舞台に相手を引きずり落とす」ホラン師の教えを実践しているのですよwなので、魔法を使わなくても「魔女」といわれておりますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:19

----------------------------

>レオさんw過去の対戦でもwww

かなりサクサクと倒して、スゥが涙を流す事が度々w
「人災」とは、フィルフル船長が言ったのだけど、意外と当たってるなあw
まず、先読みがスゴイって事でw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:26

----------------------------

>フィズさん、そうですね~w

ウチの世界観だと「魔法」は「術式構成」を見てから反応できるからねえw
まあ、ゲーム内でも術唱えてるの分るしw
と説明をダラダラ!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:30

----------------------------

>マルスCEO、セネリオ女史に不備は無いはず!

たぶん、呆気にとられてしまった、かしら?w
相手の隙を突くのが得意というか、「隙を作らせて落としていく」ゆえの魔女ですし。その戦術は、正統派の彼女からすれば「なにそれ?」って所でしょう。
ですが、次回相対したときは、また違う戦術を駆使してくる「魔女」ですが。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:37

----------------------------

>エフィたん、バレたかw
「p]遊び心がわかってもらえてうれしいなw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:39

----------------------------

>マルスCEO、そう!w
せっかくなので、いろいろ遊んでるのよw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:40

----------------------------

>エフィたん。うむw
コメの返答に超忙しいですw
そして、素朴な、というか、コメをいただくのは、超うれしいので、消すなんてやめてください!(`・ω・´)!
というわけで、コメいじりよろしくw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:43

----------------------------

>マルスCEO、更新頻度高いのはw

やはり、期待に応えたい、かしらw
ちょっと前から風邪ひいて、仕事もハードだったので、サボっていましたがw
かなり回復したので、またトバしますw(`・ω・´)b
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 01:45

----------------------------

さすが 人災なレティサン(^◇^;)
一発大逆転なのね?w
残るは…黒雪サン&セネリオサンvsレティサン&フネラーレチャンかぁ?。。。

どっちが勝つのか ワクワクして待ってマスヾ(≧▽≦*)ノ
Tink Brownie (Excalibur) 2013年07月03日 09:02

----------------------------

>てぃんくたん、さすが、だよねw

セネリオ女史vsフネラーレ嬢はかなり接戦かとw
そしてベッキィも忘れないでw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月03日 12:35

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ