557書き物。もう二人。

ミコッテの女性は怒号をあげる。
かつてないほどの。
「レイ!居たら返事しろ!」

紫煙がたゆたう戦場で。
塹壕の責任者、および後衛としてまだまだ若手のヒューランの赤毛の女性、レイが。
戦端が開き、予想外の展開を見せている。どこまでついてこれようか?
突撃を敢行した魔女はすでに意識不明の重篤だとか。
こうなれば、できる事をするしかない。
魔女の息子も敵兵の不意打ちで倒れたと聞く。
「これまでか。」
殿を担うには、少々甘すぎだったようだ。
仕方ない。
「よし!とりあえず逃げれるものは逃げろ!文句のあるやつはアリティア社長、マルスが受けて立つ!」
炎をほとばらした赤黒い剣を抜き放つ。
レジェンダリウェポンを。そして撤退宣言を。

何もない虚空から抜き放たれたその剣は。

圧倒的な存在感と、有無を言わせぬ言葉の厚みをもって。
部隊はとりあえずの撤収に。

「レイ!どこだ!」
周りを見渡し。
「しゃちょーーーーー!!!!」
赤毛の女性は涙を拭く余裕すらなく、絡みつく。

「この馬鹿者っ!大勢の前でこそ威勢を張って名を知らしめるのが武勇というものだ!
泣き言を叫び続けるなど、愚か極まりない!精進せよっ!」叱り飛ばす。

だが。言葉とは裏腹に
抱きしめ、頭をなでてやる。「よくやった。」

「今から撤退戦に入る。塹壕は放棄。爆薬をお見舞いしろ。あの新型爆薬。
あれでバリケードを吹き飛ばせ。敵もビックリだろ。」
社長はもう一度レイの頭をなでると、走り去っていった。

新型爆薬。リムサ・ロミンサの某豪商の青年と共同で開発した・・・。アレか。確かに破壊力は凄いだろう。
「指向性爆薬」
普通は中心点から円心状に火薬が炸裂するのだが。
その破壊する点を自由にできる。
つまり、横に立っていても爆破の被害は(音くらいか?)の程度。
その代わり吹っ飛ぶ方は同じ火薬量よりはるかに効果があり、
しかもバリケードや鉄くずなんかを混ぜこんだら殺傷能力は格段にあがる。

「社長エグイ・・。」と言いながらも、爆破のための準備を始める。
「みんな!いい!コレ最終手段だからね!味方巻き込まないように!」

レイは設置を指示しながら、発火点を用意する。


あとは・・・。


「いかづち。」
「我が右手に雷。」
「あー、もうめんどくせー。雷くらえ。」
ララフェルの少女?がそら恐ろしいほどの構成を編みこみ解き放つ。
その雷光に帝国兵が倒れて。

「ううん・・。」隣を見て。
一人の魔女と呼ばれている女性は今にも死にそうだ。
その息子も。
「まいったな・・。」
少し考え・・。社長の部隊も居たな・・。
「よし!撤退急げ!できるだけ戦場から離れる!いいよね!」

愛らしいララフェルからの提案、というか命令に誰が背けようか?
「わっかりました!」「はいッス!」「りょ!了解!」

ふう。
でもこの二人だけは絶対に死なせない・・。



魔女がいなくなった右翼隊は崩壊しつつも、かろうじて中央隊と合流する。


----------コメント----------

只<撤退戦はまかせろ!
指向性爆薬で検索したらクレイモア地雷がヒットした。
「起爆すると爆発により、内部の鉄球が扇状の範囲に発射される。」
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月21日 08:25

----------------------------

>マルスCEO、クレイモア(大剣)対人地雷はえぐすぎw
TNT爆薬でも指向性を持たす事はできますw
今回はこのTNTの粘土型でバリケードごと吹っ飛ばす計画です。
まあ、TNTなんてあるのか?って質問には、クォ様がいればなんでもできちゃう設定でw
ビル解体なんかに使う、あんな感じですねw
ちなみにクレイモアはあまりのエグさに国際法で使用禁止になったんじゃないかしら。50口径対物ライフルも対人使用は禁止らしいし。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月21日 10:01

----------------------------

>マユリさん
自分は最初、指向性爆薬ってビルの発破解体に使うやつだと思っていましたw
鉄骨すら切断できるからねw

おまけw
http://military38.com/archives/25782368.html
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月21日 10:47

----------------------------

>マルスCEO,指向性爆薬はまずは戦場で活躍したのです。
SWAT、E・SWATみたいな特殊部隊が立てこもりの住居(テロリストなんかの)に、正面から、もしくは窓から突っ込みはしませんw
壁に穴をブチ開けて、ソコから制圧ですw
そのために壁に粘土式TNTを数箇所。円形になるように貼り付けて壁にに穴を。
その後ツーマンセル(二人一組)で、3組ほどで突入、制圧ですね。
今回の爆破はバリケードを吹き飛ばすことで効果をあげています。
レイちゃんってば、爆破とかその辺のエキスパートなのかもw
異例の昇進もうなづけますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月21日 11:34

----------------------------

>マユリさん
レイのキャラはどこへ向かうのかしら?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月21日 11:49

----------------------------

>マルスCEO,おそらく・・・
ダメっ子ドジっ子。
しかし爆破のエキスパートwとかどーでしょうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月21日 11:52

----------------------------

追記。
エリス嬢はダメっ子属性あるけど、基本体力かな?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月21日 11:54

----------------------------

>マユリさん
うちの会社、よく持ちこたえてるなw
これもすべてセネリオ嬢の手腕かw

さりげなく幹部陣の中で唯一のヒューラン族w
社長がネコッテ好きなのでしょうがないけどw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月21日 11:56

----------------------------

ダメっ子ドジっ子に爆弾・・・
常時ならそれだけで物語が1つできそうw
Eraru Control (Hyperion) 2013年04月21日 12:00

----------------------------

>マルスCEO、ソコはw
セネリオ嬢はさすがですが、経理だけならエリス嬢も凄いですw
レイ嬢はドジっ子ですが、カリスマというか人事に長けているかと。
一長一短で皆、頑張って会社を盛り上げようと!
ただ、こんなご時勢なので・・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 05:35

----------------------------

>えらっち、ドコに萌えポイントがw
物語が一区切り付いたら番外編とか、過去作の書き直しなど、いろいろ考え中w
レイ嬢の(ミコッテ姉妹は起業するときにそろっちゃったので)採用試験話とかおもしろそうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月22日 05:38

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ