54書き物。グリダニア編。4かなあ

なんでこういう事態になったのか?

そもそも、ここはドコなのか?

薄暗い洞窟の中、周りには悲壮感たっぷりの空気と、すすりなく声。

頬に伝わる、湿った岩の感触。遠目に出口らしき明りが見えるが、そこに人型の影が逆光で見える。
少しいびつな人影は、獣人アマルジャ。



「ねー。レティ?」
不機嫌を欠片も押さえず、横にいる相棒に聞いてみる。

「どうしたの?トイレ?」
同じく不機嫌な返事。

「シバキ倒したいのはやまやまなんだけどさー。」
「ん?」
「わたしら、なんでこんなトコで寝っ転がってるワケ?」
「さあ?蛮神に聞いてみて。」

向うには「十二跡調査会」から派遣されたミコッテの幻術士、トリコロールが寝転がってる。

それどころか、一般人も多数。

「アレ、会話できると思う?」
「試してみたら?ソコのとこに会話できそうなヤツいるし。通訳とかどう?」
と、入り口の人影をアゴで指す。

人影とはいうものの、人族とは若干違う影は不動の姿勢だ。ヘタをすれば、人形が置いてあるのかも知れない。

一般人と違い、戒めを施された自分たちは、できることに限りがある。

「レティ。この紐なんとかならないの?」
「できるわよ。」
「じゃあ、やってよ!」
「うっさい、武器もない、騒ぐと致命的な結果になりかねない。スゥ、あなた、ホント実戦には向いてないわね。」
「な、なんですって!!」
「これだけの人質抱えて、武器もナシでアナタ何ができる?」
「ぐ・・・。」
あたしは、拘束されたまま、頭をフル回転させる。

武器は実はある。小型の投擲武器、チャクラム。輪っか状の武器で、外側には刃が付いている
。コレで戒めも解けるのだが。
二つ、問題点がある。
まず、第一に収納袋が没収されていることだ。手持ちにいくらかは隠し持ってあるが、後ろ手に縛られている以上、戒めを解くにはちょっと難しい。
第二に、5枚しか無いチャクラムで、外の見張りを倒すのは難しい。もちろん殴り倒せればそれに越したことはないが、生憎と武器は没収されている。

さーってっと。



楽しくなってきたじゃない!




まず、なんでこんなコトになったかというと。

原因。モト。災厄。元凶。

「十二跡調査会」
その本部に、テレポでウルダハまで飛んで、いけすかない女に挨拶をする。

「お待ちしてました。」
薄着の女が声をかけてくる。ミンフィリア。

「待たした覚えはなくってよ?」
「ちょ、レティ!」

「では、行って下さいますね?」
「言われなくてもよ!」
「ちょ、レティ!!」
「行くわよ、スゥ。」
「ちょっと待てやあああ!」

「そうですにゃぁ。少し待つにゃぁ。」
甘ったるい声のミコッテが。

トンガリ帽子に、足元まである長い丈のローブのミコッテが。
「彼女は、トリコロール。まあ、ニックネームみたいだから呼び捨てでいいわよ。」
「よろしくにゃぁ。」一礼。

「うっわウザ!」とあたしは苦い顔。
「よろしく、スウェシーナです。」と律儀に挨拶。

(レティ、なんでそんなケンカ腰なの?)(ウチの娘にちょっかいだすからよ!)(ちょっかいって?)(この会に勧誘しやがんの。)((・・・親ばかー・・・・))
とりあえず出発。


そして、現地で交渉をするも、決裂。その後は3人でアマルジャ達をなぎ倒したら。



炎をまとった、巨大な獣が降臨する!!!

「ちょ、スゥ?これって、もしかして?」
「イフリートかしらーー?」
「しんじゃうにゃああああああっ!」

3人がパニックになりつつ。

炎の獣は、紅蓮ではない、蒼刻の炎を吹き散らす!!!



そして、焼き尽くされた、と思って目が覚めたのが、つい先のこと。

「おーい、ネコ。起きてるか?」ミコッテを呼ぶ。


「死んでないにゃぁ」と頼りない声。
「生きてるなら仕事しろ。」とあたし。

「レティ、どーするの?」と不安げ。しっかりしろよ、相棒。
「そりゃあ、反撃ののろしってやつを上げないとね。」
ニヤリ。


----------コメント----------

あれ?前回イクサルって言ってたような・・・・
Miyavi Ozzy (Hyperion) 2011年11月02日 03:28

----------------------------

>みやびたん、いらっしゃい♪
はい、そうです。そして、アマルジャだったかも?とも。
まだ敵がなんなのか、わかってなかった、てことなのです。
で、行ってみればアマルジャだったと。そういうことなのですw
少し描写がたりなかったかも・・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月02日 04:31

----------------------------

イフリートきたぁ!
さすがに3人でシバき倒したら強すぎ…ですよね。(笑)
Alto Springday (Sargatanas) 2011年11月03日 15:15

----------------------------

>アルトさん、いらっしゃい♪
このイフはイベントですからねーwクエの4人のヤツなら楽勝かも?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2011年11月03日 17:54

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ