550書き物。設定をばw2

ちょっとつらつらとw
設定のご質問をお応えします!


移動時間について、ですが、基本ゲーム内時間で。
ただ作中だと、歩いてたりチョコボだったりする事もあるのですが。
できるだけ具体的な時間表現はしていないつもり(日中、とか、陽が陰り出したり)
時計みたいなものを携帯していない彼らは、陽や月の動きで時間というものの概念を持っていると思います。
そこに季節があればもっと判りやすいのでしょうが。
日本には二十四節気なる、季節を現すものがありますが(元は中国?)そういったもので生活しているのでは?

おそらく3国の移動時間は普通に歩いて、4,5日くらい。
和歌山から京都まで歩いて3日とか。
走ればもうちょっと早い、かな?でも十時間も鎧着たまま走れば拷問ですよw
革鎧も、ソフトとハードじゃ全く違いますしw
ただの革を普通に処理すれば柔らかい>防具としては薄い
それを、「なめす」という加工をすれば硬くなりますからねwヴィトンあたりのバッグを4,5枚重ねて着ると実感できるかとw
なので、徒歩だと数日、キャリッジだともう少し早く。走りこんだらその分だけw

そして、ふたつ名ですね。
基本的に、「噂になる」ですね。特に何か特典もなく。
例えばウルラ。
彼なんて、フネラーレに抱かれながら血まみれで死に掛けてた、ってダケですしw
よく出る「天魔の魔女」にしても、鬼哭隊でスウェシーナ副隊長(当時)をフルボッコにしてたり、二人の師からの影響で、自由な戦闘をして。
そして、海賊船討伐でその名をキャプテン・フィルフルから。
彼は、メルウィブからも一目おかれる海賊なので。主に敵として。

つまり。
知名度。コレですね!ふたつ名を頂戴するからには武勇伝が要るのですw
まあ知名度のパラメータですねw

教授、ですが基本的にはランクが50を(全ての)越えている、さらに非戦闘職も、なら。
という感じ。
ですので50オールの方は当然。そうでなくても戦闘が50、ないしは園芸なども。
教授=教えるもの、という事で「教え授ける」ですね。称号ではなく敬称というべきですか。
もちろんそのレベルでも誰にもナンにも教えず、壊してまわる輩はいます。
なので、ちゃんとしたチカラの使い方を後輩に、なので「教授」なんです。

両手に武器、というと格闘の魔女あたりですが。
実は後ろのベルトに杖とかを装備していましてw
長爪を戻して、杖を、ってシーンがあったはずですw
今回の銃とアベンジャーみたく。
マユもしっかりそれを踏襲しています(対シャンで)
なので、彼女達はクラスをその度入れ替えながら対人戦闘に挑んでいます。
このあたりが「魔女」といわれる所以。
これに関しては、暗殺のマスタリーたるフネラーレも背中の弓かダガーかで、相手に選択肢を強いています。
社長はどっちでもいいや、ってな感じでいってますがw



少し長くなっちゃったけど、こんな感じw
いかがでしたでしょう?


他にも聞きたい事があればどなたでもwあ、下ネタはパスでw


----------コメント----------

>他にも聞きたい事があればどなたでもwあ、下ネタはパスでw
ありませんよ、そんな質問・・・ないよ!!
ナイヨ・・・(/ω\)。

いやぁ、バッチリ解説ありがとうございますw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月15日 02:22

----------------------------

>フィズさん、どうもw
シモネタ聞きたいんですね?いいですよ?どうぞ。
18禁モノの話、描きますよ?そのかわり、責任は取っていただきますwww
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月15日 03:18

----------------------------

質問へのご回答ありがとうございます。
今後も質問を追記していくことがあると思いますがよろしくお願いします。

自分が保存したファイル数だとこれが550話だけど合ってるかな?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月15日 07:22

----------------------------

いえ、今までどおりでお願いしますw
ちょいエロがステキですw
責任取れそうにないしww

まぁキャラデータとかでサイz(ry
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月15日 09:02

----------------------------

>マルスCEO、いえいえこれからもw
こういう設定でございますw公式とは違うところも多々ありますが。
脳内妄想でカバーしていますw
550話かあー結構いったなーw日記整理してないからトータルしかwそろそろ600の大台にw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月15日 10:54

----------------------------

>フィズさん、サイズ、ですかあ。
一応ゆわゆる胸のカップとかはなさげですが、表現はそこかしこにw
おーし、ぶっちゃけるかあw
マユがBあたり、フネラーレはAですね。魔女がCか。あとは・・マリーでC~D アリティアの面々はマルスCEOに聞いてw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月15日 10:58

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ