559書き物。第七霊災。

ダラガブ、と呼ばれる天体があった。
それは真の月の横に並ぶ「小月」という立場だったのだが。
赤く。血のように赤いただの点だった天体。
誰が言い出したのか。
預言者なるものが言の葉を紡ぎ、その脅威について語った、という。
そして、その赤い「点」のようだった天体は、瘴気荒れる地、モードゥナのすぐ上まで。
もはや点ではなく、圧倒的な大きさ。
もはや天体ではなく、圧倒的な脅威。
もはや落ちるべくして落ちてきた災厄。


「おい!やべえぞ!もう落ちる!」
誰が言い出したのか。
確かに天体は赤い光をそのままに、大気を突っ切るように燃え始めて。

「こいつは・・。覚悟しないとな・・。レイ!死ぬ覚悟はできたか?」
「しゃちょー・・死にたくないですー。」

「やばいんじゃよな~逃げるしかないんじゃよな~。」

「お姉さん!ここは逃げましょう。」
「だーかーらー、逃げる準備してるのになんで手握ってるのにゃあ!」

「うーん、これは・・魔法ぶっ放してる場合じゃないかもー。二人が心配・・。」

「あら・・。どうやって逃げようかな?移動術式しかなさそうだけど。後ろの兵達がねえ・・。
まあ、とりあえず目の前の敵を焼くか。滅びの木霊!」風が敵を薙いで行く。

「これは・・。ここまでか・・・。」
敵の思惑は親友から聞いてはいたが、半信半疑だった。槍を片手にスウェシーナは不安げに空を見上げ。


赤い月が落ちてくるのを呆然と。
それしかしようがなかった。
同じく敵も呆然とし。


異変が起こる。
赤い月に模様?というのだろうか。
幾何学的な線が走り始め。

落下途中の月はその動きを止めた。

「な、なんだ?」司令官たる槍使いの女性は、あまりの事にもはや動くこともできない。



「始まってしまいましたね・・・。」角を持つ優雅な女性が。
「ふん、知ってたんだろう?」提督といわれる女性。
「俺の出番がないな。」頑健な男性。
「ワシの出番はこれからじゃ。主達の魔力を借りるぞ。」エレゼンの老人。


赤い月は落ちる事無く。

割れた。

「ほほう。」飛空挺の艦橋にいる将軍は面白そうにその光景を見ている。
なにせ割れた月の中からは・・・。


グアアアギャアアアアアアアアアァァァァァァッッ!!!!
咆哮と共に爆炎を撒き散らす。

龍族の王の一つであり、蛮神の一つでもある、凶龍バハムート。
世界樹の龍とされるヨルムンガルドと並び、最凶の名をほしいままにするという伝説の。

「メテオ作戦、これは思いのほか効果があったな。よし。撤退するぞ。あんな化け物なぞ相手にしてられるか。」将軍は笑いながら。
「はい!」



「なんじゃあら・・・?」黒髪のヒューランの少女。
「エリ、さっきの音、何?」
爆音に目が覚め、寝台から出てきたエレゼンの少女に。
上空を指差す。
なんだか大きいシルエットだけが見える。「なにあれ・・。」
「わからんし、きかんといて・・・。」



「ねえ、父さん!今の!」
ブルーグレイの髪の少女は不安げに父に。
「俺もわからねえ。なんだ?」



「おいおい、お前、カードの負け分、ちゃんと・・。っておい!」
「マスター、うろたえすぎです。ただの地震かもしれないですし。」
「ウルスリ、ちょっと外見て来い。なんだかイヤな予感だ。」
「はいマスター。」


「あらまあ・・。コレは逃げた方がいいのかしら~。ねえ、テージ、どうおもう?」
「モモディさんが決める事かと。」
「自分の城を放棄、かー。ないわねー。」
「ではこのままで。」


「きゃああ!ちょっと!オーア、今の何?」
「聞かないで・・・。」
「そう、カナル!大丈夫かな?」
「うーん、カナルならそつ無くやっちゃうから・・大丈夫か?な?」
「君達、避難する用意。お客様にもね。」
「はーい!」


「こいつは・・。おい、君。動けるか?」
「ん・・・・。多分・・。僕・・そンなに寝てた?」頭を振りながら。
「いや、こいつは少し厄介だ・・。逃げ出す準備が必要か。」
「何ガおこってル?」
「見ればわかる。」



「なんだ?アレは。」アスタリシア号から見える赤黒いシルエット。
「さあ?副長、どうしやす?」
「まずは碇を沈めろ。停泊、耐衝撃準備、帆もしまっておけ。取り舵、あの怪異に正面を向けろ!」


天空におわす蛮神にして龍族の王はその猛威を振るいだす。


----------コメント----------

リアルな現場ではジャガーノートを叩いてたら落ちたなぁw
いい思い出・・・。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月22日 06:56


----------------------------
こちらも、ここぞとばかり、ジャガーノート叩いてましたw
最後、突然でしたね
やたら重かったので、自分だけ落ちたのかと思ってしまったw
今となっては、懐かしい思い出です(^ ^)
Yupa Boleaz (Ragnarok) 2013年04月22日 07:25

----------------------------

ウルダハなら地下にシェルターとかありそう。
バハムートさんの絨毯爆撃は一発あたりの威力が強すぎw
リムサにあるメインタワーの高さを超える爆煙って・・・。

エオルゼアだけとはいえ、大陸を一夜で炎の海とかハンパないな。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月22日 07:30

----------------------------

CEOの方はウルダハで敵と戦ってました。
ダウン時は詩人だったなぁ。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月22日 07:32

----------------------------

>フィズさん、ジャガーノートはw
実はそのときはログインできなくって、死にかけでしたw
11のジャガーノート取りは一回だけやったなあwライバルに取られて泣きながらアキラメましたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 07:42

----------------------------

>ユパ様。そんなに重かったんですかw
それでも叩けたんですねw
そろそろENDが近いですよー。
ってまあ、新生になればまた再開しますし、それまでも番外編でw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 07:45

----------------------------

>マルスCEO、ウルダハにシェルターはありそうw
とはいえ、政府高官とか、そっち専用だとw
モモディさんあたりだと、店をあきらめるか、命をあきらめるかの2択じゃないかしら?一般市民やスラムの子供達なんて選択肢無いですからね。
それと、あの「メガフレア」は、吉Pいわく「ちゃんと狙って落としてる」だそうで。地形変えるための布石ですねw
一応帝国の方々も「それはやりすぎ。」ってネールを非難してる場面も。公式で。
まあ、一枚岩とはいかないみたいですね。
さて、そろそろクライマックスですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 07:52

----------------------------

>マユリさん
バハムートさんはリフォームの匠だったんですねw
エオルゼアを劇的にビフォーアフターするw

「なんということでしょう、薄暗かった黒衣森が匠の手により開放感あふれる明るい森に生まれ変わったではありませんか。」
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月22日 08:00

----------------------------

>マルスCEO、あんな匠イヤだw
開放感どころか、丸焼けにしたんじゃないかしらw
そうなるとヴェテックト師とかが消えちゃいそうでヤだなあ・・
とりあえずはあっちこっちを焼け野原にしたあのメガフレアが、なんかのアニメ(マクロスかな?銀英伝かしら)みたいに自由自在な軌道ってのが素敵ですw
次はギガフレア希望w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 08:14

----------------------------

>マユリさん
たった5年で森が再生するはずないですから運よく残った木もあるでしょうね。
(ということにしましょうw)
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月22日 08:25

----------------------------

>マルスCEO、ですよねw
まあ、さすがに何もかにもってワケじゃないでしょうし。
5年後ねーwミーラン20歳になっちゃうわねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 09:09

----------------------------

マユリさん
ネバーエンディングストーリーでお願いしますw
冗談です( ̄▽ ̄)ガ

気が早いですが
番外編も楽しみにしていますw
蛮神、ギャザクラなどなどw
Yupa Boleaz (Ragnarok) 2013年04月22日 12:53

----------------------------

蛮神死闘編を是非、是非
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月22日 13:15

----------------------------

>ユパ様、確かに気が早いw
物語は終わりがあってこそ、感動があるのですw
番外編かー、何をネタにしようかしらw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 13:23

----------------------------

>フィズさん、実は・・・
あたし、蛮神ってイフを一回やっただけなのだw
なのであんまり描写できなさげw
まあ、リクエストキタのでできるだけやってみようかしらんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 13:25

----------------------------

おぉ、そうなんですか
こちらも気が早いけど、新生で機会あったらご一緒しましょう。

@蛮神戦なんて
「ぎゃーーー」「ぐおおおお」「うへぇ~~~」でおk!(ォイ
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月22日 13:43

----------------------------

イフは難しいからモグにしよう!そしてモグ武器クピポを手に入れよう!!
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月22日 16:23

----------------------------

>フィズさん、ぜひw
でもその前にPvPですかぁ?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 16:34

----------------------------

>三枝師匠!もぐ!
ほしいですけどwまず、なにがなんやらわかんないからw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 16:36

----------------------------

モグは、倒す順番があって、そのコピペが大量に出回っているので、
それを紙に書いておけば、アタッカーは大丈夫。
ヒーラーは主に盾を治療すれば良いんだと思うけど、やったことないから知らないw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月22日 22:09

----------------------------

ここって、ゲームもしないでコメしてる!!!あのマニアの館なのかああああああああ!!!!ヽ(;▽;)ノ(ーー;) ユパしゃんも入っていたとはヽ(;▽;)ノ(;_;)
Skarlet Meier (Hyperion) 2013年04月22日 22:17

----------------------------

>三枝師匠、ありがとうw
ただ新生でもあるのかしら?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 22:27

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ