651外伝。コロセウム 決勝

「ち、どうなってる?」
ミコッテの女社長は、状況把握に少し時間を。
とりあえずは葬儀屋、または呪眼と呼ばれるスタッバーに狙われている事だけはわかる。
「コイツには二人を向けたハズだが・・・。まったく。」
前日の夜会で宣戦布告してきただけに、やはり自分を落としにきたか。
だが。
足りないな。
飛んでくる矢を打払う。煉獄の剣はすでに何本も切り落として。
「何処から撃ってくる?」
相手は場所を常に変えながら、ヘッドショットを狙ってくる。逆に言えば頭さえかばえるようにしておけば切り落とす事はそう難しくも無い。
だが。
「あうっ!」
背中に激痛が走る。
「なんだと!?」振り返る。
そこには。
「天魔の魔女!!」
「背中ががら空きだったわよ?」
「ばかなっ!お前、黒猫の所に・・・・」
「行く振り、ね。」
「ち、魔女め。あっ。」
矢が中る。それも頭を狙ったのではない。脚に中った。
「くそっ!」さっきまでの頭狙いはこのためか!
「落とさせてもらうわね、社長さん。」魔女が笑う。
「させるか!」剣を振るうが・・・

「ふふ・・・」間合いを外して、そのまま後退する。
そしてまた矢が中る。
今度は腹だ。

こいつら・・・・。内心、相手にしたくない敵にいい様に翻弄されてしまっている。
術中にはまったか・・・・。



「エリスさん、俺達の相手って、葬儀屋ですよね?」
「そうね、社長はそういってたけど。」
「どこにいったのかな?」
「う~ん。」
後ろから。
「えいっ!」と。
突然エリスは亡霊を突き倒して。
「エ、エリスさん、積極的ですね!」と亡霊氏が見た光景は。
エリスのわき腹に破壊者をめり込ませた給仕娘。
「ぐ、はっ!」エリスが倒れこむ。
「な、なんだと!」倒れた体勢から銃「ケルベロスレッサー」を取り出す。
構える。
だが。
次の瞬間、眼を疑う事に。
「な、なんだとお!」
「破壊者(デストロイヤー)」をしまい込んだ彼女は、背中から。
長い銃を取り出して。
「ワタクシは、クォ様の忠実な僕です。銃くらい持っていても不思議ではないでしょう?」
「なるほど、そういう事か。」引き金を引く。
が、体勢が悪かったのか、少し横にそれて。
だが、すぐ横を通過した弾丸は、彼女をひるませる事に成功した。
「く。」後一発。装弾数が2発しかない銃というのは、不便なものだと。
「それでは、コチラも撃たせていただきます。この銃は「ヘルファイア(地獄の業火)」です。ご購入を検討してみてください。」

ジャキッ 
銃身の底をスライドさせて装弾されたのがわかる。

まずい!
横には倒れたままのミコッテが居る。
慌てて覆いかぶさる。

「・・・。」無言のまま引き金が引かれ。

ズバン!

一気に12発もの散弾が発射され、両脚に命中する。
「ぐあ!」
「いかがでしょうか?」

ジャキッ
さらに装弾される。

「ソコをどいて、ミコッテの始末をさせてください。ご主人様に不快な思いをさせている連中ですので、先に始末したいのです。」

銃口を頭に向ける悪運。
「いやだね。俺はこの娘を守る。」

ズバン!
ドン。

二つの銃が同時に火を吹く。

そして二人は同時に青いきらめきに消えていく。
「あ・・?」
上にかぶさっていたエレゼンの亡霊が消えていく・・・。
「ちょっと!」
「無名の腕」の一人、エリスは呆然と。



「さてと。困った役割を任されたものだ。」
目の前には黒猫、ことクォ・シュバルツ。
すでに抜刀している。
青く、黒い、その刀身は悪寒を感じる。魂を屠る、と噂される剣。
「そうか?俺は物足らないんだが。」
黒髪の術士、アルフレートはなんとも言えない表情で。
「お相手、お願いしようか。」この時点ですでに構成ができていて。
今の台詞で術式が発動する。
発火。

「ふん!」
避けずにそのまま受ける黒猫。
その間にも構成を編み続け、3つもの構成を連続的に。
「甘いっ!」
剣を掲げ、突進する黒猫。
「どうかな?」
この声を呪文として、魔力を注ぐ。
結果、3つの火球が連続的に展開していく。
「甘い、と言ってるだろう?」剣が振りぬかれる。
「ぐ。」袈裟斬りにされながらも、意識は保つ。
しかし、構成だけはしっかりと編んである。今の術式だけで落とせるとは思っていない。
だから敢えて斬り込ませた。
そして、編んだ構成はフレア。
煉獄の炎。
これなら。

だが。

「惜しかったな、ファイアスターター。これが悪夢(ナイトメア)だ。」
目の前に鉄の塊がある。

バララララララララララララ!!!!!!

鉄の塊から12発もの弾丸が連続的に発射されて。
全身に銃弾を浴び、意識を失い倒れ、移動術式の青い光に包まれていく。
「俺のふたつ名、教えてやろう。「銃使い(ガンスリンガー)」だよ。」


さてと「魔女はどこかな?」
硝煙が残る銃を懐にしまう。
「おっと、弾の補充がいるな。」
にやけるミコッテの青年。





観覧席では。
「な、何だ?今のは!」セネリオは驚愕を隠せない。
給仕姿のエレゼンの女性が使った銃、それにさっきの連射する銃。
「武器商人・・・。」
武器に関する商いも無いとは言えない自社だが・・・・
「あんなものが存在するのか・・・・」
戦慄する。



「あーあ。師匠おちちゃったなー。てぃんくが慰めてあげよう。ついでに銃とかもらえたらうれしいかなー。」
ララフェルの少女はう~ん、とアゴに手を。


----------コメント----------

武器商人…商人と聞くと滾ってきますわぁw
早くプレイしたい(; ̄ェ ̄)

身を挺して守るフィズさん、変態…いえ、カッコいい!
Akatuki Reo (Durandal) 2013年07月30日 12:07

----------------------------

かばい合っている!!これは・・・フラグ?w
さっくりダブルキルされるとは・・・新商品恐ろしやw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月30日 16:02

----------------------------

ポンプアクションショットガンはまぁわかるけど、
フルオートショットガンは世界観的にどうなのかと('A`)
フルオートできるってことはほぼすべての銃器作れちゃうよね?
そこの説明聞きたいなー。
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月30日 17:46

----------------------------

>亡霊氏
あれはダブルキルじゃなくて相打ちだとおもうw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月30日 17:47

----------------------------

>マルスさん
あ、ほんとだ。Σ(゚Д゚;)アラマッ
Fizz Delight (Hyperion) 2013年07月30日 18:00

----------------------------

「フィズさんあぶなーい!」ドンッ
突然エリスは亡霊を突き倒して。
「エ、エリスさん、積極的ですね!」と亡霊氏が見た光景は。
エリスのわき腹に破壊者をめり込ませた給仕娘。
「ぐ、はっ!」エリスが倒れこむ。
Elice Lowell (Durandal) 2013年07月30日 18:08

----------------------------

エリスの台詞少し変えてみたw

バックショットの弾なら大体のFPSで即死ですよね('A`)
セミ/フルオートだとゲームバランス上即死はしないけど('A`)
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月30日 18:19

----------------------------

たぶん社長はこんな感じw
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=1834003
画像32
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月30日 18:46

----------------------------

追記
たぶんエリスはこんな感じw
画像33
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月30日 19:01

----------------------------

>レオさん、そですねえw

フィズさんがちょっとくらい格好よくないと悲しいしw
「AC」
(かっこええしー)な感じでw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月31日 00:02

----------------------------

>フィズさん、おそらく・・
かばいあってる、のはそうですが・・・
エリス嬢のは、危険感知からw
フラグじゃないですよ?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月31日 00:04

----------------------------

>マルスCEO、ですねー。
マッチロック、リボルバー、ポンプアクション、ときて。
黒猫のフルオートは、ベレッタm93がモデルです。
92でも良かったけど、m93のサブマシンガンみたいなところが。3バーストですけどねwソコは命中率アップなので、バカバカと撃ったのですw
帝国があんなはっちゃけた空爆機を製造してるので、対抗して製造、アピール。弾薬や、その他技術自体はシドが公表してしまっているので、新しい武器の製造も実験という形で。
それのアピールこそが、今回のクォの真意です。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月31日 00:25

----------------------------

>マユリさん
やっぱりシド絡んでたかw
帝国の技術使うならそうだろうなーって思ってましたw

M93かー、BF3では93Rって名前であったなー。
ベースはM9か、M93は折りたたみ式のグリップついてるよねw
弾は9x19mm Parabellumか。

ここまで来たらたいていの銃器は作れそうね('A`)
銃器ならM60軽機関銃が好きです^^
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月31日 00:33

----------------------------

追記
クォはショットガンじゃなかったのね^^;
AA-12でも使ってるのかとw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月31日 00:35

----------------------------

>マルスCEO,かなりお詳しいw
スコーピオンみたいなサブもいいかな?とおもったけどw
どっちも9ミリパラだったかな?
さすがにサブはどーかなーなんてw
というわけで、M93にw(実は電動だけど持ってるw M93に)
あのグリップ使うと、サブっぽいしねw
バカスカ撃てるw
ショットガンならレミントンが好きかしらw
AA-12は知らないけれど・・・
対物狙撃銃>PGMウルティマラティオ・ヘカートII
なんつー50口径もアリかしらんw
個人的にはH&Kあたりが好きなのだけどwグロックも捨てがたいw
ちなみにベッキィの銃はレミントンがモデルです。装弾は3発。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月31日 03:53

----------------------------

追記。
レミントンM870ですん。
あとなんかイランとこに「に」ってあるけど、無視の方向でw
「マスターキー」って名にしたかったけど、そこはFF11の銃の名から。
当時最強クラスの銃デシタシネ(コルセアじゃ使えなくって悔しかった・・)
散弾ですが、24発の鳥撃ち用や、3発の鹿弾なんてのもありますね。
設定では3装弾ですが、3発目はスラッグショット>でかい弾一発。
の予定でしたが、使わなかったですねw
ただ、散弾は有効射程が7~8メートルとかなり狭いので接近戦に持ち込んだのですが。
亡霊氏のHEAT弾は中りさえすればエゲツナイ効果ですが、それ以外にも増加火薬のおかげで横を通り過ぎるだけで音速の追加効果がつきますゆえ、
ソニックブームで普通なら顔の横を通り過ぎるだけで吹き飛ばされますw
鼓膜は確実にパァになって、裂傷もできそうですがw
というわけで、片手で扱うのはムリってことではずしちゃってますけどねw
最後は至近距離(ベッキィが頭に銃口を当てている)ので片手撃ち、という事に。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月31日 07:08

----------------------------

レミントンM870とかポンプ式ショットガンと言えばこれ!って感じの品ですねw
スパス12も有名なのかなぁ。
昔のドラマでスラッグショット使って狙撃する人居ませんでしたっけ?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月31日 16:55

----------------------------

>マルスCEO,そのドラマはわかんないw

子供のころ、兄貴がもってたエアガンがそのレミントンでねえw
ちゃんと薬莢にBB弾詰めてたんだけど、ある時いきなりくれてさw
ロケット鉛筆ってわかるかしら?
それにセロテープをまいて、丁度の大きさにして、薬莢に詰めて撃ったら凄いことにw
彼氏?の家にもっていって試し撃ちに雑誌(ジャンプ)を撃ったら
半分か、そこらくらい貫通しててw
しかも、彼の家に遊びに来た友だちを二階から狙撃しちゃってwww
頭に「刺さったぞ!おいっ!」って、ロケット鉛筆の弾をもって、入ってきたwwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月31日 17:53

----------------------------

>マユリさん
ロケット鉛筆は危ないw
BB弾だって何ジュールって決まってるのにw
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月31日 18:25

----------------------------

後日

「フィ、フィズさん。この前は助けてくれてありがとう、にゃ・・・。」
Elice Lowell (Durandal) 2013年07月31日 20:48

----------------------------

>マルスCEO、いやマヂw

あれはウケましたw
中学くらいの時だったかしら。別段付き合ってるわけでもなかったけど、しょっちゅう彼の部屋に遊びに。
その時、コレおもしろそうって。その場の思いつきでロケット鉛筆を弾にして撃ったら「えぐいなあ」ってw
たまたまその時彼の友達がw
丁度、玄関の上が彼の部屋だったので、彼が狙撃しちゃいましたw
マジで頭に刺さって、めっちゃ怒って部屋にw
他にも友達が居たんだけど、大ウケでw
この連中は普通に殺虫剤スプレー同士で戦争やったり、それを扇風機で跳ね返したり、とw6畳間での戦闘が当たり前だったので、かなりおもしろかったですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月01日 05:29

----------------------------

>エリス嬢、そんな事言うと・・・・

恋愛フラグ立つけどいいのかしら~w

Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月01日 05:40

----------------------------

>マユリさん
恋愛フラグは駄目です。
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月01日 07:08

----------------------------

>マルスCEO,はいなw

でもしばらく恋愛モノ描いてないからな~w
描きたいなあw
カナルのお話とかやっちゃおうかしらんw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月01日 07:53

----------------------------

>マユリさん
ミューヌさんとアルトさんはどうなったんだろうw
これだけ連載が長いと読者も移り変わってきますねぇ。
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月01日 14:53

----------------------------

後日返答
「いえ!かよわいミコっt(ry 女性を守るのは紳士たる者の勤め!ところで今晩辺りお食事でも・・・」

ロールプレイ返しこれでいいのか!フラグも回避できるか?!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年08月01日 15:13

----------------------------

>マルスCEO、それはねー。

お話の中で、それとなく描いてあるんだけど、籍は入れてないけど、結ばれております。
まあ、確かに読者の方でも「ついていけん」的な事言ってフォロー外れちゃった方いますしねー・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月02日 06:37

----------------------------

>フィズさん、フラグは立たない方向だよねw

律儀に回答、ありがとw
でもまあ、イイトコロ魅せれたんじゃないかしら?とか言ってみるw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月02日 06:39

----------------------------

師匠ナリに頑張ったンですねぃ(涙
惜しい人を亡くしm…(ノ_<)
勝手にコロすな(♯`∧´)とお叱りが きちゃいマスね(^◇^;)
Tink Brownie (Excalibur) 2013年12月14日 10:25

----------------------------

>てぃんくたん、だねえw
実は、この先にも一応?w出番はありますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年12月14日 14:23

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ