546書き物。風見鶏六

風見鶏リーダー、シュナーベル。
黒髪を短く刈り、少しを「風に向く」という意味を込めて青く染め。
冒険者という立場ゆえに、グリダニアの防衛隊であるところの、鬼哭隊の正規隊員としては認められてはいない。だが。
槍術士としてのギルドでもあるので、仮隊員としては認定してもらってはいるのだ。
だが。
普通は正規隊員にしかないはずの、隊長訓示があるらしい。

「おかしーなあ。」シュナーベルは頭を抱えながら。
まいった・・・。今頃、カフェでメンバーが集合してるはずだ。言いだしっぺの自分が居なければダメだろう。しかもリーダーだ。はてさて?

栗色の髪の女性、小柄だがしっかりとした芯がある。
以前までナメて見ていたが、その腕前たるや到底、自分では一勝をモノにできるとは思えない。
スウェシーナ隊長。

その彼女直々の訓示。緊張が。

「この場に集まった諸君!正規のメンバーはもちろん!冒険者の準隊員の諸君らも聞いて欲しい!」
緊張が高まる。
「近々、決戦。そう!ガレマール帝国との決戦だ!」

ああ・・・。

「この戦いに参戦してもらう!否は無い!帝国に蹂躙されるか、打ち勝つか!選択は二つ!
逃げ出すヤツが居るのなら、永久的に鬼哭隊に戻れぬと思え!その恥を是とするか否とするか!」

「否!!!!」全員一致の歓声。
「よしっ!」
満足げな隊長。「では、部隊の割り振りをする。基本的には中央を担う。
カヌ・エ・センナ様もご覧になり、作戦にも携わられている!気を抜くなよっ!」
「おう!」

これは・・。俺だけでやるべきか?新規に二人、それにルーも。
彼らには時間をかけて参加かどうかは・・。

「よし!冒険者の準隊員から、遊撃隊のメンバーを選抜する!この隊は黒魔道士メインの遊撃の援護、護衛が主な任務だ。
戦場では一番ハードな場面になるだろう!だが!成功させてほしい!。まずは・・・・・・」


あらまあ。一番目に呼ばれたか。
シュナーベルは覚悟を決め。
さて、本気で彼らを・・・。
「はいっ!」と返事はしたものの・・・・
どうしたものかな・・・。

そして、エレゼンの男性が来て。
黒い鎧に身を包み、黒い肌、黒髪。左の頬には青いタトゥ。
栗色の髪の隊長が子供に見えてしまうようなエレゼンの男性。「俺が遊撃隊を率いる。」
腰にはなんだか黒い塊が。
四角いそれは・・・。
なんだろう、聞いたことがある、気がする。
ただの箱のようなそれには、幾筋の線があるようだが、かえってオモチャに見えて、失笑するメンバーも居た。

それに気づき、エレゼンの男性は。
「かかってくるか?」
と。
二つの箱を両手に持つと。
細かい筋は徐々にオレンジ色に輝き出し、幾何学的なその線は、カチカチと音を立て、常にその紋様を変えていく。
1秒と経てずオレンジ色の線はその様相を変えていき。
「こいよ?あ?」
と漆黒のエレゼンが。

「おい!お前!」と誰かが失笑した相棒を抑えたようだ。
「アレはアベンジャー(復讐者)だ!レジェンダリウェポンだぞ!」
「え!」
凍りつく冒険者。
「まあ、わかればいいや。指揮自体は不慣れだが・・ああ、ここで安心させるために何かすればいいんだが・・。残念ながら諸君の奮闘だけに期待する。」


これは貧乏くじ、だな・・ベルは頭を抱えながら。
グリュックは多分、即答で「来る」と言うだろう。
後の3人にはできれば参加して欲しくない。
さて・・・。
どうしたものか・・・。
銀髪のミコッテの少女は・・くるだろう・・・来ないで欲しい。
エゴだが・・
それなら新参の二人は?
ぐちゃぐちゃな考えのまま、終わった訓示の席を後にし、名簿に参加者として血判を押す。

「おい。」
へ?
隊長、スウェシーナ。「無双の槍」といわれる彼女から。
「お前、魔女、いや、レティシアと縁があるだろう?」
「え?ええ・・。LSに居る子の兄が魔女の娘と結ばれた、ってのは知っていますが。」
「じゃあ、伝言がある。」
「だ、誰に?」
「その妹にだ。」
「へ?」
「その兄がこの決戦に参加、それと魔女も、な。」
「え?」
「それだけは必ずな。他言無用だ。」と、肩を叩く。

なんだか、飲み下せないモノがずっとある感覚。
シュナーベルは


----------コメント----------

アヴェンジャーみたいな珍妙な姿した武器もって「こいよ?あ?」って言われたら多分自分なら腹筋崩壊するまで爆笑するなw
Bob Dalus (Hyperion) 2013年04月13日 03:58

----------------------------

>ぼびー、その後撲殺確定w
イフ装備やモーグリもかなり、てかモーグリ装備でスゴまれてもw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月13日 04:47

----------------------------

関西揺れましたねぇ。
マユリさんの方は平気ですかな?

>ボブさん
自分でも笑ってしまうかもしれないww
スファライですらちょっとカワイイしねw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月13日 06:15

----------------------------

>まゆりさん
確かにモグ武器はシュールかもですねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 07:35

----------------------------

>フィズさん、だいじょうぶ。
ぐっすり寝てたかしらw
気がついたら天上界にいたりしてw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月13日 10:05

----------------------------

>マルスCEO,モグ装備ですごんでみましょうw
一回も挑戦してないんだけど、強いのかしら?
あ、装備が。どうせなら防具で着ぐるみだったらおもしろいのにw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月13日 10:07

----------------------------

モグモグフィストを主装備にしてた私を馬鹿にしてんのか?あ?
Eraru Control (Hyperion) 2013年04月13日 10:50

----------------------------

>えらっちwそうなんだw
「きゅ!」って鳴くの?11のなんかイベントでもらえた(ワンド。もちろんあたしはもらってないw)のは「きゅ!」ってw
強さでいうならアベンジャーより強いのかしら?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月13日 10:58

----------------------------

俺の自慢の装備はモグモグフォークだぜ!!
構えるたびに「クポピ!」って鳴くんだぜ。ワイルドだろう~。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月13日 12:19

----------------------------

>三枝師匠!それは萌えるw
ワイルドすぎて萌えますw
きゃああ!超ほしくなってきたwでもあたし格闘か杖だしなあ。
ワイルドだろう?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月13日 12:24

----------------------------

モグ戦なら格闘でも行ける気がする。
イフでも行く人居るくらいだから。

モグは最初呪術士しか使えないとか言われてたけど、
やってみたら竜さんでも出来た。
ていうか、イフより簡単。倒す順番さえ分かればね。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月13日 12:28

----------------------------

そいや、
うちのフレのおじぃちゃんは
極イフ野良パーティでモグフォークで勝利を収めましたよw

マユリさんに質問でゲス
この小説内ではジョブという考えではなくあくまで
クラスがメインな感じなのですかの?
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月13日 12:58

----------------------------

>フィズさん
ジョブは存在しますよ、魔女はモンクですし。(他多数)
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 13:04

----------------------------

>マルスさん
ほうほう、あるのか ふむふむ さすがは・・・w 
ちゃんと読めって話ですね;スミマセヌw
作中の自分のクラス、ジョブ、装備がなんだか
とんでもない感じで混乱してきて(*´ω`*)
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月13日 13:15

----------------------------

>マルスさん
2ジョブまで持てる設定になってるんでしたっけ?
だとしたらフィズさんはモンク+銃術士(これは未実装だしクラスしかないか)?
詳しくないので間違ってたらごめんなさい。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月13日 16:03

----------------------------

>さんしさん
アベンジャーはクラス装備のはずなので格闘ですかね?
そもそも装備適正の概念が分からないのでまゆりさんの回答待ちです。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 16:35

----------------------------

細かいことを言うと
黒い鎧がもしもダークライト装備なら
実はダークライト装備はジョブ専用!と思ってw
まさにアベンジャーを装備してるとなるとどうなるのかのーと思ってw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月13日 18:46

----------------------------

>フィズさん
小説オリジナルの可能性も考えられるのでやはり回答待ちでしょうね・・・。
銃はオリジナルですし・・・
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 18:52

----------------------------

>マルスさん
デスネデスネ
作中の様になるために新生で銃術頑張らねば・・・w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月13日 18:55

----------------------------

>フィズさん、クラスとジョブはありますよw
まず魔女とルー。この二人はモンク、白魔道士として。
あと黒魔道士隊の護衛として風見鶏が参加してますし。
ただ、フィズさんはキャラ情報見たら格闘だったのでw
あと、銃は実装されてませんが、バラクーダ隊なる銃術士がいますので。カスタマイズした銃をお持ちいただきましたw
ただ特殊な銃弾と銃だけに極秘、ということで。見られたら殺す、くらいの。猫ッテは見られても絶対に殺さないと思いますがw
黒い鎧に関しては特に気にしていませんwww
見た目、でしょうかwおそらく革鎧系かと・・・染色してあるだけ、だったりw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月14日 03:31

----------------------------

>マユリさん
おー、そうですよねぃ。
そういや頻繁に白と黒は出てきてましたw
キャラ情報!たまたま心のメインジョブになってたか。
黒い鎧はイメージだったのかw
てっきりDLのSS見てなのかと思ったw

ネコッテを殺すような男の子にだけはしないでね!
敵だとしても!!(クワッ
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月14日 10:36

----------------------------

>フィズさん、銃撃ったら・・・とかw
ネコってだったりw
まあ、男ネコッテならOKですよね。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月15日 03:45

----------------------------

前後にシッポのある種類の猫は
どうなっても構いません(爆
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月15日 09:09

----------------------------

>フィズさん
ほう、前後に尻尾とな・・・。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月15日 09:14

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ