115書き物。グリダニアでの。。。。。10。

「このへんかしら?」

ジメジメした、石造りの地下。
もらった地図には、おおまかに場所が描いてある。住み込んだオオカミ?犬?を追い払い、なぜか住処にしていたオポオポ達を退散させ。

ワイトの居る場所まで。事前に聞いてはいたけど、なんでこんなトコに?

「ワイトは、死体に悪霊が取り付くんだが、どうにも墓場と勘違いしてしまっているらしい。」と、依頼人のシルビルトさんが言ってたが。

「まあ、死体にはノー味噌なんてつまってないわよね。」

「ん?なにか言った?」
「ひとりごと。そんなことより、油断しちゃだめよ?」
「もちろん。キミこそだいじょうぶ?」
「プロテスかけるから。動かないでね。」
魔力温存もあるから、女神の慈悲を使ってかける。

んじゃ、行こうかな。

薄暗闇に、骸の目が光る。

普通ならありえないが、人骨、ところどころ腐敗した肉と、腐れた布がまとわりついている。さらには武器まで持っている辺り、元冒険者だろうか?
死してなお、悪霊に憑かれて動かされているのを見ると、やるせない。せめて開放してあげなければ。



「うわ、臭い!!!!」
こらこら、ネルキ。じゃない、ネルケ、か。
「そんなんじゃ、コイツラの仲間いりだよっ!」

拳を構え、まずは一体。横では槍で応戦している鬼哭隊の青年。

ケアルをかけ、切れたプロテスをかけなおし、なんとか目的のものを4つ。
「あー、疲れた。こんなトコで野宿なんてごめんよ。」
「そうだね、温かいスープをとりあえず飲みたいね。」
「それじゃ、テレポするわね。」
「あ、それじゃあ僕が。」
「よろしく。」



そのころ。
「む、やるじゃないの?」とグレイの髪をポニーテールにした女性。
「ふふ、鍛えてるから。」と栗色の髪の女性。
「出番なしかあ。」「いいじゃない。」
二人は光の輪に囲まれて消える。



グリダニアに戻った二人はまずカフェに赴く。
「おお、お戻りか。心配しましたぞ!」とはシルビルト。
「コレ。」と首飾りを出すと、御守りをこちらにも。

「じゃあ、一芝居うちますか。」「そうですね。」「おうさ。」



結果は。




「ねぇ、ネルキ。」
「なんだよっ!」
そんなに落ち込まなくっても。
「あの子は、本当に失敗しなきゃダメなんじゃあない?」
「その前に、名前を間違えてるから!」
「わざと間違えてるのに、まだ気がつかないの?」
「なんだとっ!」
「そんなだから、あんな子供に手玉にとられるのよ?」
「・・・。」
「相手を読むっての、もうちょっと頑張ったほうがいいわよ?一直線もいいけどね。」
「だから、キミには勝てなかった?」
「そうかも。でも違うかも。その答えは自分で探して。人に言われた答えに、あたしは満足できないから。」
少し、突き放しすぎたかな?
「。。。。」無言のネルケ。

カフェでの時間はお茶の冷める温度に比例して過ぎて行く。



「ね、なんかあたしらどうなのかな?」
「親バカ?」
魔女と副隊長はケーキをついばみながら(ローブを着て)怪しい空気を振りまきながら、コトの次第を見ていたのだった・・・。


----------コメント----------

寝る気!?
って間違いなわけですね。
リーヴも よくよく見てみるとちょっとした物語になるものも多いんですよね。
まあ、普段から見てませんけどね! リーヴの詳細とか。
Teo Dora (Excalibur) 2012年01月03日 11:17

----------------------------

>テオさん、いらっしゃい♪
ネルキ君は、って、ネルケってカーネーションのドイツ語なんですw
で、発音をまちがえてるんだけど、途中から?後半か。わざと呼ぶ様にwwwリーヴのネタもおもしろいですが、今回は、タウンクエストです。グリで実際に受けてみてください。顛末がわかりますしw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年01月03日 11:44

----------------------------

ワイトはコンカシブで頭すっ飛ばしながら倒すのを楽しむモンスターです!!

てか母ちゃんズどこでケーキ食ってんのw
Bob Dalus (Hyperion) 2012年01月04日 00:30

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw

うんむwガッツリ落とすw
母ちゃんズ、もちろんカフェwこっそりローブで後ろの席からじっくり見てるw先にテレポで帰ったでしょw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年01月04日 02:31

----------------------------

なんだかんだで二代目のキッズコンビも良い相棒(冒険者的な意味で)になりそうな気がしてきました。(笑)
遅ればせながら今年もよろしくお願いします!
何やら話の流れ的にそのうち出番の予感です…。(苦笑)
Alto Springday (Sargatanas) 2012年01月04日 12:35

----------------------------

>アルトさん、明けましておめでとう!
そうですねー、キッズはおそらく「面白い相棒」かしらんw
流れ的には・・・次々回あたりから・・・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2012年01月04日 21:48

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ