615外伝。コロセウム カードその2

場内に再び歓声が。

対戦カードの2組目。

ウグイス嬢の声が響く中。

長い漆黒の髪。白磁のような肌。美貌の弓の名手は心底ウンザリした感じで。
「あー、ダりぃ。よーく考えたラ、なんデ僕がこンな目に・・・。」
観客に愛想笑いを浮かべながら手を振る。

「葬儀屋、ことフネラーレ嬢です!」ウグイス嬢の声にさらに歓声が。
「チ。」(名前バラしテ大丈夫なのかヨ。)苦虫を噛み潰す。

「対しましては、鬼哭隊隊長、スウェシーナ!槍の名手です!!」
茶色の髪の女性は、それこそ愛想よくお辞儀などしている。
(とんだ舞台にきちゃったかも・・・。レティは?)


オレンジ色の髪のミコッテ、シャンとマユ、ウルラ、アナスタシアの4人は固まって座り、なんとなく今後の展開がわかりそうな、微妙な表情・・・。
「ねえ・・・。これって、もしかして?」マユが心配そうな・・・・
「だろうな?」夫が応える。
「ばあば?」娘もなんとなく空気を察したのか・・・・。
「やっぱり、レティさんと敵対チームな予感ですにゃあ・・・。」シャンは少しアキラメな感じ。


「続きましては、生きる伝説!天魔の魔女!レティシア!!」
長いグレイの髪を束ねたいつもの姿だが、赤と黒のやや派手目なレザージャケット、愛用の長爪。ニコニコしているが・・・果たして?


ウグイス嬢の声と、歓声は続く。

「今回のシークレットゲストとしまして、東方の技を身につけた剣士、黒雪嬢!!」
長い真っ直ぐな黒髪をカチューシャでまとめた女性。裾は短めだが、ゆったりとしたローブのような。
しかし前は少しはだけているため、胸元が少し見えている。彼女は剣呑な眼だが、整った顔立ち。特に動かず、佇むのみ。


「さらに続きましては!ベリキート!!戦う給仕さんです!」
銀髪、漆黒の肌のエレゼンの女性は、やはり給仕服のまま。
スカートの端をつまんで会釈。眼鏡の奥の表情は読めないが・・・・。


「そして、急遽参戦していただきました!水晶の魔力、クリスタル・マナ嬢!!」
小柄なララフェルは金髪をいつものツインテールにして、ローブ姿。愛らしい姿だが、果たして・・?
「やあやあ!まなんだよ!」と愛想を振り撒いている。ある意味一番の爆弾でもある・・・・。


「そして、赤チームのトリは!隠者、アルフレート氏!彼の火力も相等に脅威です!!」
紅のローブのエレゼンはボサボサの黒髪をかきあげ、過剰な評価に少し照れているのか、困った表情で・・・。


「さあ、トリを飾ります青チームのナイト!!セネリオ嬢!!」
愛刀デュランダル(不滅の刃)を掲げ、ミコッテの女性は無言で歓声に応える。
「・・・・・。」



「それでは、皆様!揃いましたプレイヤーに盛大な拍手を!!」
歓声と拍手がさらに沸く。



「レティ、やーっぱりあんたと当たったわね。」「スゥ、また泣かせてやろうか。」

「僕の相手ハ・・そこノ剣士さンかナ?」「お前・・・斬るぞ。」

「ワタクシはどうしましょう?」「まなんトコにかかって来る?」

「やれやれ、だな。貴女もそうでは?」「隠者、特に相手を決めていたワケではないが、貴方ではないな。しかし、もう決めた。」



2戦目のカードが発表され、そして始まる・・・・・。


----------コメント----------

アルフレート氏きたこれ。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年06月25日 16:48

----------------------------

クォが去った後に社長はセネリオにものすごい怒られたんだろうなぁ・・・。

業務連絡
転載サイトに601~615話を追加しました。
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月25日 19:17

----------------------------

>フィズさんw因縁の対決にはなりませんでしたがw

決勝で渡り合うかも?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月26日 05:18

----------------------------

>マルスCEO、おそらくはw
パンチとケリを入れた後、抱きついて泣いてるかもしれませんw
「勝手な事しないでっ!」ってw

転載、了解です!ご苦労様♪
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月26日 05:23

----------------------------

フネラーレチャン♪頑張るデスお?ヾ(≧▽≦*)ノ
最近 フネラーレチャンが 某アニメの呪われた髪の女王サマに見えてしまうw
ま…ちょっとやさぐれちっくでは ありますがwww
Tink Brownie (Excalibur) 2013年07月03日 06:50

----------------------------

>てぃんくたん、そのアニメしらないわ~w

黒雪嬢が、なんというか「地獄◎少女」の絵面かな~みたいな気はしたけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年07月03日 08:17

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ