70書き物。とあるウルダハでの1日。

あー、最近退屈。・・・・。。。。・・・。。。。

オモチャが居ない。

あの子、最近こっち来ないなあ。「あ、いらっしゃいませ!」んー、たまには来いよマイオモチャ。
これでも可愛がってたハズなのに。手の中のカボチャの被り物をどうしようかと考える。
この前の祭りで用意したものだ。コレをかぶせてからかおうと思ったのに。

「あのう、すみません。」黒髪のエレゼンの男性が聞いて来る。さっき来た客か?

「はい?なんでしょうー?」あら?たしかこの子。

「えと、手紙を出して欲しいんですが・・。グリダニアのカーラインカフェに。」
「いいけどー。でもパールで直接話したほうがー?」いまどき珍しい。
「や、その。パールを渡せていないので。」
「でもカフェに送っても、相手に渡せるとは限らない、かもなのよー?」
「あ、それは大丈夫です。そのカフェの主人にですので。」
「え、ミューヌに?」
「はい。」
「それはそれはー。」
ニター。うつむいたモモディは。(もしかして。新しいオモチャげっと?)

「?」うつむいたララフェルの女将に、何かあったのだろうか?
プラチナミラージュに紹介状も頂こうかと思ったのだが。

「あ、了解。スグに届けるわねー。」と。なんだかニヤついてるようだけど・・?
「あ、その。恋文とかじゃないですよ?近況報告を。」と。
「そうなのね、了解ー。きっと喜ぶわー。」と。ニター。

「あの、その。誤解のないように。。。」「もちろんよ!」と。

コレはいける!

若干、不安げなエレゼンの男性は、そのまま出て行く。
(プラチナミラージュの紹介状をもらい損ねて、少しヘコんだのはこの後。)


パールを取り出し。
(ねー。ミューヌ?)(はい?モモディさん?)(アナタ、やるじゃん!)(意味がわかりません。)
(またまた!トボけちゃって!イイ男捕まえたわね!)(はいぃぃっ!?)(黒髪のイケメン!)
(ぶっ!もしかして・・?)(恋文、送るそうだから。いまからウチのがテレポでソッチに。)
(あsふぁghsj)(仲良くね。それとパールくらい交換しときなよー。)
(あ。あ。あ。)(じゃあ。おつかれー。)


面白すぎる!こんな面白いネタはもう、あの子以来か。
「ねぇ、女将さん。あのその。」
「え?」
「ちゃんと仕事してください。」

あ。


ウルダハの夜は案外平和かもしれない。


----------コメント----------

アルトさんに危険なフラグが!!
Bob Dalus (Hyperion) 2011年11月11日 18:33

----------------------------

>ぼびー、いらっさいw
うん、アルトさんが読んだら吹くだろうフラグが。
この後どうしようw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月11日 23:31

----------------------------

まさか、まさか、モモディ様とは…!
マユさんには早くウルダハ戻ってもらわねば!(笑)
どうでも良いですけど、ララが退屈そうにカボチャの被り物を弄ってるのって何か可愛いです。
Alto Springday (Sargatanas) 2011年11月13日 02:27

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
しばらく絡んでもらいましょうw
そうねーwララのカボチャ畑は和みますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月13日 03:02

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ