558書き物。幕間。ちょっとしたカフェでの・・・

緑生茂る街のカフェ。
普段はのどかだが、此処最近はどうにも不穏な空気が漂う。
「ねえ、ミューヌさん。」
エレゼンの女主人に薄い金色の髪のエレゼンの少女が問いかける。
「何?」
「今回の戦って、どうなんですか?」
「そうだねえ・・。なんとも言えないってのが実情、かな。」
「そうですか・・・・・。」
「想い人でも行ってるのかい?カナーリ。」
いきなり言われ。
「いや!そんなんじゃ!」
昼下がりのカフェ。来客は少なく、カナーリエンフォーゲルは戦場の話題を振った事に少し後悔した。
別に想い人がいる、というわけでもないが、かの魔女や他にも知り合いが多数参戦しているという。どうにも心配でならない。
「まあ、大丈夫だろうよ。ダンナも参戦してるらしいがパールで毎日連絡あるからね。」
「アルトさんですか・・・。」
「ああ。」
「まあ、こっちはできる事をするだけさ。帰り場所が無いと困るだろ?」
「・・・・そうですね。」
金髪の少女は、給仕に励む。
「マユちゃん、大丈夫かな・・。」
女主人はその事が心配だ。


その頃オーアと言えば。
いつもの公園で昼寝をしていて、何かイヤな予感を。
「そーいや、ルイゾワ爺さんどこ行ったんだろ?」
近くで自分の胸を触ろうと近寄っていた小僧を捕まえ。
「ねー。ルイゾワ爺、どこ?」
少年は、ひっ!と言って自分の行為に後悔しつつ「知らないよ。」とだけ。
ふうん。

今からだと少し早すぎる出勤だけど、まあいいか。
カナルが怒りながら自分を探すのも気の毒だ、と殊勝に考え。
「イーリスなら気にしないんだろうなあ・・。」
空を見上げる。
普通ではありえない大きさの天体。
ダラガブ、といったか。
「コレ、落ちるよね・・・。」
問題はドコに落ちるか、だが。
今更文句を言っても仕方が無い。
なるようになれ、だ。
とりあえずカフェに行こう。そんでもってサンドの一つでも食べてから仕事に励むとしよう。



「んーむ。」赤毛の少女イーリスは水浴びを済ませ、今日の仕事のための服の選定にいそしんでいる。
「何がいいかなあ。」
オーアが聞けば「ふざけるな!まず遅刻するにゃあ!」と叫び出すが。
そうは言われても、やはり女の子にとって服は戦闘用である。
いかに可愛い服をチョイスできるかが、今後の恋愛に左右される。
カナルはいつも上品に仕立てたワンピースが多いが、オーアは結構、雑だ。
その辺を指摘したいが、彼女の部屋を一度拝見し、コレはダメだと。
なんせ、荷物の、というか、倉庫だ。木箱や袋、その他。何がなにやらわからない。
一体全体、ドコで寝ているのか。
聞いてみた。
「公園。」
何のための部屋なのかと。体洗うのに部屋いるでしょ!と言ってみたら。
「水浴び、きらーい。」
意外とミコッテには水浴び、お風呂が苦手、というのが居る。らしい。
せいぜい体を拭いたり、髪を洗うくらいだとか。
「それはないなー。」と。
赤いスカートと、白いブラウスをチョイスして・・・・・
気が付けばそろそろ夕暮れ。

「あ・・。マズイ!オーアがまたキレる!」
その後髪を整え、カフェに着き

「おはようございまーす!」と元気に。
「遅すぎにゃあっ!」とオーアが叫んできた。


----------コメント----------

なつかしのアルトさんも参戦していたのか。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月21日 12:28

----------------------------

早乙女さんですね。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月21日 19:34

----------------------------

>マルスCEO、ですねw
お久しぶりな彼ですw
あと、全然関係ないのですが、サーフェス買っちゃったw
あのペラペラのキーボードが欲しくってw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 05:30

----------------------------

>フィズさん、早乙女さん?
ちょっとネタの出所がw
教えてくださいw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 05:32

----------------------------

マクロスFの・・・w
「あいつ、歌舞いてやがる!」な人です。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月22日 06:51

----------------------------

>マユリさん
サーフェス買ったのかwレポートよろw(ぇ

ミコッテは水浴びすると尻尾デロ~ンってなるからな。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月22日 07:42

----------------------------

>マルスCEO、けっこうおもしろいw
エクセル、ワード、あとなんだったかな?まあオフィスが入ってるパッド。PCじゃないよw
カメラが双方向についてて、お遊びもできるし、TV電話も。あとキーボがめっちゃ薄くって、ペラペラw
モニタカバーにもなってるけど、簡単に外せて、しかも色が3色。白、青、ピンクとあって、カチカチとタイピング感覚のある黒と。
稼動時間は8時間(らしい)で、かなり遊べますw
アプリにダメBOXが付いてて、コレもうけますねw
重量的には600gらしいけど、ちょと重い感じ。
でもまああのペラペラキーボはかなりいいですw
ちなみにあたしはピンクにしましたw可愛いしw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 07:59

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ