208書き物。カンパニー。そして。

向かって左にグリダニアの兵士とローブ姿。
周りには数人が倒れている。
(ごめん、遅れちゃった。)

ブルーグレイの髪を揺らしながら、先ほど矢を放った帝国兵に標的を定める。

濃い緑の中、少し開けた場所にいる、まず3人の槍兵をかわさないことには弓兵には近寄れない。

が。

槍兵相手は「やり慣れている」のだ。

まず、最初の兵士は軽いステップでかわす。
この後、続く仲間が相手してくれる。自分の相手はあの厄介な弓だ。
次の兵士には舌を出して「やっほー!」と挑発する。
3人目、迫ってくる槍先をあえて受ける。その上でさらに近づいて拳を叩き込む。
わき腹に痛みが走るが、気にしない。
すると、その兵士に炎が燈る。「ぎあああ!」アルフレートの魔法。
弓兵はもう目の前だ。

不意をつかれた弓兵は、慌ててこちらに弓を構えてくる。
「やってみなよ!」

その声に焦るが、近ければ中てやすいのは間違いない。威力は落ちたとしても。
弓兵は中途半端ながら、つがえた矢を少女に放つ。

が。

羽根のような軽やかなステップでかわす。
「な!!」

「バッカじゃないの?胴狙いなら相手の利き足考えたら?狙う方違くない?」
弓兵の顔面に拳を叩き込む。

避けるためのステップなら反射的に利き足を生かすために、右利きなら左に向かって。
つまり相手からは向かって右。だが、それが分かっているため、反対の左に狙いをつける。
訓練された兵はその通りにした。が、少女は突然ステップを変えて右に飛んだ。ふわりと。

「あ、ごめん。テキストどうりに言っちゃった。」と、ニヤリ。

後ろからは槍同士のやり取りと、魔法の効果が聞こえている。
(とりあえずのあたしは、この相手に専念しないと。)

「マユちゃん!大丈夫?」と少年から声がかかる。
「そっちこそどうなのよ!」
「大丈夫なのにゃ!兵士さんと術士さんもフォローしてくれてるのにゃ!」
「倒れた人たちは?」
「そっちも大丈夫!」

「余裕か!小娘!」矢をつがえた兵士が至近距離で頭を狙っている。

「とーぜんじゃない。あたしを誰だと思ってるの?魔女の後継者だよ?」
矢が放たれる。

矢が眉間に中る瞬間、小石が集まって矢を阻む。
「な!」
「はい、詰めね。」
少女は遠慮なく兵士の身体に拳を叩き込んでいく。
ブルーグレイの髪が揺れながら、確実に相手を落とすためのダメージを与えていく。

「ふう。」殴り倒した弓兵を起き上がらないか確認してから、後ろを見たら勝負はついていた。

「ん?」もう一度弓兵を見ればなんか筒のような・・。なんだコレ?矢筒かしら?
矢筒は別にある。手に取る。なんか紙が巻いてある。
「ねえ、コレ、なんだと思う?」
「パールで聞いてみればいいだろう。」あ、そういえばそういうパールがあったなあ。
エレゼンのソーサラーの冷静な指摘に、うーん。と頷く。
「まだまだ、だなあ。」
「どうかしたか?」「にゃ?」「マユちゃん?」

(でかした!その書簡はそのまま持ってこい。帝国兵は縛っておけ。後で回収に行かせる。)
(どうするつもりですか?)(いろいろ聞かないといかないからな。)(シーロさん、その後は?)
(君たちが気にする必要は無い。)(そうですか・・。)

「んじゃ、撤収しますか。」
「この兵達はどうする?」
「いいんじゃないですか?このままで。」
「まゆちゃんがそう言うならいいにゃ。」
「だよね。」
「んじゃ、チョコボはこの人たちに残しておいて、あたしたちはテレポで帰ろう。」
「ネルケ君、よろしく。」「え?僕?」「リーダーだし。」「すまないな。」




「おい、今日はパーティーだな。」「誰が来て誰が支払うんです?」「知ったことか。」
「シーロ中牙士?」「あいつらに乾杯だ。他になにがある?」「そうですね。」


----------コメント----------

今回、何のクエが下敷きなのか
さっぱりな私です‥w
Eraru Control (Hyperion) 2012年05月16日 12:42

----------------------------

>エラルちゃん、いらっしゃい♪
グランドカンパニーの初期のクエですwかなりアレンジしてありますけどwちなみにグリダニアの正式採用クエだったかな。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年05月16日 14:07

----------------------------

GCクエなのは内容からわかってたのですが、
GC初期のクエは、チョコボに乗りたいが為に
駆け抜けてしまったのでまったく覚えて無いのでしたw

トトラクやゼーメルも何しに行ったかサッパリネー
Eraru Control (Hyperion) 2012年05月16日 14:33

----------------------------

>エラルちゃん、いらっしゃい♪++
なるほどーwあたしもそうなんですけど、ジャーナルからネタを出していますwちなみにゼーメルは今回AFで2回目だったりw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年05月17日 03:56

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ