723セブンス。長老の樹。

はふ。
一息。

長くまっすぐな黒髪を束ね。
着流し、と呼ばれる東方の装束。
大きく開いた胸元は、身長からすれば十分以上に魅力的だ。
藍色の衣装には、小さく、大きく、雪が舞う様が。「黒雪」たる所以。

実はついさっき、世間を賑わす盗賊を仕留めたばかり。名乗られたが、覚えてなどいない。ただの刀のサビ。
手入れが要るだけ面倒だというものだ。
さらに。
面倒なものが目の前に。ちょっとした屋台。
「あ、お好きなものをどうぞ。僕のオゴリです。」
コイツはなんだろう?
目の前の銀髪の青年。自分より年かさは上なのはわかる。
しかし。
やたらニコニコしているし、食事を奢ってくれるあたり、今夜のお誘いか?
「わたしはそんなに安物じゃない。」
「もちろん。高く評価しての事、ですよ。今、お住まいの宿屋って、結構値段するでしょう?そこで僕が「家」を紹介しよう、と。そういう話しなんですよ。」
「は?」
ニコニコとした青年。

カーラインカフェには上階に宿、とまり木があるが、冒険者優待のため、部屋が空いていることが少ない。もちろん宿代もいるのではあるが安いため取り合いになる。
勢い、よその宿、となれば「優待」なんぞなく、むしろこの需要でガッツリ儲けようという宿ばかりだ。

「いえ、ちゃんと依頼をこなしていただければ、家賃は要りません、って話しで一軒家をお貸ししますよ、と。シンプルでしょう?」
「貴様、何奴?」眼光鋭く。
「ああ、申し送れました。「家」のマネジャーをしている、キーファーってものです。実はコロセウムであなたの活躍を大変お気に入りいただいた方がいましてね。
あちこち探していたのですが、やっと見つかった次第で。ご契約、いただけませんかぁ?」
「イヤ。」
「どうしてです?」
「胡散臭すぎる。」
「はー、まあそうですね。クライアントの身分は明かせませんし、同じ「家」とも連絡は基本しませんからね。
魔女や葬儀屋なんかと会う機会も減っちゃいますけど、しょうがないですね。お代だけは出しておきますね。」
青年は席をたち。
「おい!なんだと!」
振り返った青年は不思議そうに。
「ああ、口をすべらしたか。」とまた前を向く。
「いいから、すわれ!」声が大きく。
「あの?そんな大声出されたら帰るしかできないんですが?」
キーファー。
「・・・・・!!!!!!!!!く・・。」
戻ってきて、着流し美女の横に座る。
「どうします?」
にこやかな青年。
「この・・・いけしゃあしゃあと・・。」
「いえ、ビジネスライクでいいじゃないですか。ご心配なさらずとも「女性を買う」のではなく、「腕前を買う」ですからね。先の二人も腕前以外は売っていませんよ?」
「本当だろうな?」剣呑な目が。
「おーい、ショコラ。いるか?」
「呼んだ?キーさん。ここ美味しいでしょ?わっちオススメナンバー・・・言うとダメだよねって、おっとお、これは侍さん。キーさんに口説かれた?」
「お前ってやつは・・・。」
「・・・・・茶番が見せたかっただけか。失礼する。」
着流しの女性は席を・・・・
「あー、冗談、冗談だよー。わっちはショコラ。情報を売ってるんだけど、コロセウムから2年、あなたの情報はがっつり仕入れちゃったからね。」
「あ?」
「簡単に言えば、この「家」に住んでもらわないと、他の「家」の住人が君を処分する可能性が出てくるんだ。」銀髪の青年が。
「不可」
「あ、僕や彼女を殺しても意味無いから。また出てくるよ。」
剣を収める。
「それに、僕達は武術に関しては全くのド素人。それでも斬るなら、仕方ない。」
「わっちはやだ。」
「・・・。」
「納得してもらえたかな?」
「なんなのだ?」首を傾げざるを得ない。長い髪が流れ・・

銀髪の青年は。
「あらためまして。「家」のマネジャー、キーファー。たまにスカウトもしています。そして、こちらのミコッテはショコラ。情報屋ですけど、かなり規格外なので。」
「はぁ?」
「では、早速ですが、お返事は?」
「!」
黒雪は上を見上げる。
丁度、斜め上に殺気を(わざと)出した弓使い、葬儀屋といったか。が構えている。
完全に脅しだが、弓使いの彼女もこっちをどうこうする気は無いだろう。
ネゴシエイターとしての、このへらへらした青年のしてやったりだ。
「否」といえば、脅しの矢の一つくらい。
手間を減らし、宿場ももらえるなら、「応」しかあるまい。
「ああ、いいよ。その「家」とやらに案内してくれ。」
「助かります。」


----------コメント----------

遂にNPCならぬPCが家に参加!
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年10月11日 21:21

----------------------------

>えふぃたん、まあ
もっと
登場回数増やせ、って言われている以上、リクエストにはなんとかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年10月12日 02:24

----------------------------

>えふぃたん。じつはw
今あたしがプレイしてるキャラは、じつはフネラーレでしてw
なので「家」には二人目、ってところかしらw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年10月12日 11:06

----------------------------

>マユリさん
フネラーレはNPCからPCに昇格したねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年10月12日 15:07

----------------------------

>マルスCEO、そだねw
作中みたいなしゃべりができないのが、少し残念w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年10月14日 09:55

----------------------------

「登場回数増やせ」って言われてるんだ? ゎはww
まゆりワールド出演者の集まりとかあると面白いかも~。
と言いつつワタシがそもそも出現率低い訳ですけども・・。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年10月16日 23:37

----------------------------

>えふぃたん、ごめんw
えふぃたん、基本まったり街中だしねwエリス嬢とからみが無いと出番少ないwあと、主役のはずの二人も出番がイマイチw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年10月17日 07:52

----------------------------

あー。違う違う違います。
ワタシの出現率が低いっていってるのは、エオルゼアに出現してないって事です。
集まりって言ってるのも、出演者がエオルゼアで一堂に会すって事ね。だから実現性はほぼ無いかと思いますよ? 言い出しておいてなんですけども。
Ephemera Mitoa (Durandal) 2013年10月17日 13:42

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ