701セブンス。この由来。

「ふん。」
リムサ・ロミンサのとある館。
漆黒の肌、金色の両目。


少し時代は遡り・・・・
第七霊災と呼ばれた蛮神による災害の後。
ほどなく。
一人のミコッテの少女が突然に訪れて。
「追い返せ。」と。ヒューランの執事に命令したのだが。
小麦色の肌で金髪のミコッテの少女は引き下がる事無く、いや、それどころかかいくぐって。

「これ!コレみてよ!」と。手持ちのカバンに。
「なんだ?体を売りに来たワケじゃなさそうだな?」
「この小娘!クォ様に対して!」と両脇を羽交い絞めに。
「まあ、いい。アドルフォ。それで?俺を楽しませてくれるんだろうな?そうでなければ即退場だ。何処に退場かは知らない方が身のためだ。」
黒猫、と呼ばれている青年は冷めた視線で。

少女は腰の小袋からサイコロを一つ取り出し。
ころころ、と。
「何がしたい?」青年の問いに。
「運だめし。わたしはシックス。ダイスに全てを賭ける。」
「ほう。」
転がったダイスの目は「6」
「やった!やっぱり!」
飛び跳ねて喜ぶ。
手持ちのカバンを勢いよくデスクの上に。
「見て!」
開けたフタの中には。
衝撃緩衝材に包まれた「銃」
「コレを商品としてもって来ました!」
大商人を相手に、いとも簡単に。
「ほう。」
黒い鉄の塊。見るのは初めて、ということもない。
リムサ・ロミンサではギルドもあるくらいだ。
だが、ポピュラー、というわけでもない。
あちらこちらのギルド(組合)は、情報や能力を共有するための存在ではある。
が、「銃」に関してはそういうことはしていない。
「どこでコレを?」
見た目からして、ギルド製ではない。
そう言った物を取り寄せて、カスタマイズしたものを「亡霊」と名乗る相手に。
試験的な弾丸も合わせて売ったのだが、意外と儲かる。
ただ。
この目の前にある銃はどういった物かは分らない。
「おい、シックスとか言ったな?コレはどこから仕入れた?」
「帝国だよ。」
「ほう。」
「シドってにーちゃん、アラミゴから来た、って言ってたんだけど。帝国で技術職についてて。いつか去る。みたいな。その時に。」
「また穏やかな話じゃないな。それがなんでだ?」
「もともと、わたしもアラミゴでさ。先に掴まって。んで、まだ幼かったから、娼婦にはされなくって。技術工房に放り込まれて。
そこにシドが来てね。まあ手伝いする合間に「銃」の製造に関わる事になって。いろんな新技術を銃に組み入れて行ってさ。
結果、いろんな銃の製造のノウハウを手に入れた、っていうこと。」
「ほう。俺のところに売り込みに来た、という事は、それなりなんだろうな?」
「もちろん。」
「どれ。」手に取る。しっかりした重さ。ただ見たことの無い形だけに。
トリガーを引く。

バラララ

壁に弾痕が3つ。

「ほう?」
銃身にはストックがついていて、それを立てれば安定した射撃ができそうだ。が。特筆すべきは一回の射撃で3発もの弾丸を吐き出すという事。
「おもしろいな。」
「はい。ありがとうございます。できれば、ご購入の検討を。」
「弾は?何発入る?」
「銃自体には基本、24発。増加すれば弾層が大きくなるのでかさばりますが36発までは。」
「いいだろう。気に入った。増加の弾層はまあ要らないが、弾も含めて買い取ってやろう。それと。その背中の袋も銃だな?」
「はい。よくぞ。」
「まあ、いい。それも買い取ってやるから、撃たせろ。」
「ありがとうございます。」

ばがん。

今度は壁に穴が。
長身の銃は「散弾」と呼ばれる火薬の前に大量の弾を詰め込んだ「シェル」を装備して。
相当な長モノだが威力は確かだ。しかも目的に応じて弾を変えられるという。
「おもしろいじゃないか。おい。」執事に。
「はい。クォ様。」
「コレをベリキートに届けてやれ。あいつも最近銃は使っていないだろう?いいおもちゃだ。楽しめるだろう。」
「はい。クォ様。手配しておきます。」

「シックス、とか言ったか。数を揃えることができるなら、いいだろう。俺の取引相手に取り立ててやる。」パールを放り投げる。


ころころ・・
ダイス2個は6と5
「うん、よろしくね!」と。
代金を受け取ると出て行く。



「ふん、面白い娘だ。」
取り出した弾丸を見る。
金属、おそらくは真鍮の中に火薬が詰まっているのだろう。
先端は弾頭か。
自動装填の機構まではわからないが、とりあえず撃てばいい。シンプルだ。
「売り込みのプランも考えないとな。おい。」
執事はすぐに反応する。
「はい。」
「例のコロセウムだったか。増資しろ。」
「はい。」
「面白くなりそうだ。」
「黒猫」と呼ばれる彼は楽しそうに。


----------コメント----------

銃の設定補完のネタ振り結構前にしたけどちゃんと書かれたねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年09月15日 15:40

----------------------------

>マルスCEO、うんむw
ネタはちゃんと使えそうな所でw
「なんで?」なトコロもあったはずだから。描かないとダメだなあって。
あと、シックスもかなり苦労してますし。
クォとの関係も・・・。なところですね
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年09月16日 00:32

----------------------------

まゆ姉はログインされてますか?w
まったく会えない!
Yui Miracle (Hyperion) 2013年09月16日 02:51

----------------------------

>ゆいたん。ゴメン。
インしてるんだけど、名前がLilla Costaでしてるんだよね。
あたしもインしたときにゆいたん探してるんだけど。
このコメのマルスさんを頼ってみてくらはい。
頼りになる方ですし。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年09月16日 03:01

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ