503書き物。少女達はつゆ知らず・・。

グリダニア。森の都。
普段は静かなこの街も、何故だか最近はがやがやと噂話に興じる冒険者や、主婦達が多くなってきた。
そんな中。
「ねー。師匠。最近、ざわざわしてますね。」
「そうだなあ。」
オレンジとも、赤にも見える髪を肩すぎあたりまで伸ばしたエレゼンの少女。
剣を腰に吊るし、革鎧に身を包んだその姿は剣士、と言うよりは剣士に憧れて衣装だけ用意した、みたいな。そんな幼い感じ。
そして、その横で歩いているルガディンの男性は白髪に赤銅色の肌、鎖鎧に大きな槍を背中に。
「うるせーだけじゃね。」
黒髪を乱雑に短く切った少女は、丈の短めの黒のローブ。両手を後ろ頭に組んで。
年齢はエレゼンの少女より一つ上のはずだが、はるかに大人びている。
「そんなことより、聞いてえや。オッサン。」
「ん?」
「ウチの寝てる間に、コイツ勝手に寝台に潜り込んできてやな。」
「ちょ、何いってるの!エリ!」
「めっちゃ寝相悪いさけ、はいってくんなつーのに。」
「いやいやいや、それは誤解で。」
「ほんで、寒いおもったらシーツ全部ひっぺがされててやなあ。」
「そ、それはエリが素っ裸で寝るからだし。」
「それ言うか。文句言うたろおもたら、今度は蹴りがきてやなあ。寝台から蹴落とされたんやで。オッサンどー思う?オカシイやろ?」
黒髪の少女エリは、エレゼンの少女ミーランを指差し、懸命にルガディンの師ユパに食い入りツバを飛ばす。
はは、っと笑いながら「君達は元気だなあ。おいらも元気がでるよ。」師は軽く流し、朝食のための店に行くための道のりをゆっくりと歩く。
後ろからは少女二人のケンカをする声が聞こえてくる。
「アンタなあ!ウチがどんなカッコで寝ようと勝手やんか!」
「それを言うなら、ミーだって寝相悪くないのに!」
「うそこけ!それに寝台来んな、いうたやろ!」
「眠たかったんだもん!」
「・・・・!!」「・・・・・・・・っ!」・・・・・・・・・・

「元気だなあ。おいらもあれくらい元気だといいんだがなあ。アルよ。お前の娘はいいスジしてるぞお。大戦、なんとしても帰って来いよ。」


「あー、食った食った。」
満足そうな黒髪の少女。
「ごちそうさま。」
食後の祈りを捧げる赤毛の少女。
全く違うタイプにおもわず微笑んでしまう。ルガディン。
「よく食うよなあエレディタ。ミーランは少なすぎないか?」
「だから痩せてんだよ。ミーは。」「エリは朝からそんな食べて将来デブになっちゃうわ。」 「あんだよ?」「なによ。」
「はいはい。そのへんでな。じゃあリーヴを受けにいこうかあ。」
「へーい。」「はい!」

少女達は今日も鍛錬に励む。


----------コメント----------

毎日が、修学旅行!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年03月12日 10:36

----------------------------

>フィズさん、楽しいですねw
昼も夜も騒ぎっぱなしw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月12日 14:29

----------------------------

ミーランと一緒に寝ると尻尾を千切られる可能性も有りと・・・。
( ゚Д゚)<ニャフン
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月12日 18:10

----------------------------

>マルスCEO、そこまでは。
しかしながら、尻尾を抱き枕にされ、何をしても離さない気はしますw
ちなみに。過去作で、寝台から伸びた足がマリーの頭に。カカト落としを決められたマリーは、しばらく意識不明でしたねwww
アルフレート宅で、女子部屋でのことですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月12日 23:59

----------------------------

尻尾を抱き枕にされてるのに気づかずに、そのまま寝台から降りて・・・。
( ゚Д゚)<ギニャー
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月13日 15:52

----------------------------

>マルスCEO、そのままドラゴンすくりゅーw
ミーラン、体格小さいから軽いし・・・。気づかずに引きずったまま顔洗いに・・・・。ありがちありがちw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月14日 00:36

----------------------------

尻尾ネタ面白そうだから見たいけど、手ごろなミコッテが居ない・・・。
( ゚Д゚)<モフモフ
Marth Lowell (Durandal) 2013年03月14日 14:51

----------------------------

>マルっさんw
そっち方面ですかw
確かにミー&エリだと尻尾は出てこないなあw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年03月15日 06:44

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ