610外伝。コロセウム カードその1 もうひとつの・・

壁に囲まれた戦場の中。

グレーの髪のミコッテは、障害物になる岩壁に身を隠し、社長の言葉に驚きを隠せない。
かたわらには「亡霊」を名乗るエレゼンの男性。
漆黒のいでたちに、なにやら怪しい武器を持っている。

「アイツをツブせ。」社長の命令はシンプルだ。常に。
「え?」
一瞬答えに詰まる。誰のコト?
「剣王だ。」
そして、シンプルな返事。

「おい、亡霊・・・・」社長はそのまま「亡霊」と打ち合わせを・・・・。

岩壁に背を預け、どうしたものかと腰のナックルを見る。接近戦に持ち込めなければ、いかにララフェルといえど。
いや、むしろ接近戦での立ち回りは小回りが利く分だけ、ララフェルの剣士のほうがやっかいじゃないのか?

エリスは戦術を考え・・・・。

!?(危ない・・・。?)

壁から身を離す。
途端。

今まで背を預けていた壁から剣が突き出ている。
「ひっ!」
そのまま腰を抜かして、後ずさる。
「ワシはここに居るんじゃよ~。忘れておったのかの~?」
壁越しに聞こえる、どことなく間のびした声。「剣王」

社長の手に紅蓮の剣が。
突き出した剣を弾くように衝き返す。

「やるな。剣王!」

「しゃ・・ちょー!!」なんとか言葉を搾り出し
「エリス!オマエの出番だ!」

まぢっすか!こんな、岩壁ぶち抜いてくるようなヤツを相手に?
涙が滲む。

なにやらあちらも慌しいようで。
「亡霊!もういい!エリスと二人で剣王をつぶせ!私は騎士とやる!」


抜けた腰を立ち上げようにも。

ち。と社長の苛立ちの舌打ち。
ひいい・・・こわひ・・・

「にゃあ、しゃちょう!」
剣が突き出た穴を見ながら、じりじりと下がる。

「大丈夫です!社長!任せてください!」
黒いエレゼンの男性は。
自信たっぷりに、爽やかな笑顔。

一瞥をくれて、社長は走り出し。

「あ・・・。しゃちょう・・・・。」耳がぺたり・・・
腰はまだいう事をきかないが、そこに。

「大丈夫ですか?エリスさん。僕がエスコートしますから大丈夫。剣王なんて、一撃ですよ。」
「は?」
手を差し出され。

これはどうしたものかと、一瞬考えたが座ったままではいい的だ。
とりあえず、立たせてもらい、近場の壁に手をつき体勢をととのえ・・・・
腰に手が回るが、・・・・。う。
この際、仕方ない。立てなければ意味が無い・・・。「にゃあ・・・。」
ヘンなところに触れていないのだから、案外紳士かもしれない。

そのとき。

青い残光が。

手をついていた岩壁に、一条の線が走る。
「一撃とは、言ってくれたのじゃよ~?」

ぼろ・り・・。
岩壁が切り落とされる。

「まじですかにゃあああ!」つい。先ほどの突きがあるなら、このくらいは。という事か。
「ふっ!」四角い箱のようなものを取り出した亡霊は、それを構える。
箱には幾何学的なオレンジの線がいくつもあり、パズルのようになっている。
しかもそれはひとりでに模様を変え、同じ模様を二度と作らない。

そして、対する剣王。
青い剣。刀身は冴え渡り、盾は持たずとも受け流す自信が伺える。

さらに。
頭には、カボチャを模したかぶりもの。
装備は下着のみ。


「きゃあああああああ!!!!!!!!!」
エリスが叫ぶ。


「・・・・・・。」
「・・・・・・・・・。」
男同士の無言の会話が。


「まあ、とりあえずコレで。」亡霊の手は箱を腰に戻し。


ばあん。


とりあえず銃を撃って、終わりにした。



「こ・・・こわかった・・・・にゃあああ・・・。」
エリスは改めて腰を抜かせた・・・・・・。


----------コメント----------

これで610話目!
新生ロドストの公開が延期されたけど、何時頃来るんだろうw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月19日 08:12

----------------------------

>マルスCEO、そかもう610wって、更新遅いなw最近w
新生ロドストって、どうなるんだろうね?今まで通りに書ければいいんだけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月19日 09:01

----------------------------

何気に紳士な師匠を発見(☆▽☆)
Tink Brownie (Excalibur) 2013年06月19日 10:53

----------------------------

剣王にふさわしい気迫を感じた。
僕は理性に負けてしまったんだな。
一騎打ちを避けて銃で片してしまうなんてw

>ティンクさん
溢れ出る紳士力は隠せないようです(フ
Fizz Delight (Hyperion) 2013年06月19日 13:28

----------------------------

>マユリさん
新生ロドストβが公開されましたけど、β期間で書いた日記はワイプされる?らしいです。
なのでしばらく現行ロドスト使うことになりそうねw
あ、新生ロドストに書き物を移行するときはちゃんと告知してくださいよ?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月19日 15:17

----------------------------

>てぃんくたん、何気に下心がw
こういう男性には要注意ですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 04:06

----------------------------

>フィズさん。いやいやw
取れるタマは、今のうち。
この精神ですねw
一騎打ちなんて、騎士に任せておけばいいのですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 04:15

----------------------------

>マルスCEO、ワイプって、そのまま移動?
書き物移行って、まるっぽ?
んが。
手続きいるのかしら・・・
急すぎだわ・・w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 04:19

----------------------------

おお!ついにワシの真の姿が!!!
ハイペ鯖の人達には馴染みの姿じゃが他の鯖の人達には免疫がないじゃろな~w
ワシはPT以外はすべてかぼちゃパンツじゃからな~w

あの噂の銃の攻撃をかぼちゃパンツで受けて生きているワシ・・・。
ネタキャラ街道マッシグラじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年06月21日 23:17

----------------------------

>おうさまw開放されちゃいましたねw

ネタキャラ街道は~w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月22日 00:07

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ