544書き物。風見鶏四

「なんだか明日はいい事あるかにゃあ。」
グリダニアにある最大のカフェ、カーラインの二階にある宿、とまり木。
カウンタースツールについている足場の事だが、いろいろと疲れた心と体にはぴったりだと。
そう銀髪のミコッテの少女は思い、少し奮発してしまうが此処を拠点として定めた。
幸いなことにこの宿は一般客よりも冒険者を優遇してくれるらしい。
宿泊費用も割安で、支払えない場合もよっぽどじゃない限り待ってくれるらしい。
ついでに言えば、施設としても一級で室内に浴場があったり(前の宿は男女共同だった。事前に確認しておかなければ非常に問題が。)でも。
そんな事よりも、やはり今は目の前の宝珠。
鶏のシルエットが刻まれた小さな宝珠。
寝台に潜り込んで、明け方の薄明かりの下でも眠気なんか全く無い。
すでに明け方なので「明日」ではなく「今日」なのだが、ミコッテの少女は昨夜の余韻が覚めやらない。
そうだ!まずは自分に求められているのは?
確か、二人はどうにも暴走しがち、とか言っていた。
「んー、コレかにゃあ・・・・。」参謀役としての立場。
作戦を立てて、いかに被害を抑えるか。
ただのマジックホリック(魔法狂)では話にならない。
「たしか・・・。」カバンの中に以前瞑想窟でもらった本があったはずだ。
戦術論と戦略論。
コレだ!
あまりに難解で、よく読んでいなかった。しかし。
それ以降、彼女の愛読書となる。


「おい、ベル?」とルガディンの青年。
今日はシュナーベルの家にお邪魔していて。
「ん?」と黒髪の青年。
「あの子は大丈夫か?」
「あ?ああ、ルーか。大丈夫だろう。何か問題でもあるか?」
「いや・・・。少し、な。」
「なんだ?」怪訝な表情。
「いや、お前を見る目が少し、な。」
「は?怪しまれているとでも?」
「いや、なんでもない。仲間が増えたのはいい事だ。確かにいい子のようだしな。じゃあ寝る。」
「おう。」
「それは俺の台詞だ。」グリュックはそのまま寝てしまった。

「俺を見る目、ねえ・・・そんなに危なっかしいかなあ?」とブツブツ・・・・


数ヶ月後。
「ね!ベル!次はコレいこうにゃ!」銀髪のミコッテは元気溌剌と。
「お、我が参謀殿。しかしてその理由は?」黒髪の青年。
「私達でも十分クリアできるし、なにせ報酬が破格なのにゃ!」
「おう。」
「なるほどな。確かにギル以外にも装備もあるし。しかもこの装備は大したことはないが、レアで高額らしいって聞いたことがある。」
「なのにゃ!」
「おう。」
「よし、風見鶏、いくぜ!」「おう。」「にゃ!」



そのさらに数ヵ月後。
一人の少女がやって来て、LSに入れて欲しいと。
ふわふわの金髪に真っ赤なカチューシャのヒューランの少女は、名をマルグリット、といった。

ここから急展開を迎える事になるとは4人のうち誰もわからない。


----------コメント----------

LS風見鶏は結成1周年すら迎えられなかったのか・・・。
物語は加速する。

「圧倒的絶望感」どこかで使いたいこのセリフw
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=1834003
画像8
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 08:10

----------------------------

ネコッテなまりのキャラって自分の中で
バカっぽいイメージあったんですが(ネコッテの半数敵に回したか?!
ルーはなんだか必死というか健気さがあるなぁ。
不幸体質なのかな?w 結末も・・・。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 09:24

----------------------------

>フィズさん
ネコッテ訛、良いよね!w
バカっぽいイメージは多少ありますねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 09:47

----------------------------

>マルスCEO、そうですね。
ルーが参加してギリ一年、というところでしょうか。もともとは悪ガキ二人のLSですし。いい年こいてフラフラしてるんじゃないよなあ。と。
LS自体は彼らが20歳の時に。ルーが参加したのは彼らが23歳の時くらい。マリーはその半年以上後ですね。
「圧倒的絶望感」ですかあ・・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 09:52

----------------------------

>フィズさん、ネコッテなまり、あたしは好きですw
ちなみにシャンとか、パニくったショコラも訛りがでますがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 09:55

----------------------------

>まゆりさん
確かオーアも怒ると訛るよねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 09:57

----------------------------

>マルスさん
はノーマルだったよね?!社長を敵には回したくないので(´∀`)
ネコッテ訛りは馬鹿わいいといったところでしょうかね?
よくロールプレイしてらっしゃる方いますが
僕は肯定派ですな!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 09:58

----------------------------

>マルスCEO、クォ様は絶対いわないとおもうにゃ。
ルーは一人称が「私」と普通っぽいのは瞑想窟で過ごしたから矯正されますたwシャンは「あたい」でまあ普通w
ショコラは「わっち」と無理やり自分で変えました(過去にわたしと言ってる)いいとこのお嬢様なんてもうイヤだってところでしょうか。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 09:58

----------------------------

狼と香辛料のホロ口調は最強です。最強です。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 10:00

----------------------------

>マルスCEO、そうですねw
オーアの場合は主にイーリスにキレて訛ってますがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:00

----------------------------

>フィズさん、それ、実は読めてない・・・。
読みたいとは思うんだけどw
一人称、たしか「わし」でしたっけ?イラストでいきなり裸が出てきたので少し引いた気がw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:03

----------------------------

https://www.youtube.com/watch?v=5QcfJ-aTsiQ
こんな具合ですかねぇ。
僕もアニメで見ただけですけどねw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 10:04

----------------------------

>フィズさん
自分は訛らないですよw
少なくともCEOの方はw、作中の方(社長)はまゆりさんしだいですw

CEO=コメント打ってる自分
社長=作中の自分
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 10:07

----------------------------

追記
ネコッテ訛の募集シャウト聞いた時は震えたw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 10:09

----------------------------

>マルスさん
ほーCEOってそういう事なのか
作中でちろっと出たら面白いかも?w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 10:11

----------------------------

>フィズさん、なるほろw
わっち、のことは放っておけ、勝手にやっておる。
ですかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:11

----------------------------

>マルスCEO、そーですねーw
よほどのことが無い限りw
エリス嬢あたりはおそらく今頃戦場でにゃあにゃあ!って泣き叫びながら塹壕戦をしてると思いますがw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:13

----------------------------

>フィズさん
作中では社長と呼ばれ、コメントではCEOと呼ばれてるから自分的にそう別けているだけですよw

最高経営責任者(さいこうけいえいせきにんしゃ、
アメリカ英語: chief executive officer、
略語:CEO、スィー・イー・オウ)
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 10:14

----------------------------

シャウトかーw
11時代でもネコッテ(ミスラ)は「にゃ」ってLS内でも普通にw
そして、ミスラ以外が使うと「にゃ、って言っていいのはミスラだけだ!」って人が多数w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:15

----------------------------

>マユリさん
賢狼という設定だからか少し古風な口調なんでしょうかねw
萌えますなぁうひょひょ。

>マルスさん
すぃーいーおう!しかと覚えましたw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 10:17

----------------------------

あ、そうですねえw
エリスが社長代理だったけど、レイが今回からは社長に就任ですからねえ。
立場的にも呼び名変えた方がいいかしらwセネリオは裏でいろいろとやる分、立場はむしろ今のままでw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:18

----------------------------

な行を変えて打つのってよく考えたら超めんどいですよねw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 10:19

----------------------------

>フィズさんのツボがわかってきましたw
「あちきと一緒に極楽へいかんかえ?」
的なキャラ考えようw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:20

----------------------------

FF11用語から抜粋

「最強アタッカーは狩人なんだよ!」
「いや、モンクだ!」
「二人とも、ケンカをやめるにゃ!」
 →『やめて』の語尾が『にゃ』に変化 = 喧嘩を止めている*1

「この猫姫は俺のものだ!」
「いや、俺のものだ!」
「二人とも、ケンカをやめるにゃ!」
 →『やめるな』の『な』が『にゃ』に変化 = 喧嘩を煽っている

難しいねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 10:21

----------------------------

>マルスCEO、なにげにコメ数が20越えてるようなw
トップだとそうねえ・・・やっぱり会長かしら?CEOっていう考えがあるのかどうか。普通に社長で通してそうな気もするけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:22

----------------------------

>まゆりさん
日本じゃCEOは使わないねぇw
会長で良いと思うw、CEOはこっちの自分を指す時に使うということでw

日本国では会社法349条の規定により、あくまでも会社の代表権を持つのは取締役または代表取締役、
委員会設置会社については代表執行役であり、最高経営責任者 (CEO)、最高執行責任者 (COO)、最高財務責任者 (CFO) 等の
名称の役員の権限や責任に法的な裏付けは何も無く
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 10:24

----------------------------

>マユリさん
華魁さん?w
祇園祇園ヒャッハー!

>マルスさん
うわぁ難解だな・・・。
何気なしに脳内で変換してたけど
そうにゃるのか
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 10:26

----------------------------

ff11はねーw歴史?がある分、ロールプレイにもこだわりがw
まあ、その場の空気読めない人がけっこういたわねw
ヒドいのになるとタルタル(ララフェルみたいな)の中の人は全員腐ってる!って、タルタルが多いLSの会話で傲然というてたしなあw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:26

----------------------------

>マルスCEO,りょーかいw
ま、会長かしら?クォ様って役職なんだろうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:28

----------------------------

>フィズさん。ALIPROJECTの刀と鞘のPVを
「なめたらいかんぜよ。」とか曲に台詞が混ざるw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:30

----------------------------

>まゆりさん
クォ様は飾りの代表とか立てて裏から操ってそうw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 10:30

----------------------------

>マルスCEO、そーねw
あくまで表舞台には出てこないかしらw
父が引退したら、叔父あたりを持ち出して傀儡にしてそうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:32

----------------------------

「にゃめたらいかんぜよ。」
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 10:39

----------------------------

>フィズさん、花魁w
「あちき、今宵は。おわかりどすなぁ?」
祇園かー実は先斗町と、もう一箇所・・どこだったかしら。西陣にも舞妓はんがいますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:40

----------------------------

>フィズさんwそーくるかw
新生でも新キャラ考え中ですんでw
古風な人がいてもいいかなあw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:47

----------------------------

>まゆりさん
新キャラ!(・∀・)イイネ!!
こっちも新生になったらキャラ(社員)増やしますしw
(オスッテ、エレ♂予定。ミコッテも増えるかもw)
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 10:50

----------------------------

>「あちき、今宵は。おわかりどすなぁ?」
わ、わ、わかりません!!
何も!知りません!ので!今すぐ教えてください!
ってなるな・・・。いや、何言ってんだ(/ω\*)この辺にしておきますw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月11日 10:53

----------------------------

>マルスCEO、新キャラは今二人ほど予定w
社員増ですか!不遇?なレイちゃんの部下に欲しいですねw
黒執事みたいな人w「私はアクマでも執事ですから。」
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:57

----------------------------

>フィズさんw噛んでるw
まあ最期は刀で斬られそうですがw(pv
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月11日 10:59

----------------------------

もがれるんですね。わかります。
Bob Dalus (Hyperion) 2013年04月11日 16:04

----------------------------

過去作を読み返してたんですが、
社長が風見鶏のメンバーを護衛した時の行き先が、
ナインアイビーだったのと、ルーが風見鶏に入会した場所も
ナインアイビーなのは偶然?


まさか、まゆりさんここまで計算していた!?
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 18:56

----------------------------

「フレに何か描いて」って言ったらこんなの来ました。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2231017&threadId=1834003
画像9

・・・。この小説を知らないはずなのにタバコ吸ってる構図が来た・・・。
作中の社長がタバコ吸っているのを知らないはずなのに・・・。

もちろん見た瞬間笑いましたw
注)下着なのは描きやすいからです。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月11日 22:36

----------------------------

>マルスCEO、偶然というかw
んー、計算というかモスにするか、では考えましたw
でもナインアイビー(ナイナイビー)かなあ、とw
あと、フレさんの絵、見た瞬間爆笑しちゃいましたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月12日 04:57

----------------------------

>まゆりさん
フレがもう一枚描いてくれましたw
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=462877
フレの日記、2枚目の画像
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月12日 07:53

----------------------------

>マルスCEO,拝見w
一枚目、可愛いですねwルーもこんな感じ?もうちょっと銀髪らしくというのと、彼女は戦場以外ではアップにしているので・・と無茶振りをw
そして二枚目は完全に社長の「戦闘モード」ですねw

「忘年のザムド」って作品があったんですが。その女社長、というか船長が。

「煙草、ヤメたのか?」と相棒の雷魚(ライギョ)。
「ああ、ゲンかつぎだよ。」と。
でも、その後
「ああ、やめたヤメた、やってらんねえよ。」
って煙草吸うんですよねー。
そんな感じ。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月12日 08:10

----------------------------

>まゆりさん
うむw、なかなか格好いい社長だと思うw
フレは作中の自分を知らないはずなのに、なぜかマッチする不思議w
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月12日 08:16

----------------------------

>マルスCEO、是非ご紹介をw
素敵なイラストですw
全話見るの、相当シンドイですけどw
「忘年のザムド」は名作ですよ!アニメで25話?くらい。その最終話近くで。ネタバレしちゃうのでこの辺でw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月12日 08:32

----------------------------

>マルスCEO、や、あそのw
こういう書き物してますよーってwご出演とかじゃないですよー?w
素敵なイラストなので登場人物を描いてほしいなーとw
すこしゼイタクとか言ってみましたw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月12日 08:53

----------------------------

>まゆりさん
う~ん、流石に難しいと思う。
まず500話以上ある作品を読んでくれるかどうか、
作品を気に入るかどうか、
これらがクリアできないといけませんからね。

一応聞いてみますけど。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月12日 09:03

----------------------------

>マルスCEO,無茶振りは承知・・
言ってみただけ、とか・・・
希望を・・・・。
でも、ありがとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月12日 09:10

----------------------------

>まゆりさん
まゆりさ~ん!、元気だして~!
暇つぶしで絵を描いてる方なので新生始まったらどうなるか分かりませんけどねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月12日 09:14

----------------------------

>マルスCEO、ありがとw
まあできればーな感じでw
あたしは・・多分元気ですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月12日 09:21

----------------------------

>まゆりさん
前にもこんなやり取りをした事ある気がw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月12日 09:26

----------------------------

イラストかぁ・・・
僕のフレに絵が書ける人って・・・殿くらいだしなぁ・・・(ぉ

>マルスさん
タバコが似合いすぎるw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月12日 10:09

----------------------------

>マルスCEO,そだねw
あたしのフレさんは引退しちゃったのかなあ?
ロドストによくあたしの絵を(モデルが)描いてくださってたんですが、最近めっきり。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月12日 12:51

----------------------------

>フィズさん、や。まあw
マルスCEOのイラスト、確かに似合いすぎw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月12日 12:57

----------------------------

>まゆりさん
一応聞いてみました。
スカイプチャットより原文まま
自分 「超無茶振りなんだけど、小説書いてる人が絵師探してます!」
ディア「ファッ!?」
自分 「一応聞いてみた」
ディア「いやー そんなホイホイ描けないと思うぜ」
自分 「だよねー」

えー・・・、無理でした、ごめんなさい。

うー、自分はこんなに出演させていただいたり、ネタを拾っていただいているのに、
何もお力になれず申し訳ありません。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月13日 07:50

----------------------------

>マルスCEO,いえいえこちらが無茶いいすぎ。
気にしないでねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月13日 10:02

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ