548書き物。塹壕戦。(亡霊・・・)

ずがぁん。

「ふう。キリねえな。」
黒づくめのエレゼンの男性は。
持っている銃を二つに折り、薬莢を放り捨てる。
赤い薬莢を込めると。

「ああ、だりぃよテメエ。」
目の前にまで迫ってきた大砲つきの獣に一発。
獣の頭を吹っ飛ばす。

愛銃、ケルベロス・レッサー。形成炸薬弾専用に特化(他の弾頭も使えるが薬莢化されたものがない)された銃を片手に。
そして帝国兵が。
「なんだそれは!」
ああ、ウザイ。
「ケルベロス・レッサーだよ。」銃口を向け。
「はは、ケルベロス?3頭だろ!」大砲の整備役として付いていた兵士は。
「だから、レッサーってんだろう?三つめはココ。」と自身の頭を指でつつく。
「はは!もう弾はないだろ!今ので!」
「お前、バカ?2連装だっての。」
ずがぁん

胸甲が溶ける様に、いや溶けた。そのまま首の下に、というか胸全体が吹き飛ばされ、壊れた人形のように転げていく。
「ち。」
銃を折り、次弾を装填する。
その隙を突いて帝国兵が切り込んでくる。
「うぜえ。」
銃をホルスターにしまいこみ真っ黒な四角い箱を両手につけるや、敵兵に殴りかかり。反撃も許さず殴り倒す。そしてそのまま撲殺する。
「ったくよお。」
振り向きざまに愛銃をかざし、ぶちまける。
「キリねえなあ。」

自分の采配がどうにも悪く(というか、部隊長なんてほとんどしたことがない)、部下を何人も死なせてしまった。
「てめえらの死はこの道で贖うからな。」吹き飛ばされ、撲殺された帝国兵がまさに血の道を作っている。

HEATゴースト・ロードを込める。

さらに一発。

そろそろ敵陣地だ。
「おやおや?」
特殊部隊の面々が塹壕戦を繰り広げている。

「ミコッテの隊長さんだ!」

こわばっていた顔がゆるむ。
そして、左右に一発づつ。
敵兵が吹き飛んでいくのを見向きもせず。
「やあ!助っ人にきたよ!」
「え?だれ?」
「君を助けに。」
「は?」
「俺はフィズだ。」
ミコッテの女性はそういえば、遊撃隊の隊長ってそんな名前だったかな?と。
「エリス嬢でしたかな?」
「あ?ええ、そうだにゃあ。」
あんまりの出来事につい。
なんせ目の前での銃撃。しかも振り向きもせず腕の動きだけで弾の再装填、銃撃、敵が吹き飛んでいく。
銃音と硝煙とが凄まじい。
ちょっとコワイが。
少しだけ胸がときめいてしまい、いやいや、そんな場合ではない。と
「助力、感謝にゃ!」
次の瞬間。
ピクン、と耳がピコピコと。
これは勘だ。
「総員、退却にゃ!!!!」

隊で走り出す。

轟音と共に砲弾が打ち込まれ。
数人が巻き込まれたか。
とりあえずは引き返すか・・もともと少人数の部隊だ。
「撤収!」
「いい判断だな。」と肩を抱かれ。
「何するにゃ!」と殴り倒す。

「はは。」黒づくめのエレゼンは苦笑して・・・。


----------コメント----------

過去にプレイヤーで恋愛?したのはアルトさんだけだったかな?
フィズさんとエリス嬢はどうなるかなぁ~?w

エリス嬢、戦闘中は訛るようですw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 11:59

----------------------------

>マルスCEO、そうですね~
ぼびーの追っかけしてたパンツさんもプレイヤーですがw
エリス嬢はどうにもショコラと同じくピンチになると訛っちゃうって事で。セネリオ女史はパニックという単語を知らないと思いますがw
フィズさんもどうなんでしょうね?w
ただハードボイルドから一転、ネコッテキターな性格がw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月13日 12:06

----------------------------

>まゆりさん
フィズさんの裏の顔を作るかどうかは貴方次第!w
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 12:12

----------------------------

>マルスCEO、ですよねーw
でもまあ、ネコッテ大好き(ミーランよりも)という点でもはや確定ではw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月13日 12:20

----------------------------

>まゆりさん
ミーランもネコッテが好きって事?
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 12:25

----------------------------

>マルスCEO、いやw
ミーランはエレゼンだけど、他種族のミコッテが好きな黒いエレゼンさんがwという意味w
ミーランは残念ながら亡霊さんからの選定から外れてしまいましたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月13日 12:27

----------------------------

>まゆりさん
あ、そういうことかw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 12:32

----------------------------

自分色の反映っぷりが・・・今までのコメの成果?w
なんだかこそばゆいキャラになってきたな・・・w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月13日 12:55

----------------------------

目標の20項目に届かなかったけど、質問集投稿しておきます。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=2008003
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 13:08

----------------------------

追記
みんなの気になることもレスに書いておけばまゆりさんがまとめて答えてくれるかも?w
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 13:18

----------------------------

>マルスCEO、質問承りました!
質問には・・できるだけw

>フィズさん、狙ったキャラが仕上がってきましたっ!w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月14日 02:59

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ