606外伝。コロセウム その・・

「なかなかにやる。さすが、か。」

大きな岩の壁の向う。

戦況としては・・・。

「さて。組み合わせとすれば雑魚しかいない?か?」

黒衣を纏い、自身も漆黒の男。


目の前にオレンジの髪のミコッテの女性。

「シャン!こっちだ!」男の声がする。
つまらんな。
鞘から。

一振りの剣。

さて?

「オシテまいるにゃ。黒猫。シャン・ズィッテヒ。この名を忘れるにゃ!」
女性を叩き斬るのも気がひける。が、「いいだろう。俺は黒猫ではない。クォ・シュバルツ。そういう色だ。」


女性は。
明らかな名槍を振るう。

一閃。

「足らない。ね。」
槍を剣で弾き返す。

こわばった顔のミコッテに、剣を突き出す。
「にゃ!マユちゃんの方がすごいのにゃっ!」
「ああ。魔女の小娘か。彼女とは一戦したかったな。何処まで耐えれるか分らんが。」
剣は縦横無尽に。

切り上げ、跳ね除け、突き崩す。
「騎士を呼んだらどうだ?さっき呼ばれただろう?」
後ろを見ることもできない。シャンは槍を繰り出しながら。
「なめるにゃっ!」
「ああ。そうだね。」

振るわれた槍を「丁寧」に弾き返す。

「このあたりか。」

一閃。

「あ・・。?」
心臓。
胸の中間。もう少し横。
「痛いのはイヤだろ?」

ああ・・・。
やっぱり。

黒い男は。
その青く黒い刃を。

突きつけて。そう言った。



「ナメるにゃっ!」
槍を突きだす。


「残念だ。」
剣は高速の槍を弾き。
突き出す。

「あっ!」
「突き技はこうするものだ。練習すればいい。」

次は騎士か。


いや。任せておこう。
目の前で倒れるミコッテの女性には一瞥もくれず。
観覧席を。
「もう少し、興がいるな。」
まあ、初戦だからな・・。


----------コメント----------

勝敗はもしかしてサイコロですか? 宣言通りに…
クォ、正確無比な剣裁きの様ですけども。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月11日 08:24

----------------------------

>えふぃたん。サイコロ・・・かも?w
クォ様は、やっぱり負けたらダメでしょー!www
負ける時は、「え?」な感じでw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月11日 10:15

----------------------------

>マユリさん
クォ様お気に入りだもんねw
β3ではクォでこっちの鯖来るのかな?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月11日 18:20

----------------------------

追記
アニメ塗りM社長を描いてもらえたので貼って置きますね
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=470313
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月11日 18:26

----------------------------

>マルスCEO,yes!クォ様大好きw
βでは~「Qo Schwarz クォ・シュバルツ」の真っ黒オスッテの予定です!
あ、でも本番だと・・。
まゆりキャラで行かないと。か、な?アイテムもあるからなー・・・。
でも、クォ様は残さないとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月12日 04:14

----------------------------

>マルスCEO、たぬたぬさん!
素晴らしいイラストを拝見しましたよっ!!!
いいにゃあw(当然、額縁もw)

あ、あたしは絵が描けないから・・・。でも、小説でがんばる!(`・ω・´)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月12日 04:25

----------------------------

クォ!許さん!許さんぞ!
なんか!いろいろとな!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年06月12日 09:32

----------------------------

>マユリさん
どんなオスッテで来るか楽しみにしていますw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月12日 17:14

----------------------------

>フィズさん、ミコッテLOVEな方には仕打ちかしら?(・ω・)

(ここからは、クォのボイスでw)
「だからどうしたというのだ?宴に興は必要だろう?お前にミコッテを殺めるつもりがあるのなら。すればいいだろう?俺もミコッテだからな。」

(クォ音声終了!)

まあ、こういうキャラですし・・・(・ω・)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月13日 01:11

----------------------------

>マルスCEO、どんなとか言われてもw
(クォ様ボイス)
「見たいのか、魅たいのか。はっきりと云え。そうでないと解からんな。」
(音声終了!)

こういうキャラだけど!マルスCEO、嫌わないでねっ!
男言葉って、むずかしー!!!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月13日 01:16

----------------------------

いっその事誰かが声優やってみては?w
サウンドレコーダーで録音してw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年06月13日 06:46

----------------------------

>マユリさん
チャットするのにいちいちクォ様にエンコードするの面倒じゃない?w

「社長」的には嫌ってるよw
「CEO」的にはどうだろうねぇ、好きではないw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月13日 07:44

----------------------------

追記
好きでない理由は基本的に社長と同じだけどそれプラス、
マユリさんに作中で好きなキャラ聞かれて、シャンって答えてるんですよね、自分w

キャラも増えてきたし、好きなキャラが居れば嫌いなキャラも出てくるでしょうねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月13日 14:15

----------------------------

>サンシ師匠!それはw
声優さんを充てるなら・・・・。
誰かしら。池田秀一さんとか、ハマりそうだけどw個人的にw
小山力也さんも捨てがたい。(刀語の、左右田右衛門左衛門 さゆうだ えもんざえもん役)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月14日 06:37

----------------------------

>マルスCEO、そうですよねーw
もちろん、マユリもβ3に居るので。
ただ、あちこちでクォで登場とかのたまったから・・・(・ω・)

シャン(今回のメンバーとしては、彼女は中堅クラス)の相手が、クォになったのは、マルス社長と、フィズさんだとやりにくい、かな。と。
ちなみにメンバーの組み合わせとしては、前衛後衛をそこそこバランスよくしたのです・・。
シャン、ウルラ、レティ、アル、とかだとドリームチーム過ぎて、優勝して当然っぽいので(お話的に)、あえてシャッフルしたのです。

あと、嫌われキャラとしては恐らく筆頭のクォ様ですが、悪役なりの立ち回りをしてもらわないとw
彼にはそれなりのいい所もあるんです。多分w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月14日 06:45

----------------------------

>マユリさん
クォ様に決闘申し込もうかなw
勝敗はINゲームでクォ様と自分でダイス、これなら公平だしねw
戦闘描写は任せるけどw

公平だけど、負けるの分かってて読むのも悲しいなw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月14日 08:22

----------------------------

>マルスCEO、その展開はなかなか!

決闘の展開としては、ちょっとプロット浮かんだので、早めに書こうとおもいますが。まずはINしないとねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月15日 00:38

----------------------------

なんだか夢の対決が組まれてる。物語の人物には神様な世界の中でw
物語の運命を決めるミューズ神を思い浮かべました。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月15日 01:12

----------------------------

>エフィたんwそこはシャストア様を推しましょうw

んでもって、inできず(単にできないのではなく、新規は受け付けていません)。鯖もどこだか分らないので、どうしようかなあ?
せっかくキャラメイクしたのに、最後の鯖選択で「新規(以下ry」はないぜー!これは「みんなでD鯖へ行こう!」を阻止する陰謀だと確信しています!(´_ゝ`)

ちなみに。決闘のお話はCEOの了解をとって、書くかどうか決めます・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月15日 01:40

----------------------------

個人的にw
黒猫氏には 小山サンをきぼんデス(=゚ω゚)ノ
声優サンはあまり詳しくナイのダケド…ジョージ・クルーニーの声あててるので 覚えた方デス( ̄▽ ̄)
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月19日 10:23

----------------------------

>てぃんくたん、小山さんの左右田右衛門左衛門はハマリw
「不答ズ(こたえず)」はかっこよすぎw
映画声優でのといえば、デップ(スパロウ)のぐるああ!名前出てこないw
彼最高wでも、クォじゃないwウルラ・・でもないなあ・・・誰かしら?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 03:43

----------------------------

ジャックの声…ググってきたw
平田広明サンデスねぃ( ̄▽ ̄)
ERシリーズ観てた頃に 小山サンと平田サンのお声が 好きだたお?♪
うーん…ダレが似合うかなー?
キーファーサン…だっけ?w
彼なんていかが?
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月20日 08:49

----------------------------

>てぃんくたん、ナイスせーびんぐw
「ER」シリーズか。見てないなw
「LOST」の途中までならw
アメドラ、長すぎてあきらめるw

そして、キーファー役に彼ですかw
なんか、あってそうだw(本人に失礼w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 10:08

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ