533.5書き物。戦場の亡霊。

紫色に染まる瘴気の空の下。
鬨の声と悲鳴と怒号、そして爆音が響く中。
一部隊を指揮するエレゼンの隊長はどうしたものかと。
「まいったな・・・。」
部隊はほぼ軍として機能していない。
指揮下にあった50名、そのうち10名までは死亡が確認されている。
黒魔道士を中心とした遊撃隊なのだが、敵のおもわぬ反撃に瓦解してしまっている。
近くにいる魔道士も負傷が激しく早く後退させねばなるまい。
今、命令できる兵は10数名ほどか。残りははぐれたか逃走したか・・。
とにもかくにも、このままでは話にならない。
まずは・・。
「アイツの始末だな。」
すぐ近くに「獣」がいる。どういったつもりか解らないが、大砲を積みこちらを蹂躙してきた。
正直火力勝負なら黒魔道士率いるこの隊が上だろうが、なんせ不意をつかれた。
まあこちらも不意打ちを仕掛けようとしていたのだから、それこそ先手を取られた形だ。
そして、戦死者を大量に出し、かつ負傷者までかかえての進軍は死ぬための行軍だ。こんなことはすべきではない。
「おい!」
大声で。
「はい?隊長?」
「お前らは左翼後方の援護部隊にいけ。現状、残念だが部隊として機能しない。せめて同胞の助けになってくれ。」
「隊長・・・。」
「オレが時間を稼ぐ。はやく負傷者連れて後方にさがれ!」
「た、隊長は?」
「俺は食べ残しがあるんだ。しっかり食っていく。」
「では、せめて私がお供します!」
「邪魔だ。さっさと戻れ。」

では・・・敬礼。

「さあて。」
レジェンダリィウェポンのナックルを取り出し。
その黒く、そして不気味に輝く・・四角い、武器として役にたつのかどうかわからない
ように見えるが・・・

ゴツ!

今まさに炎を吹かんとしていた獣に殴りかかる。
「しっかり食わせてもらおうか!帝国兵さんよお!」
シェーダー特有の黒い肌に黒い髪、そして黒い鎧。

「なんだ?あいつ?手に何もってやがる?」
四角い黒い物体。だが幾筋ものオレンジの光が細かく入っている。
つぎの瞬間。
まさにその四角いモノを顔にめり込まされて、帝国兵が吹っ飛んでいく。
次いで。
その武器をしまいこむと。
鎧のわき腹にしまいこんであった武器を取り出す。
ポーチから何かを取り出し、その武器を二つに折り込むと、その何かを詰め込み元にもどした。

そして。

ずぅがん!

もう一度。

巨大な獣の腹に腕一本は通りそうな穴、内臓は全て後方に噴出され。
頭に一発。こちらは首から上を綺麗に吹き飛ばす。

ニ連装の銃をもういちど折り、薬莢を振り落とし再装填する。

「な、なんだそれ!ただの銃じゃないだろう!なんだ?そんな弾があるわけない!」
うろたえる帝国兵。
「ああ、教えてやってもいいんだが。聞けば後悔するぞ、というか、コレを見た時点でお前死亡確定なんだからな。」
「ひっ!」逃げ出す。

ずぅがん!

胴体が真っ二つになり吹っ飛んでいく。

「ああ、いい忘れた。コイツは形成炸薬弾、HEATってんだ。味気ないだろう?
だからゴースト・ロード(幽霊の通る道)って名前つけてんだ。けっこう弾代つくんだぜ?」

ずぅがん!
振り向きざまにもう一発。

「アブねえな。」
槍を構えた兵士の頭を綺麗に吹き飛ばす。

弾を再装填。

「んじゃまあ、幽霊が通る道を作りにいくか。やっぱ隊長ってのはしんどいな・・。」


戦場に進んでいくエレゼン。幽霊といわれる男はゆっくりと・・・。


----------コメント----------

ヘルシングでウォルターさんが弾薬の説明を長々としてアーカードにパーフェクトだって褒められてるの思い出した
Bob Dalus (Hyperion) 2013年04月03日 11:33

----------------------------

HE弾(榴弾)に笑ったw
ってことはAP弾(徹甲弾)も選べるのかな?
キャニスター弾(大砲で撃つ散弾)とかw

でもこの場合はショットガンの弾薬の
散弾、スラッグ弾、フラグ弾かな?
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月03日 11:40

----------------------------

>ぼびー。減る寝具は読んでないのだよw
ちなみに弾薬の説明でいうなら。
HEATは対戦車用砲弾で、その効果からいろんな名前がついたんじゃないかしらん?
基本的には、ろうと状の金属と、また別の金属、銅が多いなんかを火薬で溶かしながら、秒速7~9キロくらいの速度を出すテッコウ弾(変換ができぬ)以上の超火力。
また中の金属が溶け出して揮発、ジェット流を作るモンロー効果でもってえげつないほどの貫通能力を誇りまする。
戦車の装甲をその速度と圧力でもって液状化せしめ、車内を高温のオーブンにしちゃうあたりもエグイですねw
ただ、射程が短く、液状化した金属がジェット流を作れなくなるととたんにただの弾になってしまい、使用に際しては、低速砲とか、
ライフル砲などで初速を遅くしてぶっ放さないと効果的な狙撃が見込めないんですよね。
ついでに言えば派生が多々あり、中に金属片を色々と詰めて着弾と同時に装甲内に侵入、破裂して超高温の金属片をばら撒く必殺兵器があったりします。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 11:45

----------------------------

うひょ、これ誰だ(´・ω・`)
格闘からの銃術師だと・・・?!w 
なんというトンデモ装備w 
四角いのってやっぱアベンジャー?黒い鎧はDL?

>ボブさん
思ったw 「パーフェクトだ・・・ウォルター」ニヤリ
ジャッカルっぽいショットガンかな?w
なんとも・・・なんとも・・・これはw

よし、これからこの口調変えよう。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月03日 11:47

----------------------------

この世界ならリアクティブアーマー(反応装甲)の
概念はなさそうだから効果は抜群でしょうね。
メタルジェットは直撃じゃないと効果が薄いから、
周りを鉄格子で囲むだけでも効果あり。

RPG-7対策に装甲車とかについてるね。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月03日 11:56

----------------------------

>フィズさん、活躍の場ですよw
亡霊としてがんばりませうw
口調は・・・スミマセン、創作しちゃいましたw
でもハードボイルド(完熟タマゴ)で(ェ?)カッコいいでしょ?w
落ちても割れませんしw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 12:03

----------------------------

>マルスCEOさすがですw
チョバムみたいなのって、まあありえないしw魔道アーマーなら装備できそうだけどw
RPG-7って、マニアックな名前でてきたーw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 12:07

----------------------------

そういえば、ドッグタグの概念はあるのだろうか?
死体の損傷が激しくて個人の特定が無理な時に使うやつ。

遺体の回収は軍の士気向上につながりますからね。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月03日 12:18

----------------------------

ボイルドエッグボイルドエッグ!
「んじゃまあ、幽霊が通る道を作りにいくか。やっぱ隊長ってのはしんどいな・・。」
うん、風見鶏の件なんて眼中なしのサバサバ感
戦場という場所を知り尽くしてるからこその諦めのような余裕か・・・。
それともやっぱり血の通わない亡霊なのか・・・。
本陣の隊長がこういうのだと困りますねw
遊撃隊には適任なのでしょうな。
でも一応は被害を食い止めるために残っているのか。
はたまた本当に邪魔扱いなのか・・・。

とりあえず・・・カッコエェ(*´ω`*)
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月03日 12:19

----------------------------

>フィズさん

隊長は風見鶏のメンバーを知らないからでは?

社長は前に風見鶏のメンバーを護衛したことがあるので知っていますが・・・。
(現場に居る時の社長が知り合いの死体を見たら何するか分からんぞ・・・)
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月03日 12:21

----------------------------

あぁ、そうかw
僕は知ってても作中の顔色悪い奴は知らんのか!
ネコッテが爆破されたというのに・・・。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月03日 12:25

----------------------------

>追記。
>マルスCEOの弾薬のを見落としていた・・・
更新早いんだものw
銃としてはウィンチェスターの2連装、をイメージしてます。
ムーヴィーでルガディンが船で使ってたヤツ。
アレの銃底をショートカットしたカスタム、弾薬についてはスラッグタイプで中に炸薬が仕込んである、ってところでしょうw
ライフリングもおそらくしてあって、かなりの命中精度ということにw弾は一応、○じゃないw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 12:26

----------------------------

ウィンチェスターと言えば・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=W6OC0aHBh9w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月03日 12:29

----------------------------

>フィズさん
作中の顔色悪い奴ってw
自虐しちゃだめよw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月03日 12:31

----------------------------

>フィズさん、かっちょええw
ただ「LS風見鶏」はそれほど名前が売れているわけでもなく(白魔道士のルーなんかはレベルで40にもいってません)しかも少人数なので、十把ひとからげ、な扱いと思います。
ただ、ひたすらに戦闘(PvP)をされてるフィズさんからすれば、まあそんな事もあるだろ、的な空気を出させていますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 12:40

----------------------------

うんうん。自虐はNOだ!
そして、「砂ぼうず」ですかwあたしは小砂が大好きですw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 12:45

----------------------------

なるほど~よく伝わってくる内容です。
殺し殺される戦場でどっちが正しいもへったくれもないですからねぇ。
ゲームでは好きだなんだと言ってますが実際の戦闘、戦争は
参加したくありませんな・・・w

ルーちゃんのご冥福を祈るまでだ(´;ω;`)ウッ…
尻尾は形見に貰っていくぜ・・・(ォ

>砂ぼうず
なにげに好きなアニメでしたw
一切の綺麗事なしな彼がステキに見えましたねw
小砂ははたしてナイスバデーになれるのか。。。w
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月03日 12:52

----------------------------

>フィズさん
ウルダハの闇市とかならミコッテの尻尾の剥製とか売ってそう。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月03日 12:54

----------------------------

>マルスCEO、風見鶏のメンバーを悼んでくれてありがとう。
ソードアート・オンライン、アクセル・ワールドの川原さんがあとがきで。
「たとえ小説であっても人間の不幸を書くときはそれをよくよく考えて書かなければならない」と先達の小説家からアドバイスとして受けた、と言っておられました。
今回の風見鶏の面々には不幸でしたが、もうかなり前からプロットに。
彼らは風を受け、飛び立ったんです。

そして社長はおそらくこの話をすぐに耳にすることでしょう。情報が全てを、おそらく信条にして経営されているでしょうし。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 12:55

----------------------------

>まゆりさん
耳は売れ行き微妙な気がw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月03日 13:12

----------------------------

>マルスCEO、さすがにその手のは・・
恐らく買い占めて、荼毘に伏して同胞を悼む事でしょう。
ついでにその裏業者をあぶり出して制裁してるでしょうね。
案外そういう点では魔女と意気投合してるかも。
彼女も無為な殺人はしない、させない人ですし。
でも社長が暴走したり、魔女が暴走したり、かなりハチャメチャな展開が予想されますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月03日 13:16

----------------------------

よ!ファントム!待ってました!!w
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月03日 15:58

----------------------------

>まゆりさん
確かに、もしそんなことが行われているのなら許すわけにはいきませんね。
商品を買い占めて闇商人と親しくなり、裏組織との関わりを炙り出す。
モモディさんや裏社会に詳しいクォ様にも情報を求めるでしょうね。

同胞の解釈に数秒掛かったのは内緒。( ゚Д゚)<ニャフン
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月03日 17:19

----------------------------

>三枝師匠、彼は活躍しますよw
鬼火を灯して漂う、という例の伍長みたいにw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 08:30

----------------------------

>マルスCEO、ですよね。
まあ見つけ次第、実行力をもってツブしてると思われます。
エリス嬢、がんばれ!
設定では彼女はかなりサボリ屋ですが、こと正義感>キレるということに。複数の組織を文字通りたたきつぶしているかとw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 08:35

----------------------------

あ、追記。
ドッグタグですが・・・。作中では壊れてしまったパールで一応の確認をしています。
ただ、たくさん持ちすぎている方(クォとか)いますので、確認には不正確かなあと。風見鶏のメンバーはパールはほぼそれだけないしは2個ていどなので、すぐに特定ができるかと。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 08:39

----------------------------

>まゆりさん
小説が一区切りついたら小説オリジナルだった設定を
まとめるのも良いかもしれませんね。
そのほうが新生編の楽しみが増えそうですし。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月04日 08:46

----------------------------

>マルスCEO、にゃるほど。
さすがにこんな長編だと、少し矛盾がありそうですけどw
ちょっと考察しますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 08:52

----------------------------

>まゆりさん
すぐに思いつく程度だと、
アーマリーは2クラスとか国によって元になった言語があるとか
そんな感じですね。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月04日 08:56

----------------------------

>マルスCEO、ですねw
アーマリーは武器の多さやその大きさでやはり2クラス、防具は着替えている暇があればですけど、ほぼ無理。
なので2クラスで共有できるものとそれ以外はベルトポーチに入れたアイテム。
言語でいえば、前に共通(コモン)語と、ウルダハだと英語、リムサだとイタリア語、ウルダハだとドイツ語、アラミゴだとポルトガル語、古アラミゴだとラテン語、って設定ですね。
あと術式・・魔法ですが。
14自体、あれこれ変っちゃてかつて使った魔法が今は無いってのがw
なので、魔法名より、術ってことにして、「魔法の構成を編んで、魔力を注ぎ、術式に名を与える。」ってことにしました。
設定バレバレーw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 10:26

----------------------------

すごいなぁ。。。バックにそこまでシナリオがあるから
しっかり読める内容になるんでしょうねぇ~。
僕が気になる部分はきっとセクハラってやつになるんで読み込んで
勝手に把握するとします(*´ω`*)
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月04日 11:25

----------------------------

しくった・・・グリダニアがドイツ語・・・ウルダハ出身のフィズさんは英語で幽霊の道を・・。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月04日 12:16

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ


作品の保存し忘れのため、この話の連番が519.5になってしまってすみませんでした。(サイト管理人