614外伝。コロセウム ちょっとした出会い。

「はぁ~、此処って広いな・・・。」
コロセウムの内部。
本来ならゲストで参加しているメンバーと一緒に休憩部屋に居てもいいのだけど。
なんとなく、ぶらぶらと。

第一戦目のカードが終わり、次のカードまでのアイドルタイム。
ミコッテの鍛冶師(まだマイスターではない)エフェメラは、皆のための買出しを。
親友であるところのエリスから、「う~ん、そうね。社長の分もお願い。」と。
少なからずのギルを預かり(自分の分しか買う資金を用意はしていない)、
こうなると当然それなりのボリュームか、ないしはグレードが要求されるワケで。

「む~。」
売店の類はそれほど多くは無い。今はまだプレオープンなので、店の数自体がそれほどでもない。
中途半端な買い物もしたくない・・・。

そんな中。

「む!悩める女子発見!」と。
「ふぇ?」
「どうかした~?」茶色の髪、肌。なんていうか、ショコラのようだ。
瞳だけは碧い色。
そのミコッテの女性は、なんだか人なつっこく。
う・・・。
ちょっとニガテかも・・・。

「その顔は、わっちを信用してないですね~?」
覗き込んでくる。
明るめの茶色の髪のミコッテ、エフェメラは反応に困る。

「わっちは、ショコラ、だよ。そちらさんはエフェメラさんですよね~?」
「え?」ワタシは名乗っていない・・・。
「まあまあ、オイシイのをお探しのようで!こっち!」
「え?え?」
「こう見えて、オイシイモノには敏感なんですよ~。」と手を引いていく。
手を引かれながら・・驚いたのと、強引なので、そのまま。
手は・・・柔らかい。武器や道具を扱う「手」ではない。そういう意味では危険は無いか?

手を引かれるがままに。「その?」
「うん?」
「どうしてワタシの名前を?」
「見たことがあったから、かな?」
「へ?」
「うん。ウルダハでご商売されてたでしょ?今も、かな?綺麗に磨いた盾を看板にして。」
「え・・・・?」
「まあ、そんなコトはこの際置いといて~、ココ。ココのポテトは此処じゃ一番だね~。オススメ。」

言われるがままに一袋。あ。
「美味しい・・・!」
「でしょ~?他には~。」
連れて行かれる前に、さらに一袋。これはもちろん皆の用。

コレ!と。カップ?に入った白い?青い氷のような?
「おいしっ!」
氷のような、その菓子は初めて食べる。
「コレはオススメだにゃあ。」にこやかな彼女。
「もって帰れる?」カップの中はもうほとんど無い。
「無理、かな~?」


この頃にはなんとか打ち解けて、会話も弾む。
「その・・。ショコラ・・さん?」
「ショコラでいいよ~。なあに?」
「どうしてワタシに?」
「ん~、同じミコッテ女子として、オヤツに悩むのは放っておけないかと~。」
「それは・・・。ありがたいです。」
「ところで、マルス社長は大丈夫かな~?」
「へ?」
「あ、マルス社長の随伴でしょ~?」にこやかな笑顔。
「あ、まあ。社長とは確かに面識はあるけど・・。」
「第一戦、勝利おめでとう~!」
「あ、ありがとう。そ、の?」
「ううん、わっちは参戦なんてできないから。」
そうだろう。こんなに柔らかい手では・・・。
「じゃあ、次戦もがんばってね~。」
出会った時と同じく、唐突に手を振り去っていく。
ん?なんだろう・・・?
手提げ袋には、かなりの量の菓子やその他。



「おい、ショコラ?」銀髪の青年。
「キーさん。これ。」手提げ袋。
「またかなり買い込んだな。フネラーレがご機嫌ナナメで待ってる。早く戻ろう。」
「え?どうして~?」
「お前・・・。かなり時間かかっただろう?何かあったのか?」
「え?」ふと見つけてしまった女性を思い出しながら。「ちょっと旧知の女性、をね。」
「ほう?」キーファーは怪訝な表情で先を歩く。
「社長。のご友人。昔、兄様とウルダハに行った時に見かけたの~。」
「どれだけ前?」
「10年。綺麗な盾を看板に、同年代なのに鍛冶師やっててね~。兄様、感心してたな~。」
「そういえば、ショコラ。お前その、クォ氏とは挨拶したのか?」
「してないよ~。だって、わっちは・・・・。」しゅん、とうなだれる。
「兄様からは嫌われてる・・・・・。」

・・・・・「そうか。」銀髪の青年は茶色の髪に手を。

「おそーイ!」黒髪の美女は、両手を腰に。
怒った顔も、魅力的だ。

「僕が待てル限界ニ挑戦したのカ?」

慌てる二人。「いやいや!」「違うのにゃあ!」

「フネラーレ。ワタクシもお腹が空きましたので、同意です。」
黒い肌のエレゼン。

「まあまあ!」「ベッキィ!ごめん!」「キーファー、矢を何発欲しイ?」
「お嬢様!ワタクシはそこの出来損ないに!決してお嬢様に非はっ!」


----------コメント----------

頑張ってるみたいですね(*'-')
βの頃のLSリダです(^^;

新生で戻ってきました。
チョコボ鯖です 懲りずにLSリダします_(._.)_
けど…こんどは大きく変わったので大丈夫な気がしますm(_ _)m
White Night (Hyperion) 2013年06月23日 22:05

----------------------------

まゆりさん見つからなかったー 時間帯(夜21-23が多かった)が悪かったかなー・・・
時間わかったら合わせて入れるかも。
Rapu Taro (Hyperion) 2013年06月24日 00:04

----------------------------

>ホワイトさん!!!懐かしいですっ!!!
お元気ですか?

何にも分らないあたしに、色々と教えて頂いて・・・
ありがとうございます。(´・ω・`)

新生では・・デュランダルに決めましたので、お会いできるかは。
楽しいLsでしたね♪
チャット用キャラを忍ばせるかもしれません。その時には是非w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月24日 00:11

----------------------------

先日のコメントで「ぶらつく」って行動宣言したら。
しっかりゲームマスターに取り上げられたっ(>o<)ノぃぇぃ
まるでテーブルトークRPG。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年06月24日 00:18

----------------------------

>らぷさん、どこの鯖?今からならいけるw
トンベリなら、ショコラだ!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月24日 00:23

----------------------------

>えふぃたん、うむw
このくらいやらないとw
TRPGバンザイw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月24日 00:24

----------------------------

>らぷさん、ごめんなさい!間に合わなかった!
週末テストって、時間が・・・。
0時越えたらだめなのか・・・。
ついさっき、だったのにね・・。(´・ω・`)
仕事柄、週末は厳しいかなあ・・。金曜や土曜の深夜なら大丈夫かも。
今週は、夏風邪をこじらせて、死にかけだったけど・・
多分、来週末なら大丈夫な気がっ!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月24日 00:30

----------------------------

βのお供…オヤツ選びは 時間をかけて 悩んじゃうてぃんくデス(; ̄ェ ̄)
この間 久々にフライドポテト(皮付きホクホク)を食べた?♪
体調は良くなりました?
夏風邪は長引くとやっかいだから 気をつけて下さいね?(^◇^;)
Tink Brownie (Excalibur) 2013年07月03日 06:43

----------------------------

>てぃんくたん、ありがとう!
夏風邪、本当にやっかい。
10日以上、咳き込むは熱が出て動けないわ(仕事がピンチ)だったのですが。
やっと治りだしました。
まだ十全とは言いがたいですけど。もう2,3日で治るかなあ・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月03日 08:21

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ