623外伝。コロセウム カードその2 意地。

「僕はもう一度アイツを射る、中らないなんテ、呪眼の名ガ泣く!」
白磁のような肌の美女。
普段は隠すように真っ直ぐな黒髪を左眼の前に。
だが。
前髪が風になぶられても、見せる事はほとんどない左眼を。

魅せる。

金色の瞳。

右の黒い瞳が夜の様なら。
左の金色の瞳は満月の様。

「落チろっ!」

引き絞った大弓から放たれる矢。

大ぶりな、それこそ小さな槍並みの。
かなりの距離を開けて放たれた矢は、その距離すら気にしないレベル。
黒髪の剣士の胸目掛けて、死角から。
「葬儀屋」としての仕事として。

普通なら、コレで「仕事」は終わりだ。

が、相手も「普通」ではなかった。

「・・・・。」

ちん。

鞘の鳴る音。

落とされる矢。

銀光すら見えない剣。

「なンだ!あいつッ!」
どう考えてもおかしいだろっ!と矢をつがえ。
「ア。」
しくじった!なんてこと。
矢を斬り飛ばし続けられ、頭に血が昇りすぎた。

同じ方向、角度から何度も矢を放てば、いくらなんでも対処ができる。ましてあの腕前だ。
かつて、魔女戦で言われたではないか。「来る方向が分っていればなんとでもなる」と。

「くそッ!」
足場を変えるべく・・・・しかし。

「・・・位置はわかった。斬られろ。」
黒髪を流しながら。
はだけた着物を気にする事も無く走り寄って来る少女。

「こノ野郎!」ダガーをとっさに取り出す呪眼。
「・・・不気。(きにせず)」

鞘と柄に手を添え。

「フネラーレ!」
銀髪が乱れ、舞う。
「破壊者」を拳に収めた給仕娘。
「ベッキィ!助かル!」
改めて距離を取る。そしてダガーから大弓コフィンメイカーへと持ち替え。
速射。
「死ネ。」

「・・・・不可(あたわず)」矢を斬り飛ばす一瞬だけの銀光。

コイツ、一体どうなってるんダ?
フネラーレは少しの混乱と、動揺を。

ひび割れた眼鏡の給仕娘、ベリキートが。

「普段通りにしてください。フネラーレ。今のあなたはただの子供です。ムキになる所が違います。
魔女がもうすぐ来るでしょう。なら、貴女のすべきことは分るでしょう?」

「・・・!」確かにムキになりすぎた。まだ騎士や水晶がいるはずだ。そちらに向かう、という事だナ、ベッキィのクセに。
「ベッキィ、任せタ!」

「承知しました。」

「ターゲット」はしてある。魔女は確かにすぐに合流するだろう。
そして・・水晶は落ちた?となれば、騎士か。
「やりヤすいかもナ。」不敵な笑み。

長い黒髪が舞う。


----------コメント----------

黒雪さん強ぇぇw この感じだと銃術使いが出てきても
銃弾を切り落としそうな勢いですね。

ところでl(エル)が2つあるように見えるのですが…
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月02日 11:51

----------------------------

>レオさん、どーもw
黒雪さんは、さすがの侍娘ですw(脳内設定w)
銃はさすがに怪しいかもですがwSAOとか、ラグーンに出てくる人達は弾を叩き斬りますねw
そして、「L」ですが、ヒントの通り、一個だけですよw
もう一個ヒント。
「一個」ですwあと、「ABCの歌」を歌ってみればわかりますw「n」が隠れていますのでw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 12:12

----------------------------

黒雪姫大暴れっすな。
銃vs刀・・・ワクワク・・・ハァハァ・・・
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月02日 13:10

----------------------------

>フィズさんwwwwwwwもうそっちまでw

黒雪さん(もう、姫でいっかw)、この暴れっぷりを是非イラストにw
着流しをそのままに、剣戟は(橘 右京)みたいなw
「細雪」とか言いながら、矢を斬りおとしてw

話がズレたけど、フィズさんも銃使いだたなーwww
決勝であたるかもよ?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月02日 15:37

----------------------------

セネリオの次の相手は葬儀屋、か・・・。
相手の武器は弓、対してセネリオは盾持ちの騎士だ。
剣で矢を弾くよりも簡単に防げるだろうし、接近されても剣のリーチで勝っている。
さて、どうなるかしらね。
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月02日 17:45

----------------------------

追記
中らなければ問題ないのだけど、
セネリオはホーバージョンだから斬撃に強くても矢のような刺突には弱いのよねぇ。
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月02日 18:05

----------------------------

要はチェインメイルですもんね。セネリオさんが強いのは知ってるけど…大丈夫かなぁ。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月02日 21:45

----------------------------

なんて思って手を休めてる間に、持っていた袋の中身がすっかり空に。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月02日 21:47

----------------------------

>エフィさん
エフィさんのコメントって観客席で社長と見てる流れくんでます?w

上のコメントに相槌うってる気がw
コメントで話が追加されるの良いねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月02日 22:09

----------------------------

>エフィさん
たまには連携も面白いねw
自分はサブとか使って勝手に話作ってるけどw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月02日 23:48

----------------------------

追記
実際、CEOとしてでなく、社長としてのコメントを意識してましたw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月02日 23:49

----------------------------

汲んでます^^ Marthさんのぼやきが社長の独り言に読めたので。
鍛冶屋、ん~板金屋?だから、チェインメイルの特性も知ってるよね。

(ほとんど社長さんに取られちゃった。・・ちらり)
エリスが映像に気を取られている事をこれ幸いと、まだ中身の残るコーンのお菓子袋を、空になったポテトの袋とを取り替える。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月02日 23:50

----------------------------

>エフィさん
過去記事読み返してきたw

”「エリス、こっちもあるんだよ。」エフェメラは違う袋を取り出す。
「お、このお菓子おいしいにゃ!」コーンをバターで炒めて膨らませた菓子。”
エリスがコーンのお菓子持ってて、

”「しゃちょー!せねっち、動いてないですね。」
「空気を見ているんだろ。あ、いただこう。」差し入れられたポテトをかじりながら。”
社長はポテトもってたのかな?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月02日 23:54

----------------------------

ワタシが差し出した赤地に黄色いMの意匠が入った箱から、社長がぶつくさ良いながら細長い揚げポテトをひょいぱくひょいぱく口に運んでた。
一方で、コーンをバターで炒めて膨らませたお菓子を、PopCornって書かれた銀色の袋からパクついては尻尾振り振りしてたエリス。
(ホントかっ!?)
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年07月03日 00:46

----------------------------

>おふた方、コメありがとうですw

いやー、お菓子ネタでここまでできるとはw
ついひっぱりますたw
「M」のポテトはたぶんLサイズで、コーンはやっぱり映画館に売ってるあのサイズかしらwドーナツは・・・「みすど」ですかね~w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月03日 06:02

----------------------------

さて、正解は!
下の段がLですw左上のは「1」なんですよね~w
そして下のは「lmn」エルエムエヌ、になっていますたw
ヒント「一個のイチ」、があったというわけですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月03日 06:33

----------------------------

コメントもお話の続きみたくて 読むのが楽しいデス♪

l発見…て書こうとしたら 既に解答がw
Tink Brownie (Excalibur) 2013年07月14日 11:25

----------------------------

>てぃんくたん、lざんねんw

そうね~コメの流れから本編へ、ということも十分ありますしw
みんなのコメも楽しいのが多くってw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月14日 13:27

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ