652外伝。コロセウム 決勝・・・・・の幕間。

「ねぇ、ウルラ、今、母さんは撃破したのかな?」
小さな女の子をあやしながら、ブルーグレイの髪の少女から女性になった妻は。
「いや・・。あれではまだだろう・・。ほら。社長から距離を取ってる。たぶん、あ!」
矢が「社長」と呼ばれる女性の腹に命中する。
「なんとなく。なんとなくだけど。戦術が見えてきた。」
「へ?」マユが不思議そうに。
「自分を囮にしてフネラーレさんの矢で落とすんじゃないの?」
妻があっけらかん、と言ってくる。
声もない。まさに今それを思いついたところだったのだが。
さすがは「魔女の後継者」
戦術立案に関しては悪魔の所業と言わしめる、天魔の魔女。そしてその後継者(サクセサー)

決勝のコロセウムの舞台では、すでに二人、いや、3人が落とされている。

この展開を妻であるところの女性は判っていたのだろうか?

たぶん・・・判っていただろう。なにせ、何も驚き一つしない。
「まいったな・・。」
愛娘をあやす妻は、「なに?」と、問いかけてくるが。
「いや、なんでもない、か。」
渋面を作る夫を気遣わしげに見るマユ。




「くそッ!エリス!さっさと社長の元に向かえっ!」
グレイの髪のミコッテは、席を立ち上がりそうになるのをこらえて、会場を見ている。
マルス社長の右腕たる自身が居ないのがなんともはがゆい。
せめて左腕の妹が・・・
「無名の腕(マン・イズ・ノーネーム)」だと・・。役に立てなければ何の意味も無い。
眉間にシワができている秘書に。
「まあまあ、セネリオさん。落ち着きましょうよ。」
と。
氷菓子が出される。
カップに入ったそれは見た目にも涼やかだ。
自身もスプーンでぱくぱくと食べながら、エフェメラは尻尾をゆらしながら。
親友の奮闘を期待している。
にこやかな顔と、氷菓子を受け取り、表情を和ませながら。
「ありがとう・・・」とだけ。


「ふうん。」
氷菓子を食べながら。
腰に愛刀「雨の村雲」が無いのが不安なのか、不満なのか。
少し不機嫌な黒髪、深紅の瞳、東方の着物の少女。
観覧席にて。
戦況そっちのけで、氷菓子を頬張る。
き~ん。とくる頭痛。
「うーん、おいしいのよ。うん。でも、この頭痛はなんともね。」
ベリー味の氷菓子を見つめる。
しかしながら、早く食べないとただのシロップ入りの水になってしまう。
「これ、考えたヤツすげえな・・・。」
黒雪と呼ばれる少女は、頭痛と甘みのせめぎ合いを繰り返していく。



「お。」
この一声に。
「わ、さすがレティさんにゃ!」
スウェシーナ隊長と、その義理の娘シャン。
二人は主にレティシアの戦いを見ていた。

メインを張ったり、囮になったり。
動きも尋常じゃない。
陽動で攻め手になったと思わせて、それが実は本命だったり。
「義母さん、レティさんって勝てた事あるんですかにゃ?」
「シャン・・・・。今だかつてアイツに勝った事はないわ・・。アイツの無敗伝説はさすがの魔女よ。」
「優勝するかにゃ?」
「そこまでは・・。今、レティとフネラーレだけでしょう?ちょっと難しいんじゃない?」
「あの社長さんですかにゃ。」
「そうねえ。」
闘技場に視線が釘付けに。


「師匠~どこですか~。」
ララフェルの少女が控え室に迎えに。
そして、ドアの前で。
「ふははははははははははははは!護ったぞおっ護ったあっ!」
絶叫が。
コワくなって、てぃんくはそのまま観覧席に戻って行った。
背後から未だに絶叫が聞こえてきたが、気にしない方向で、と言い聞かせ。
「武器だけくれたらいいのに・・・・」
と独り言を・・・・・


----------コメント----------

また食ってるじゃんか!!むおおおうう
Rapu Taro (Hyperion) 2013年07月31日 10:31

----------------------------

>ラプたん、やっほうw
もう試合は出れないんだしw
カキ氷くらいいっとこうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月31日 12:57

----------------------------

業務連絡
637~650話の転載完了
Marth Lowell (Durandal) 2013年07月31日 19:09

----------------------------

>マルスCEO、ごくろうさま。

コロセウム編、もうすぐ終わっちゃいそうだw
次のネタ考えなくちゃねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月01日 05:55

----------------------------

昨日花火見に行ってブルーハワイ食べたよ。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年08月01日 15:14

----------------------------

>Rapuさん
ワタシなんか食いまくりなんですよ!?
初日いっちばん最初にかき氷でしょ? その日の観戦中はフライドポテトにポップコーンとドーナッツ。鍛冶してエネルギーを消費する訳でもないのに、カロリーばか高!
炭水化物ばっかりです。夜にようやく野菜スティックとお魚料理で、お野菜とタンパク質が取れました。
で、二日目のココでまたまたかき氷。もしかして・・この後カロリーお菓子のループ再び!?
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年08月01日 21:14

----------------------------

ミコッテは太らないニャ!
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月01日 21:16

----------------------------

そんな妄想信じないにゃっ!
ハッ、いけない。ワまでナマってまっただ。

(フィズさんオトナ~。ラムベースのカクテルを花火見ながら食べただなんて。)

・・ん? 食べた??
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年08月01日 23:08

----------------------------

エフィが訛ったw
Marth Lowell (Durandal) 2013年08月01日 23:10

----------------------------

>フィズさん、舌が真っ青になるやつだね!

花火、ええのおw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月02日 00:52

----------------------------

>えふぃたん、少しぷよる?w

ブルーハワイはカクテル名だけど、カキ氷にも青いのがあるのですよw
同じ名前でw
あたしは
「MIXで。」と注文して、黒いのが出てきますw

そして、訛りが新鮮w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月02日 00:56

----------------------------

>マルスCEO、ふとr

えふぃたんが訛ったのは萌えだよねーw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年08月02日 00:59

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ