75書き物。とあるウルダハでの2・5日。

これは・・もしかして・・・仕組まれたのか?

今更ながら感づいたアルト。

昼下がり。依頼を受けた以上、行かなければならない。が。

「あー、どうしよう?」と午後のティータイムまで悩むのであった。

その頃。

(どうしよう?今から?もしかして夜にお誘いなんて!)と一人で頬に両手を添えてモジモジしてるカフェの女主人。
「ねー、どう思う?」「ダメじゃないの?」「こりゃ、アレだよね。」
「ホレちゃった?」「いやいや、意外と。」「けっこうウブだと思うのよ、店長。」
「むしろ、フラれたら引きこもるんじゃない?」「あー、あるある!」
「ていうか、年下カレシなんて、なかなかないよね。」「そうそう、そこが見所?」「がんばれ!店長!」

丸聞こえの野次にすら、全く無反応。

「こりゃ、恋煩い確定だよねー」「そうねー」と店員達。


そこに。話題の彼氏登場。とは、店員談。


「あのー。お届けモノです。」

黒髪のエレゼンの青年が来た。(彼だよ!)

「あ、あ、ご苦労様です。」と赤面するミューヌ。そして。
普段ならカウンターの中から対応だが、慌ててカウンターの外に。

「あの、この後お時間あるんでしょうか?」(おお!まさかの逆攻勢!)
(店長!応援します!)(お店は私たちに任せて、ドコへでも!)  オーディエンスの嵐。

「あ・・・。そうですね。リムサ・ロミンサから、いかがでしょうか?」

「はい?」

「軽く夕食を取った後、ラノシアの風景をご覧に入れますよ。昼より夕暮れ時が綺麗なんです。」 ドキドキだ。
まさか女性相手にココまですんなりと言えたのは初めてかもしれない。


「あ、じゃあ、その。お願いします。」
(う、もしかして夕食はかの酒場。。。彼は従姉妹とか知ってないだろうな・・。む。コレは!)

「では、テレポしますんで。つかまってください。」
(この際だし、しがみつく!)

(あ。あ。あ。その、いろいろと、その・・)顔を赤らめながらテレポを。

ついた先のエーテライトから、少し歩きながら。
「へー、景色いいのねー。」
「ええ、しばらく根城にしてたウルダハから、リムサに移って、そしてまたウルダハに。ですが、リムサが故郷なんですよ。」
「素敵。海って、こんなに綺麗なのね。」
「グリダニアの森も神秘的で素敵ですが。」
「恐縮です・・・。」
「さて、夕食に行きましょうか。」
「あ、あの?酒場です?」
「いえ、「ビスマルク」というカフェレストランがあります。そちらで。」
「あ、そうですか」
「なにか?」
「いえ、溺れた海豚亭に、従姉妹がいるんで。」
「ああ、それならそちらでいいですか?」
「はい、直接会うのも久しぶりなので。前回は、わたしのお店に来てくれたので、挨拶はしないと。」
「わかりました。ではそちらに。」


「溺れた海豚亭」では、それほど混雑していなかった。そういう意味ではナイスなチョイスだったのかもしれない。
「ビスマルク」だと、この時間は満席かもしれない。

店内に入ると。
ざわ。



店員が、「どうぞ。こちらへ。」とエスコートする。レストランじゃ当たり前だが、こんな酒場で。

ミューヌさんは、相変わらず腕にしがみつくようについてくる。

カウンターまで案内され。

「や!ウルスリ!」と、腕を絡めたまま従妹?に挨拶をするミューヌさん。「??」

「あ。あ。ミューヌ従姉さん。」(ん?なんか顔がこわばっている?)

「この前ぶり~。今度はわたしの方から来てみたよ!連れて来てもらって。」

「よう、いらっしゃい。パール意外じゃひさしぶりじゃないか。ミューヌ。」
「あれ、ミューヌさん、リムサに来たことが?」
「いえ、バデロンさんがこっちに。」
「まあ、昔取ったなんとやら、かねえ。ウルスリの身内、ってんでな。挨拶には行かせてもらったんだよ。」

そういえばウルスリさんが・・・さっきからどっかに行った?居ない。

「ん?」とバデロン。

「ウルスリ?」

「ありゃ?アイツどこに?」ときょろきょろとして。視線を凍らせる。

「ますたー!」

とことこ、どころか、ダッシュで。赤と白のドレス?(年末のイベントのアレだ)を身につけて、いきなりバデロンの腕にしがみつく。


「!!!???」
呆然とするミューヌ。


ウルスリの顔に「勝った!」という字が書いてある。
ミューヌも負けじと、腕に抱きついてみる。「勝てるかな?」とドヤ顔。
「「なんだとお??」」従姉妹バトル?の勃発である。




どっちが先に勝てるか?というプライド勝負に・・。





どうでもいいが、男性陣は硬直しっぱなし。


----------コメント----------

行き遅れ頂上決戦wwwwww
Bob Dalus (Hyperion) 2011年11月16日 16:48

----------------------------

女性同士の争いに手を突っ込む男はいやしません。(>_<)
バデロンさんとはいいお酒が飲めそうです。(苦笑)
Alto Springday (Sargatanas) 2011年11月16日 19:18

----------------------------

>ぼびー、いらはいw
うむ。切実。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月17日 02:02

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
かなりバトルw
バデロンと飲み友達、OK!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月17日 02:40

----------------------------

両手に華とは、うらやまけしからん!!
Hank Alomar (Hyperion) 2011年11月17日 05:01

----------------------------

>ハンクさん、いらっしゃい♪
両手に華、というかw某A氏と、バデロン氏の カップル自慢?ですwあくまで女性視線でw

ハンクさんには、ボビーをつける予定なのでw御心配なくw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月17日 05:18

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ