607外伝。コロセウム 観覧席。

大きな石碑にも似た、建造物。

潮風。

城壁のような。

その壁の向う。

荒野を模した土くれの戦場。そして、城壁。さらに石碑?

ブルーグレイの髪の女性は、愛娘を抱きしめ。
「ウルラ・・・・。」
金髪の青年の姿を追う。
「まーま?」不安げな顔の娘に「だいじょうぶ。うん。あの人、無茶して、苦茶して、無茶苦茶しちゃうから。」
不思議な顔の。母譲りの端正な顔の娘二人は。
「そういう人なの。」と、愛娘の頭をなでて。
(そうなの。いつも期待を裏切るの。いいほうに。)
柔らかい愛娘の髪を・・
「まーま。なですぎ。」
「あ。ごめーん!ターシャの髪、柔らかいから!」
「まーま、きほんてきに、あたしのことかるくみてる!」
(そんな言いまわし、誰から・・あ・・・かあさんか・・・。)
「ターシャ、ばーばのコトは「魔女」って思え。」少女から女性になったのに。娘になめられている。
「まーま、きほんてきに、ばーばをかるくみてる。」
「ターシャ。もーちょっとすればお姉ちゃんになるんだよ?キミは。そんなコト言わないの。」
「まーま、きほんてきにあたしのことかるくみてる。」

(かあさん・・・。)マユは・・・。(てめえ、懐かれスギだろ。)



「ねえ、えらっち!」「ん?」「王様どうなる?」「まなん?ソレ聞く?」「こはくちゃんはどう?」
「えー?王様って、墓標がいくつもあるし・・・。」「やっぱ、そっか!」「そこ、勢い付けて言うんだ?」
「えらっち、当然?」「まなまな、えらっち。二人ともえぐい。」「ごばくちゃんがイイ子なのよ!」「そう?」
「ううん?」「まなんが一番エグイで。」「えらっち、そう?」「たぶん。」
ララフェルの少女?3人は好き放題に・・。


「なってなイわネ。」黒髪の女性。ヒューランらしく小柄だが、威圧感、というか。
全身から滲み出る空気は。
「あいツ、仕留める。ヨ?ベッキィ。」隣には給仕服のエレゼンの女性。同じく黒衣だが。
ヒューランの女性は透き通るような。白磁のような。そんな肌。
でも。
給仕服の女性は、服の色こそ暗い色だが。銀髪に黒い肌。
「はい。フネラーレ。(クォ様はなんとしても御守りしますが。)」
頷き。
オレンジ色の瞳に決意を。

「君達は常にそうなのかい?」エレゼンの男性。壮年の彼は落ち着いた表情で。
「アル、この子達?はそうなのよ。まったく。落ち着きが足りやしない。」
「魔女。いヤ、今回はナイトノッカーかナ?」
「どちらでも。葬儀屋。あたしと当たらなかっただけでも幸運と呼べば?」グレイの髪を翻し。
「すグに始末してやル。」黒髪の。前髪は不自然な。そして、その奥から金色の光がこぼれる。
「いつでも、ね。」ぽん。と。懐にある長爪を軽く叩く天魔の魔女。あるいは、迷惑来訪者。
「チっ!」

「家」に所属している彼女達と組んだのは・・。意図的なのだろう・・。
(ミーラン・・。)娘を思うが・・。



「ししょー!!!!活躍!!!っ!!!!してくださいよーーーっ!?」
後半が「?」付きなのは、この際いいとしよう。ララフェルの少女は。
とある懸念を具体化し、それが現実だと理解しながらも。
「自分の師匠はミコッテの女性に激烈に弱い」と。弟子入りしたネタの(嘘?の姿身)にも謝りつつ。
そこにもってきて。
対戦相手のミコッテの女性が、同じくミコッテの男性(めずらしー)に撃破され。
普通であれば、対戦相手なのでOK!Hey!なのに。
「あの野郎!」な空気をかもし出し。
(師匠・・。そこで場を間違えないでくださいね・・。)と、心の中で念を押し。
「てぃんくは、師匠に着いていきますッ!」
決意を新たに。


----------コメント----------

そだねー。680あたりで良いんじゃ?グラボみたいでw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年06月13日 06:45

----------------------------

>サンシさん
この話で607話目ですね。
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月13日 07:41

----------------------------

>三枝ししょう。680の意図は?w
無茶振りにも程がアルwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月14日 06:30

----------------------------

>マルスCEO、さて、アーカイブされるまで何話いくかしら・・。
最近、ペース落ちてるしね・・・がんばらねば。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月14日 06:31

----------------------------

>マユリさん
680は多分、エヌビディア社のGTX680ってGPU(グラボ)の事だと思うw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月14日 08:15

----------------------------

じゃあ公式推奨の660あたりでwww
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年06月14日 08:19

----------------------------

>サンシさん
それだと2話/日のペースなら50話いけるかな?w
25日だと微妙かなぁ、3話/日位じゃないと駄目かもw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月14日 08:25

----------------------------

>マルスCEO、ふぉろーサンクスw
どっちにしても無茶すぎる話数www
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月15日 00:33

----------------------------

>お二人へ~。
超ミリ。㍉。粍。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月15日 00:34

----------------------------

新生ロードストーンが 遅れてるっぽいカラ 案外イケるカモ?( *´艸`)
…とか言ってみるw

師匠が頑張らなかった場合…彼の傷口に 塩を塗り込むと思われマス( ̄▽ ̄)v
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月19日 10:29

----------------------------

>てぃんくたん、無理いわないのw
師匠は塩を塩とは思わない人だから・・・www
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 03:30

----------------------------

>マユリさん
やだなぁ塩は塩ですよ~
痛そう・・・あぁ・・痛そうだなぁ・・・ハァハァ ゾクゾク
Fizz Delight (Hyperion) 2013年06月20日 03:44

----------------------------

>フィズさん、あはは
やだなあw塩だけじゃなく、酢も使いますよ!消毒も込みで!
ちょっとした切り傷もこれで重傷並のショックが得られますよ!(体験談)
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 04:30

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ