154書き物。オンデー。

チョーカー。

首元につける、アクセサリ。

ネックレスとは違い、少しピッタリとした。

が。

このチョーカーは見たことが無い。

オープンハートのピンク。めっちゃカワイイ!

街行く女性はおろか、男の人まで。

(もしかして?)

「あの・・。その。そのチョーカーって、このイベント?ですか?」

ウルダハは今日も人が溢れている。商業も盛んで、おかげで人の流れも多い。
街としては、リムサ・ロミンサや、グリダニアも同じ位の規模のはずだが、こんな砂漠の街は何故か一番賑わう。

が。

少し、状況が違う?                 ぼ

リムサや、グリダニアにも結構居るようだ。LS会話でも、「今リムサー!」とかある。                       び   

思い切って、見知らぬエレゼンの女性に訊いてみたのはそういうことだった。
                         ー  
「そうよ?カップリングして、係りの人に言えばチョコがもらえて。」
なんとなくそれは爺から聞いた。          ど

「相手にチョコを渡して、キス、というか、投げキッスね。手をこうやって。」
実際に見せてくれる。               こ

「なるほど・・。ありがとうございます。」お礼をして。
                          ?
「あ、別に相手は男性じゃなくってもいいから。」笑顔で去っていくエレゼンの女性。

むう。

あ、でも・・、ということは。LSにはミコッテが多いし・・。お願いしようかしら・・。

そこに。

(あの、ちょっといいかな?)LSではないパールから。

(ネルケ?)

(うん、その・・今回のイベントなんだけど・・。)
(イヤ。)
(ごめん、お願いなんだ。隊の中で誰が一番早いかなんていうコトを言い出したヤツが居て、つまりその・・。)
(イヤ。)
(頼むよ。お願い。最後になっちゃうと罰ゲームをしようって!)
(他に居るでしょ?なんであたしなの?)
(もうとっくにカップリングしちゃって、チョーカー持ってるんだよ!このままだと!)

ふむ・・。
アイツの罰ゲーム実行には、いたく賛成だけど・・。
あのチョーカーには心惹かれる。めっちゃかわいい。
でも・・。
(あのさ、マユちゃん!男二人でチョコを交換して、投げキッスなんて、見たいと思う?)

(えぐい。)

正直、想像したくない。

(今、隊であぶれてる連中で、ソレを実行した奴らがいて、正直ムリって!)
そら、そうだわな。

(で、頼めるのはマユちゃんだけなんだ!お願い。頼む!)

んーむ。チョーカーは欲しい。でも、アレにか。まあイベントだし、それほど気にするほどでもないのかな?
(すみません!)LSに声をかけ、(これってどう思います?)
(アリじゃないの?)(いいんじゃない?)(がんばれー)(うらやましい!)(あ、じゃあ俺と)(・・・・。)(・・・・。)

むう。いいのか。あ。
これって・・。もしかしてネルケにも筒抜けには・・・なってないか。
同じパールを持っていないコトには筒抜けにはならない。

あ。


母さん・・・・。と・・・。スウェシーナさん。



筒抜け?


「マユ?」






やっぱり・・・・。

がんばれ、ネルケ。というか。
あのチョーカー欲しい。

もう、誰でもいいか。LSのミコッテさん達にお願いするとしよう。
あ、リーダーのララフェル、マナにも聞いてみよう。


----------コメント----------

ネルケ君に親近感を覚えました。(笑)
きっと彼も冒険者なら同じ背景だったに違いない!
チョーカーは女性キャラに映えますねー。
Alto Springday (Sargatanas) 2012年02月12日 18:13

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
ネルケねーwむしろハイランダーとかルガあたりとかwww
強引に連れて行かれるシーンがwww
チョーカーはかわいいから、是非ゲットねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年02月12日 23:16

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ