533書き物。ウェッターハーン(風見鶏)

爆音が響く。
帝国の獣が撒き散らす砲弾。

「おいおい、グリュック、コイツはどうしたもんだろうな?」
黒髪を短く刈り、青い染料で少し染めた青年は、長年相棒を務めてきたルガディンの青年をみながらボヤく。

古戦場、モードゥナ。その南端カルテノー平原。
いまやガレマール帝国との戦端が開き、そしてその恐らくは激戦区に身を置きながら。
「おう。」
「やっぱそれだけかよ!」と槍を振るう。
ルガディンの青年はナックルを拳にはめ、その巨体を活かし突撃を。
「おいおい!グリュック!こちとら黒魔道士さんの防衛線なんだぞ!あまり出すぎるな!」
「ベル!俺が突撃するから多少の穴ができるはずだ!」
「お前、無茶しやがるな!」
「亡霊もいるんだ、なに、楽勝だぜ!」
「確かに・・レジェンダリィウェポン(伝説武器)とか持ってるもんなあ。頑張ってもらわないと。」
「そんなコトより、ルーだ。しっかり護れよ!」
「ああ、任せとけ!」

槍を振るう。
帝国兵を一薙ぎにし。

そういや・・・。
彼女に対してあまりにも自分は不誠実ではなかったか?
 
槍で一衝き

彼女の好意は痛いほど、それこそ受け入れる事ができるのか判らないくらい、彼女は自分に好意をもっていた。

槍を凪ぐ。血まみれで倒れる兵士。

こんな場所で。

だが・・・。青い光が自分を包み込む。
回復術式。

彼女の好意に自分はまったく応えていない。
なんでだろう?
いや、解ってはいた。
単に怖かったんだ。そう。

槍での一突き。

彼女の純粋すぎるココロが。
そうなのか、と悟るまでにかなりの時間を使ってしまった。
でも。
そろそろ答えを出すべきだろう。

「いよおし!俺はあっちの敵を屠ってくる!」
「ああ!程ほどにしとけよっ!」
ルガディンの青年を見送り。

自身のおかれた立場、というか。
獣の影に隠れ、二人の兵士が。
先ほど術を使った少女はまったく無防備だ。
護らなければ。

「てやあっ!」
槍を振り払い、なぎ倒すが。
「あ?」
自分の腹に槍が2本。突き刺さっている。

「ベルっ!!!!」
少女の声が聞こえた。
「へ、このくらい・・・。」
槍を一人の兵士に突き立てる。
だが、もう一人は槍を引き抜き、さらに突き立てた。
「やるじゃねえか・・この野郎。」
口からも体からも赤く染まる槍術士。
もう一度、槍が引き抜かれ、刺しこまれる。
「ベルっっ!!!!!!!」
少女の声は少し遠い。

ああ。そうだ。俺はあの子にちゃんと返事をしてなかったな・・・。

だが。あの子には・・。
すまない・・。

回復術式が体を癒すのがわかる。

でも・・・・。

急激に冷えていく体温。

だが、これだけは。

最初の兵から槍を引き抜き、今まさに自分の胸を槍で貫いてる兵士に自慢の連撃を衝きいれる。

「はは!相打ちなんて趣味じゃないんだがな。愛する女のためなら、何でもできちまう、って事かな。」

槍を握り締めた手を離さずに。青年はゆっくりと崩れ落ち。

「いやああああああああ!!!!!!!!ベル!ベルっ!」
銀髪のミコッテの少女は蘇生術式を編みこむが、うまくいかない。
そして。

「え?」
目の前には獣がいた。

どん。

大きな火が。

左腕が。

そして左肩が。

左胸も。わき腹も。

全てを撒き散らし、少女は無言のまま倒れた。
右手にワンドを握り締め。


「む!ベル!」
ルガディンの青年は自分が離れた途端に訪れた悲劇を見ていなかったが、パールが割れる音を確かに聞いた。
そして・・。

「シュナーベル。わが永遠の友。」
少し先にミコッテの少女が在りし日の姿とはかけ離れた・・・。

「ルー。お前ほど頼りになるやつは居なかった。」

戦場を忘れ、青年を少女の欠けた左半身に乗せてやり、最後の一瞬まで見続けたであろう青年のための瞼をそっと閉じてやる。
そして動かなくなった二人に毛布をかけてやる。

こうして見れば、二人は仲睦まじい夫婦に見える。
「さてと。俺も仲間に入れてもらわないとな。」
青年が最後まで握り締めていた槍を、傍らに突き立て。墓標とし。
「風見鳥は俺らのモンだ。誰にも邪魔はさせねえ。」
雄叫びを上げ、敵陣に乗り込む。






しばらくしてルガディンの青年が二人の横に。
「ちょっくらお邪魔するぜ。まあくだらない話でもしようや。あの頃みたいに。」
目を閉じ。
そして彼は二人を護るように動かなくなった・・・・・・・


----------コメント----------

レイズ!アレイズ!フェニックスの尾!ザオリク!エリクサー!
よし蘇生完了だ。
Rapu Taro (Hyperion) 2013年04月02日 05:52

----------------------------

そういやリア充爆発ってこういうことをいうんだね。
Rapu Taro (Hyperion) 2013年04月02日 05:55

----------------------------

>ラプさん、蘇生させてあげたいんだけどね・・
ザオリクって、なんだか違うゲームw
リア充だったのかなあ?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 08:53

----------------------------

う~む、重要キャラの死亡は過去(調べた限り)を見ても、
「アナスタシア」「シ・ヴェテックト」「サ・ヴィント」「ホラン・ホライズン」
と、数少ないですが、ここにきて怒涛の+3人。
まさに戦場です。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 09:46

----------------------------

追記
フィズさんの好きなネコッテ訛要員の補充を急がねば・・・。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 09:48

----------------------------

追追記

警告!
鬱展開

とかあるといいかも。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 09:54

----------------------------

>マルスCEO、鬱展開というか、すでに・・・
猫ッテ補充ですかあ・・・。
シャンとか普通に猫ッテ訛りなんだけどなあw「あたいはシャン。シャン・ズィッテヒというにゃ。よろしくにゃ。」「どこから出てきた!シャン!」
「今、呼ばれた気がしたにゃ。」「早く戦場に戻りなさい!」
「せっかく来たのににゃああ・・。」
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 10:21

----------------------------

素直な感想としては、
「朝からとんでもないものを見てしまった。」
といった感じですね。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 10:24

----------------------------

のぉぁぁぁあああ(>'A`)>ウワァァ!! ゴフッ(吐血
思わず、「あかんあかん これはあかん!」と画面の前で言っちゃったw

なぁにやっとんじゃー隊長!!
部隊員を・・・ネコッテを殺されて・・・(>'A`)>ウワァァ!!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 10:25

----------------------------

隊長の殺る気スイッチが入ったようです。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 10:28

----------------------------

回復術を施すためのワンドは死んでも握ってるっていう・・・(´;ω;`)ウッ…
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 10:32

----------------------------

>マルスさん
こればっかりは、やられて「気持ちいい(´Д`)」
とか言ってる場合ではないですな!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 10:34

----------------------------

>フィズさん
社長としてもここのLSとはPTを組んだ事があるので、
今回の件は全力で相手をつぶしに掛かります!
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 10:39

----------------------------

>マルスCEO、朝っぱらからすんません・・・。
戦場とはこういうもので・・・さらにハードになっていきます・・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 10:39

----------------------------

>フィズさん、隊長は今・・・・。
ランタンに火を灯し戦場をうろついている・・・のかもw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 10:40

----------------------------

鬱な流れなのは分かったので、次回からはそのことに注意しながら読むことにします。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 10:43

----------------------------

あぁそうですな。その心構えさえあれば・・・あれば・・・
うわーーーん(ノД`)オカァサーン 社長はどうかご無事で(´;ω;`)ウッ…

・・・にしても伍長設定になるとはw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 10:48

----------------------------

>フィズさん
主人公補正なんて無かった。

割とマジで読むのを控えようと考えた時期がありました。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 10:52

----------------------------

>社長
・・・うほ、何があったんだろw
しかし、こういう戦場の展開は大好物ですよ。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 10:58

----------------------------

>フィズさん
ネット小説は主人公最強物しか読んでないから、こういうのに耐性無いのよ。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 11:01

----------------------------

>マルスCEO、鬱展開ですんません。
フィズさんも。
主人公だろうがなんだろうが・・・・・な展開かも・・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 11:01

----------------------------

>社長
なるほろー、僕がよく見るアニメとかだと
主人公かヒロインの死で幕を閉じるものもけっこうあるから~
余計に印象深く思いますなぁハッピーエンドより

FFも割とそういうエンド多いですしね。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 11:05

----------------------------

>まゆりさん
もうここまで来ちゃったし、最後まで付き合いますよ。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 11:05

----------------------------

>マユリさん マジカw
あまりの気持ちよさに果てる感じですか?;;
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 11:06

----------------------------

>フィズさん
FFはディシディアFFを除けは14が初です。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 11:07

----------------------------

>マルスさん
そうなのかw それはそれでいいことかもですな!
なんもかんも新鮮でしょうし。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 11:09

----------------------------

>マルスCEO、FF14が初だったのね
7が初だったあたしはヒロインの死に衝撃を受けたのを覚えています。
そろそろこのお話にもピリオドが来ますので、どうか最後まで。
次作は新生の新しい主人公の活躍をw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 11:17

----------------------------

>フィズさん、その果てるってば・・・セクハラ?w
伍長には・・・・ゲシュペンスト・イェーガー(亡霊部隊)として彷徨っていただかないとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 11:21

----------------------------

>まゆりさん
こちらこそ出演させていただいてますし、ネタ採用もしてもらっています。
ここまでしてもらったら結末を見ないわけにはいかないでしょう。
最後まで見届けさせていただきます。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 11:21

----------------------------

>マルスCEO、ご期待に添えるようがんばります。
新生までの間、少しFF小説じゃないものを投稿するかと思いますが、そちらの方もぜひw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 11:32

----------------------------

>まゆりさん
うーん、FF14小説以外はネットに腐るほどあるからなぁ。
実際FF14の以外飛ばしてたし。
まゆりさんにも息抜きは必要ですからいろんな作品にチャレンジしてください。

自分がよく読む小説投稿サイト
http://yomou.syosetu.com/
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 11:40

----------------------------

>マルスCEO、ありがとうねw
こういうファンあっての作品だからw
もともと「書き物。」ってタイトルにした理由は「読み物。」だったらなんだか読んでくれ!な感じがして・・・。書き物だったら、自己満足で自分を納得させれるから。
でも気がつけばいろんな人に読まれていてついつい調子に乗ったりしてw
コメも一杯頂いたし、感謝感謝ですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 11:54

----------------------------

真面目に言わせてもらうと
素敵な世界観お持ちだと思います!ホントに。
僕もちょこっとコメして去るつもりがなんだかいつの間にか
日課になって物語にまで乱入させていただいてる始末wありがたや!

僕もPvPネタとかで日記書いたりするんで、仮想の戦場とは言え
その非日常さや矛盾点を自分なりに処理していますので。
こういう一転して非情な場面も。わかりますし「おもしろさ」だと
思ってます!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 12:07

----------------------------

ルーは、即死だっただけ幸せだったかもな・・・。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 12:36

----------------------------

>フィズさん、ありがとうw
まだもう少しお話が続きますが大団円までお付き合いくださいませw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 12:44

----------------------------

>マルス社長、そうですね・・。
目の前で愛する人に先立たれるのを見て、もうどうでもいいと、少しは思ったかもしれません。
砲撃に焼かれるその最後の一瞬まで見つめ続けたのは彼の背中だったでしょうし・・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 12:48

----------------------------

最悪な状態になる前に、
ギャグ顔になっておかないと死ぬヨネー
Eraru Control (Hyperion) 2013年04月02日 12:56

----------------------------

>えらっちの場合は。
砲撃真正面から受けても多分ピンピンしてそうwピーンってw
顔半分くらいならもって行かれても大丈夫な予感w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 13:00

----------------------------

w( ̄△ ̄;)wおおっ!  戦争ってヤツはこういう沢山の悲しみが生まれてしまうわけですなぁ~o┤*´Д`*├o

しかし変化は突然の雷光の様にやってきた
 
どこから現れたか分からぬその男が羽織る白いマントには大きな文字で 「とのさま」 と書かれている。

戦場の真っ只中に降り立ったその男は無造作に置かれている死体をジっとみて静かにグっと拳を握りしめた 

その刹那!!

右脚をズン!! っとふみこんだかと思った瞬間、土煙の向こう側の戦場が 赤く見えたと 戦場と化してしまった街の影に隠れていた少年は語る

5分ほどたっただろうか・・・当たりにはあの戦場の禍々しい狂喜じみた雰囲気はなくなっていた

土煙の向こう側から 一人の男が歩いてくる・・・あの男だ!!

『少年 無事か?』

『うん』

『そうか・・・達者でな・・・』

『戦争はもう終わったの?』

『まだ終わっちゃいないさ・・俺が終わらせるけどな』

そう言った男の顔は少し涙ぐんでいるようにも見えた

男は振り返り 次の戦場にでもいくのだろうか

『ねぇ すごく強いんだね!! 名前教えてよ!!』

男は顔を少年に向けぬまま言った

『おっぱい』

立ち去る男が羽織っていたマントは深紅に染まっていた・・・・

とのさまおっぱい伝     完

やべー これって荒らしか?w  ちょっとやってみたかったダケなんだよーo┤*´Д`*├o


Tonosama Sato (Hyperion) 2013年04月02日 13:15

----------------------------

バトルフィールドとかやってると戦車主砲でヘッドショットとかあるからなぁ。

ふと思ったけれど、敵の砲台はどうやってリロードしてるんだろう?
砲手は騎乗してるのかな?
それとも魔法の一種か・・・。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月02日 13:18

----------------------------

とのさまの後コメしずらい展開じゃよ~w
でもおっぱいは大好きじゃよ~w
あ、いやいやなんでもないんじゃよ~w今のは独り言じゃよ~w

若いもんが先に逝くのは戦場の常とはいえ辛いもんじゃよ~w
ワシも次の出番に向けて我が愛棒を磨いて・・・。
いやいや、我が愛刀を磨いておくんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年04月02日 13:20



やばい・・・。なんかとんでもなく恥ずかしいタイミングのコメになってしまったんじゃよ~w
Syakunage Ise (Hyperion) 2013年04月02日 13:21

----------------------------

>殿・・・w
涙ぐみながらの「おっぱい」はいろいろアウトだと思うぞw
荒しかそうでないかといえば・・・・荒らしだなw
不覚にも吹いてしまったw

>シャクナゲ師匠
師匠の漢の生き様はいつ見れるのか!こうご期待。
やらないか展開でないことを祈りましょうw

>マルスさん
バトルフィールドの乗り物は操縦が難しすぎて中からすぐ飛び出して
爆撃くらって粉になってます。
マドウアーマーというふモノなら魔法弾的な物かも?
シドが絡んでるから機械兵器なのかな?ワカリマセン
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月02日 13:52

----------------------------

>とのさまwwwwコメの枠超えてるw
おっぱい、ですか・・・・まあ、好きな人は好きだと思います・・・。
やっぱり大きいほうがいいのかしら・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 06:30

----------------------------

>マルスCEO、砲弾は・・・
視認(ムーヴィーで)したわけじゃないですが、おそらく砲口から詰める前込め式かなあ?なんて。なので二人ほどついていないとダメかと。
まあ機械化が進んでる帝国ですし、あるいはアレ自体が半機械化されたモンスターなのかも。そうすればオートリロードもありえますよね・・。
ただ魔法かどうか?といえばあたしの世界観としてはNOです。理由は・・・まあ敵も魔法使いますけど、どう見ても砲らしきものがあり、ずどん、っと撃ってますからねえ。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 06:36

----------------------------

>まゆりさん
大砲は拠点からの砲撃には向いてそうですが、戦車みたいに前線で運用したらリロードの隙が大きすぎる気が・・・。

バトルフィールドはFPSソフトの名前ですね。
どうでもいいけどステータス貼り
http://battlelog.battlefield.com/bf3/ja/#!/bf3/ja/soldier/Marth Lowell/stats/227055320/xbox/
(リンク切れてるのでコピペで。Xbox360のアカウント名もマルス・ローウェル)
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月03日 07:50

----------------------------

>バトルフィールド
FPS(ファーストパーソンシューティング)はMMOとは少し違うかなぁ。
プレイヤーは実際の視点のような主観カメラで打ち合う感じの
リアルな戦争ゲームです。
ほかにもコールオブデューティとか、MAGとかカウンターストライク?
ってタイトルもそうですよん。

コルセアってそんなつおいのかぁ・・w
ずっと対人しかしてなかったもんでモンス戦のジョブ性能わからなくてw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月03日 11:05

----------------------------

>マルスCEO、そうですねえ。
やはり機械化して自動のリロードでもしてるのかも?
ムーヴィー中はサクサク砲撃してましたからねw
そうなると魔法弾なのかしら?

バトルフィールドかあ、昔、同級の男子がハーフライフってのにハマった、とか言ってたわねw世界中のプレイヤーと対戦できるって喜んでた。
で、韓国のプレイヤーが白衣にバールってスタイルであちこち撲殺してまわって、自分はスナイパーライフルで狙ってるのに器用に避けまわって、
撲殺されたっていってたなあwめっちゃシュールw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 11:14

----------------------------

>フィズさん、活躍の場面がw
戦争ゲーム、どうだろう?得意じゃないかも。
無双シリーズはスキだけどw

コルセアは支援役としての要請が多いんですが、フレとかでPTやるとどうも鬱憤を晴らすかのようにDD(ダメージディーラー)になっちゃいますねw
ステータスも攻撃仕様に(こっそりと)割り振ってましたしw
PvPは初期はよくしてたけど・・・。多分コルセアはかなりえげつないと思いますよ?w
一瞬で発動する「睡眠」効果のカードがあるし、それってアビだから後ろ向いて走りながらでも発動しちゃいますからねw
寝ちゃったらあとはもう好き放題できますしwスラッグたたきこんで、もう一回寝かせて、ワイルドカードかランダムディールでアビ回復させて、
さらにクイックドローたたきこんでWSを打ち込むというw鬼になれそうですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 11:22

----------------------------

無双よりもっとシビアですなぁw
努力次第で無双もできますけどw
敵もプレイヤーなので条件やステータスはそこまで差はないのでw

なるほろ。。。
FF11の対人はジョブ性能に差がありまくりだったので
タイマンを行うこと自体フェアでないとこあるから~
実力というかPS発揮できるのはやっぱ集団戦の時の立ち回りだったかなぁ。
シーフで得点王とか狙ったり、戦でカバーに徹したりとか~
コルセアにはよく止め刺されましたよw遠隔攻撃が多彩でw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月03日 11:41

----------------------------

>フィズさん、やりこんでますねw
赤時代は、よくやってたんですけど、敵側の黒魔道士に目を付けられて、スリプル、バインド、そこからの高火力魔法連打でイジメにあってましたねw
とにかく完全にマークされっぱなしでw打ち返すんですが火力が足りなくてwやはりハイディング(隠密)スキルをあげなければとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 11:52

----------------------------

実は赤魔のほうがデバフ戦では有利かもw
詠唱早いし、連続魔もその気になれば使えますし。
相手の黒さん、単体を捕まえて攻撃してるとかは甘ちゃんですな。
広範囲魔法が最大火力と呼ばれる所以ですし。
サイレスかけてバインドしてアスピルしてやればいいのですよw
黒の方がやわいから足止めされたら、
自軍の前衛がすかさずし止めにかかりますしw
まともに相対しなくてもいいかもw団体戦なのでw

なんて・・・話し出すとキリねぇや・・・w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月03日 11:59

----------------------------

>フィズさん、かなり初期のPvPだったから
そんな戦術や戦略抜きで、とりあえずヌッコロセみたいなw
まあ作戦とかは立ててやってましたけどねw
赤は当時はかなりターゲットにされてましたね。やはりアビや魔法でデバフ、バフ、ともに優れていましたから。
とりあえず毒薬飲んでから開始してましたけどwつい切らしちゃって、いろいろ餌食になってましたw新生14だとPvPも予定されてるみたいで、楽しみですwフィズさんと対戦したいなw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 12:12

----------------------------

なるほどw
しばきしばかれる関係ですね。望むところだ!
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月03日 12:27

----------------------------

かもん!
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 12:32

----------------------------

ルーを守れなかった某ファントムさんには、
死ぬ覚悟で活躍して貰わなければなりません。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月03日 16:02

----------------------------

ルーを守れなかった某ファントムさんルーを守れなかった某ファントムさんルーを守れなかった某ファントムさん
ルーを守れなかった某ファントムさんルーを守れなかった某ファントムさんルーを守れなかった某ファントムさん

(>'A`)>ウワァァァァァァァァァッァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!ゴフッゲフッ(嘔吐
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月04日 00:16

----------------------------

>イヂメイクナイw
ルーには気の毒でしたけれど、やっと二人添い遂げられたので・・。
二人の顛末としては(あたし個人としては)成り行きだと考えてます。
某ファントムさんをあんまりイヂメないでw
あと、死ぬ覚悟以前に、彼は「僕は死にません!」って言いそうですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 08:06

----------------------------

よし、大丈夫言える、やれる!まだ、やれる!











         「僕は死にますん!・・・」噛んだ・・・。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月04日 11:20

----------------------------

>亡霊さま、まだまだこれからw
でも噛んだらダメw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 12:05

----------------------------

ごめんなさいw ゴブ運をw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月04日 15:55

----------------------------

>三枝師匠、まてゴブ~をおもいだしたw
そーか、そーいう変換にもなるのかw
手に汗2ギル、と同じ感覚w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月05日 11:28

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ