611外伝。コロセウム 休息。そしてそうでもない時間。

最初のカードが終わり。
次までに少しの時間と、ちょっとしたアイドルタイム。


ここはコロセウム。海上施設ながら娯楽の提供としては、エオルゼアでは最大ではなかろうか?
ウルダハにも剣術ギルドが抱えるコロセウムがあるが、そんなものの比ではない。
出場選手達も、名だたるメンバーばかりで名を沸かすに不足は無い。

そして。

とある一室では。

「ウルラっ!怪我してない?」と心配げな女性。ブルーグレイの髪を肩口で切りそろえ、
小柄な彼女は娘を抱きながら夫に心配そうな視線と、回復術式の準備まで始めている。
「マユ、大げさだな。大丈夫だよ。」妻を優しげに見る。
「そう?」半泣きの彼女は、娘と一緒に夫の身を案じていたが、「ぱーぱ、まけた。ださー。」
娘の一声に、二人とも唖然とした。
「え?」二人でハモる。
「ださー。」続ける娘。
「あの?」「もしかして・・・義母さんか・・・。」

正直な話、ウルラの腕前であの教授クラスを退けるコトはかなり難しい。
まして、後衛と思わせて実は、な展開は自分たちも剣聖と共に逆な発想でなんとかしようとしたが、
相手が武力一本で突きこんでくれば、戦力としてはいかんともしがたかった。
「マユ、あのさ・・。」
「うん、わかるよ。」
二人は、今後の娘の教育に母を差し挟まないようにすべきだと。
アイコンタクトで確認した。



もう一室。
「まなん、あんまり蹴るのはどうかなー?」「いいの。」「こはくも蹴っていい?」「いいんじゃ?」
「えらっちなんて、熱湯用意してるし。」「熱湯じゃないよ。お仕置き水。」「それはまあ、大丈夫かな?」
「うん、きっとそう。」「平気だよ~。」

「ワシ、ここで死ぬんじゃろうか・・・。」カボチャの被り物の中から、声が・・・




次の一室。
「義母さん!くやしいにゃ!」オレンジの髪のミコッテ。
「シャン、相手が悪かった、ね。戦力としてはどのくらいかわからなかったけど。少なくとも、わたしと同レベル以上ね。
でも。最後まで戦った姿は、わたしは誇りに思うよ。よくやった!シャン。自慢の娘だよ。」スウェシーナは娘を抱きしめる。
「うう。」



もう・・。
「師匠!お疲れ様でした!」
赤い、オレンジにも似たエレゼンの少女。ミーラン
「おっさん、負けた理由は?」
黒髪を短くしたヒューランの少女。エレディタ

赤銅色の肌、白髪のルガディンは。
「いや、面目ない。おいらの腕では勝てなかった。それだけだな。」一息。

「そんなっ!」ミーランがフォローにまわるが・・
「おっさん、そんなに強いのか?アレ?」

「少なくとも、お前達では歯も立たないだろう。二人でも。もし対戦すれば、違うメンバーを二人で崩しにかかれ。最悪でも一人では相手にするな。」

「師匠・・・・そおの・・・わたし達が参戦してるのご存知だったんですね・・。」
「そうだな・・。」
「いいじゃないか、おっさんの仇討ちだ、ミー、やったろうぜ!」
「エリっ!」
「格上の相手とするのも修練のうち、か。」



そして・・・・・

ぽそっ。
人気のない廊下に、物音が一つ。

ん?
漆黒のミコッテの青年は、目の前の。廊下の。
足元にあるモノに。
「どういうつもりかな?」
視線の先には、黒い髪、戦のための化粧の女性。

「クォ。見ての通りだ。」
壁に背を預け、腕組をしたミコッテは「社長」ないしは「暴君」と呼ばれている。
「落し物、かい?」
グローブを拾い上げる。

「拾ったな。」不可視の鞘に手が行く。
「おや?落し物だろう?」おどけたように。

「ふざけるなっ!」紅蓮の剣が黒いミコッテの男性に襲い掛かる!

「レディのする事じゃないよ。」と青黒い剣で受け流す。

「貴様・・・。」
「こんな古風な決闘の申し込みなんて。いや、貴女らしいか。でも、ここですると、命のやり取りになる。いいのかな?」
「当たり前だ。私の気に障るオマエを落とすのに丁度いい。」
「ほう・・。」








「エリスっ!」
「はい!」
「社長は何処に?」
「えーっと、さっき野暮用があるからって。せねっち、なんかあった?」
「いや。特に・・。だがあまりいい予感がしない・・。あの人は、どうに読めない行動に出るからな。」
「ふにゅー。」


----------コメント----------

>マユリさん
β3の時点ではダイスコマンド無かった気がするけど、
決着かなり先延ばしにしないと勝敗決めれないよw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月19日 09:06

----------------------------

>マルスCEO、まあ、このタイミングじゃないとw
決着編は、先延べにしますよw
見せ場は欲しいかなって。

TRPGだと、特にそうだけど、いきなり大物対決は中々しないのですw
でも・・・魅せ場が欲しいw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月19日 09:11

----------------------------

シャクナゲ師匠の本当の試練は試合後に・・・w
優勝してもなんか賞金とかむしりとられそうだな
コントw

社長とクォ氏が実は・・・な展開とか?!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年06月19日 13:46

----------------------------

>フィズさん
”社長とクォ氏が実は・・・な展開とか?!”
は良く分かりませんけどw
一応、新生で作るオスッテはマルスの弟という設定にしようかと思っていますw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月19日 15:29

----------------------------

>フィズさん、王様にはw
ハーレム?状態の彼にとどくかな?w
社長と黒猫の関係はビジネスライク、だとおもうなあw
互いにうっとおしい、というか。
元恋人、なんて、ロマンスは一切考えてなかったぜーw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 03:50

----------------------------

どっちの可能性も考えてみたけどないのか・・・w

というかマルスさんには意中の人いたっけw
CEOの方で・・・w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年06月20日 03:55

----------------------------

>マルスCEO、社長の弟設定OKでっす!
お名前、決まり次第ちょーだいしますねw
できれば、分りやすい(性格)容姿も、ですw

小説内では、かなり好き勝手にしますので(ご存知の通りwww)
「芯」の部分とかあれば、是非w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 03:57

----------------------------

>フィズさん、それはどうかな~?
アタックすればwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 04:41

----------------------------

>フィズさん
残念ながらミコッテ♀にしか興味はありません^^
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月20日 07:54

----------------------------

追記
こういう関係の人なら居たw
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=451908
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月20日 08:00

----------------------------

>おふた方、そーいうことらしいのでw

頑張って尻尾を追いかけてくださいw>フィズさんw

そして逃げ回るエリス嬢w
社長は知らんぷりw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 08:18

----------------------------

>マユリさん
オスッテの容姿
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=1834003
画像20 21

性格はおとなしい感じかなぁ、たまに無茶をする姉を止める役。
ジョブは白予定ですね、流石に白モナ育てるのは大変なのでw
名前はまだ決まっていません、決まり次第お伝えしますw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月20日 08:59

----------------------------

追記
新生ロドストで葬儀屋 ショコラ クォの容姿見てきたw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月20日 09:16

----------------------------

>マルスCEO、見れるの?
弟オスッテ、拝見しましたw
ピンク髪ですかあwかわいいw確かにおとなしめ、な感じw

フネラーレ、ショコラ、クォはいかがでした?こんな感じですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 10:33

----------------------------

>マユリさん
Lv1だーーってのが素直な感想w・・・・じゃなくて
しょうがないことなんだけど、フネラーネの背が高いw
背の低いイメージあったからw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月20日 10:40

----------------------------

>マルスCEO、それはw
身長できるだけ低く設定したんだよーw
顔のマーキングは、ショコラのイタズラですw
彼女自身は、お洒落には無頓着なのでw

あと。新生ロドストからどうやって見れるのかしら?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 10:49

----------------------------

>マユリさん
ここから見れますよw
http://jp.beta.finalfantasyxiv.com/lodestone/
身長に関してはしょうがないですよねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月20日 10:51

----------------------------

>マルスCEO、せんきゅーw
まだ入れないから、確認してくるw
一番しっくりくるのは、ショコラ?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 10:55

----------------------------

>マユリさん
ショコラは髪型が予想外だったw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月20日 10:57

----------------------------

>マルスCEO、ショコラはオシャレにはw
情報通の彼女は、常にいろんな事に意識してる、ってことでw
髪型変えれるショップ(美容室?)もできるらしい?ので、いろいろしそうですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月20日 11:12

----------------------------

>マユリさん
オスッテがピンク髪なのは後に変えれるだろうということで調子乗ってますw
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月20日 11:17

----------------------------

追記
新生ロドストは日記文字制限が3千字なので小説書くの辛くなるかもしれませんね・・・。
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月20日 14:09

----------------------------

>マルスCEO、まじでw
3k字ってなによ、もう!っと軽くブチキレましたYO!
それでなくとも・・・
吹っ飛ばされてるのにっ!
400字詰め原稿、学生の時は鬼かと思ったけどwww
今は必須DAAAAAAAAAAAっw!!!!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月21日 04:56

----------------------------

>マルスCEO、フネラーレはともかくw
むうwフネラーレは背が低い、のはOKというか、まあ。彼女は「背が低い、細身、お人形みたい」な設定ですしねw
他キャラとの相対というか、比較は気にしたいかもw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月21日 05:02

----------------------------

>マユリさん
もしこのまま3千字でローンチされたら前後編になるのかなぁ?
その場合まとめサイトのほうでは1つにまとめて転載しますけど。
Marth Lowell (Durandal) 2013年06月21日 08:57



>マルスCEO、3kろーんち、かあ
ローンチって意味も今ひとつなんだけどw
前後編にならないように、かなあ。今回?みたいな「視点」を変えて進める、とか。過去作もそーいうのやってたしw
色々試行もふくめやってみるかw
転載うんぬんのやり方は、お任せしちゃうわ。あたしじゃ何がなんだかだしw
よろしくねv
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年06月21日 09:40



言葉を挟みます。
俺は本物じゃないけど、本物が見たら、
全員落語家にされる覚悟ある?w
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年06月21日 09:44

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ