229書き物。幻術士・・。

自室に帰る。

老ミコッテは、先日の邂逅に心が踊った、のだが。
同時に寂寥に。

「レティシア・・。」

リムサ・ロミンサの宿の一室。

かつての弟子、それも記憶を奪った、少女。
今となっては子も居て、普通に生活している。
さらに、月に一度は彼女の伴侶の店に食事にも行っている。

「思い出してしまったか・・。」

かつての少女を思い出す。「懐かしいな。この口調も。」

がふっ。

咳に血が混じる。

「そろそろか。」
手についた血を見て・・・。

げふ。がふっ。

さて。

荷物をまとめ、宿を後にする。

移動術式、テレポで黒衣森に。

(どうかしたのかな?)(いや、ご老人。そろそろ私もそちらに行こうかと。)
(そうか、安らかに来れるといいかな。)(そうですね。妹も待っていますから。)
(待ってはいないのだがな。)(ですが、もう時期です。)(・・・・。)


「偉大なる精霊、大樹よ。私もこの森のひとつに加えてくれてはくれないか。」


一本の枝が胸を貫く。


「ありがとう・・・・。」


(レティシア、幸せにな。)

意識は暗闇に・・。


----------コメント----------

一本の金の針が・・・と書いていただけたら私の激安金の針も
売れるかもしれません。先生お願いします><
Crystal Mana (Hyperion) 2012年06月15日 17:34

----------------------------

>まなまな、いらっしゃいw
金の針って・・・。クラフタしてないからよーわからんw
どういうアイテム?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年06月16日 12:04

----------------------------

説明せねばなるまい。
金の針とは、FFシリーズに出てくる石化を直すアイテムのことであ~る。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2012年06月16日 15:48

----------------------------

>サンシさん、いらっしゃい♪
なんか聞いたことあ~るw
でも、14って石化あったっけ?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年06月17日 02:23

----------------------------

多分無いw 金の針もないw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2012年06月17日 06:43

----------------------------

↑のコメントをフォローしときます。
金の針=錬金で作れます。
石化は少なくともアーリマン系の「レベル5石化」があったはず…
Pikkun Wonderer (Hyperion) 2012年06月17日 07:01

----------------------------

ウラエウスとかでもやられますね石化。
カチンコチーン

あ、シェリルさん戻ってきましたよ!
Eraru Control (Hyperion) 2012年06月17日 09:28

----------------------------

>サンシさん、いらはいw
全く知識ないものでw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年06月17日 23:02

----------------------------

>ぴっくんさん、でいいのかしら?
いらっさいw
フォローありがとうございます。でも石化してたら自分じゃつかえないんですよね?なんとも微妙な・・w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年06月17日 23:04

----------------------------

>エラルちゃん、いらっしゃい♪
石化されるほどハードな戦闘してないあたしw
そか、シェリたん復帰かー。見にいかねば!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年06月17日 23:05

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ