535書き物。二人の・・・

「なあ魔女。一ついいか?」
黒髪のミコッテの女性が横から。
ここは戦場。
紫色の瘴気を撒き散らす中央の竜と船。
(まったくもって、何時見てもくだらないし、未だに撒き散らしてんのか、クソ野郎どもめ!)
意識を戻し「どうかした?」
「ああ。なんていうか。そう、一時の邂逅なのよ。その一瞬が私には忘れる事ができない。」
「へ?まさか?突撃して死ぬ、ってんじゃないでしょうね?」
「天魔の魔女、敬意を表してその名を。我が名、マルス・ローウェルが血に賭けて誓う証を聞き届けて欲しい!」
「承知した。名乗りを受けよう。」
「我、マルス・ローウェルは、盟友!風見鶏のその名を!彼らの誇りと武勇を後世にに語り継がんとす!ゆえに我は語り部として、彼らの武勇を受け継ぐ!」
「・・・。わかった。」
魔女はゆっくりうなづき。
「貴殿、誇りある者。「暴君」なんかじゃないよ。「ツァールトヘルディン(やさしいヒロイン)」なんだよ。」
抱きしめる。

「義母さん!敵が!」
「いようっし!第二回目の突貫工事をするか!ウルラ!いいか?絶対に突破されるな!
塹壕第二陣まで引き返せ!あたし達は適時応対する!一回目の野郎ども!あたしについて来い!着いてこれないやつはタマなしだ!」

「ひどいにゃ!もともとついてないにゃ!」「おれはでけえのついてますぜ!」
「わたしは!」「隊長!セクハラすげえっス。」「あたしはなくてもだいじょうぶー!」

「じゃあ。私も参加するよ。殴りこみだろ?超得意だよ。よろしく。魔女。」

「よし、行くぜ!まずは左を突破!魔法は出し惜しみするな!片側から叩き潰す!
数で負けてるんだ!絶対に包囲されるな!突破したら後方に逃げるように見せかけて、右側を潰しにかかる!いいか!」
「イエッサー!」

「さっすが魔女。」社長は。「潰しにかかるかあ!」と。
「息子の補助をお願いしたかったけど。「あの剣士」もいるからね。」微笑。
そしてかたわらのララフェル。
「えらっち!攻撃モードでよろしく!」
「えー・・・。りょーかーい。ぶっ放していいおね?」
「もちろん。」

さて。

意地の見せ所、かしら・・・。戦友を意地の張り合いにつき合わせて・・・。
ああ、本当に自分はなっていない。
シ・ヴェテックト師。ホラン・ホライズン師匠。あたしはいつまで経っても不肖の弟子のようです。
ですが。
この戦場では・・・。いえ・・・。名も知らぬ戦友が散り行く中。そして敵兵も。

生き残る!

駆け抜けながら一瞬の黙祷。

「天魔の魔女が推してまいる!お前たち!ひれ伏すか死か!どちらか選べ!」
最前線を切り込んでいく。

傍らのララフェルの少女?とミコッテの女社長は顔を見合わせ。
「さすがよね?」「いっつもあんなのー。」と。


----------コメント----------

( ゚Д゚)<魔女に抱かれた!
( ゚Д゚)<ニャフニャフ
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月04日 13:33

----------------------------

人員の9割が最初から付いていない件(; ・`д・´)
Bob Dalus (Hyperion) 2013年04月04日 18:23

----------------------------

野郎どもの士気向上のため・・・デスナ。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月04日 20:00

----------------------------

>マルスCEO、抱いちゃったw
活躍していただきましょうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 21:46

----------------------------

>ぼびー、そんなことないw
女性陣が確かに多いけどね。それでも全体でいえば3割程度かしらん。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 21:47

----------------------------

>フィズさん、そうですね
まあ、亡霊さんには戦場を一人で叩きまくっていただきましょうかw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 21:48

----------------------------

>まゆりさん
仲間の意思を引き継ぎ頑張りますよー!

戦死者は共同墓地かな?
風見鶏のメンバーは知り合いとして墓を建ててあげたい、
永遠に3人が別れることの無いように・・・。

新生編で墓参りしてる社長の姿を思い浮かべてしまった。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月04日 23:00

----------------------------

>マルスCEO、そうですね。
彼ら風見鶏のメンバーは何処に葬られるかは決まっていません・・・
引き取り先が無ければ、鬼哭隊の共同墓地に埋葬されるでしょう。
アリティア社で引きとっていただけるなら、それに越したことはないかも。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 23:24

----------------------------

>まゆりさん
今回は一人の知り合いとして、個人的に引きとりますよ。
そして、残されたメンバーとともに立派な墓をたててやります。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月04日 23:33

----------------------------

追記
もし親族が引き取りたいというのならばそちらが優先かなぁ・・・。
費用負担は提案するけど・・・。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月04日 23:39

----------------------------

>マルスCEO、寛大な判断、ありがとうです。
おそらく親族は引き取りを願うかもしれませんが・・。正直、遺体を見たくない、とも思うかも。ベルは実家ですし、グリュックも実家はグリダニア。
ルーは孤児です。離ればなれに弔われるより、やはり一緒に葬ってくれと、親族で相談があるでしょうね・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 23:59

----------------------------

>まゆりさん
なるほど、親族の方としっかり相談した上で決めたいと思います。

墓は自身の社長という地位を駆使して最高の素材を手配します、
そして社長自身が手作りしますよ。

素材が高級よりも手作りの部分が重要。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月05日 09:25

----------------------------

>マルスCEO、そうですね・・・
おそらくお願いするんじゃないかしら。
墓標を手作り、というのは何よりの手向けでしょうし。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月06日 07:28

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ