530書き物。邀撃。(ようげき)

「さて、諸君!我々遊撃隊の真価を見せる時がきた!」
シェーダーのエレゼンの隊長が声高に。
「先ほど左翼隊が到着し、(いきなり)攻撃を開始した。(まなんすげえ。)
そして我々は戦場を横に駆け抜ける!まずは先手を切った右翼と合流する!」
「応!!!!」
皆が大きな返事を。
「我々は少数だ!だが!戦力は最大だと誇りにできるよう!各人!気合をいれろ!」
「応!!!!!!!!!!!」

さて・・・あとは左翼の攻撃状態だが・・。
銃士隊「バラクーダ」がどれだけの真価をみせてくれるかだが・・。
正直、銃士隊の正面を横切るのは勘弁願いたい。
あの「水晶の魔力」殿がどういう活用をしているのかはわからないが、少なくとも前面に銃士、中衛に弓隊だろう。
フィズは黒髪をかきあげながら敵右翼の何処から攻めるか考えながら。
とりあえず、銃弾や矢が来ないと思われるど真ん中を突き抜ける、よりも最後尾をかすりながら攻め込む事にした。

「ベル!がんばるにゃ!」
槍使いの青年に激励を。
白魔道士のミコッテの少女は防御のための術式を編んでいく。
「まかせろ!」「おう。」
二人のメンバーは、黒魔道士隊の盾となるべく、最前線に。
「ルーこそ、怪我には気をつけろっ!」黒髪の青年からの声に。
「にゃっ!」と勢いよく返事を返し。
「俺には防御術式ないのかあ?」とルガディンの青年が悲しそうに。
「今からかけるにゃっ!」と、ついウッカリをはにかみ笑顔でだましながら。

そして・・・。

「なんだあれは・・?」
一見、騎獣のようにもみえるが・・・・
明らかに大きい。
その時。

ずどん。

後方の魔道士数人が吹き飛ばされた。
フィズはあんまりの事に少し呆気にとられ・・・。
もう一度その騎獣?めいた怪物を物色し。
「隊列を乱すな!たかが獣、十分対処できる!怪我人は速やかに回復させろ!盾部隊はヤツの動きを止め・・」

ずどん!


「ち、急ぐぞ!」
「はい!」

さらに増えていく獣。そして砲撃。


「キリがねえぜ!」誰かがボヤいた。
攻撃術式を編みながら皆が。
敵右翼部隊の後方からの奇襲だったのだが、これには敵も予想していたらしく半端じゃないくらいの火力で推してきた。
まず、この獣だ。チョコボよりも数周りは大きく、さらに大砲?のような兵器まで。
しかも走るスピードも到底人間では太刀打ちできない。つまりは逃げれない。
最大火力を誇る黒魔道士とはいえ、逆に言えば防御はほとんど見込めない。
削りあいの様相を呈してきた・・・。
「魔女サンよ、こいつはかなりハードな展開だぜ・・・。」
亡霊と呼ばれるエレゼンの隊長は皮肉げな笑みを浮かべながら、部隊の損耗を減らすべく支持しつつ、自身も武器を振るう。


「ベル!大丈夫か!」「ああ!グリュックは?」「このくらいのヤケドなんざ、いつもの事!」
「もう!二人ともちゃんと治すからちょっと動かないでにゃ!」
「ルーこそススまみれだぞ!」「ソコはいいのにゃ!」


----------コメント----------

これが俗に言う「手に汗2ギル」展開か。

・・・。くだらないこと失礼。
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月01日 15:45

----------------------------

>マルスCEO、ワラタw
そっかー、「手に汗2ギル」なんだwこういう機知に富んだネタ考えつくのってすごいねw
ブ■ントさんとか、ある意味秀逸すぎてナンだけどw
こういうのは「親父ギャグ」としていいかもw
(゜д゜)<俺の怒りは有頂天!
とか、ありえないしw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 16:06

----------------------------

「シャッチョサンよ、こいつはかなり高ハードルな展開だぜ・・・。」
くぐることにしよう・・・w

ってかスゲー盛り上がってきた。
「ち、急ぐぞ!」とか言ってみてぇw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月01日 16:12

----------------------------

怒髪天を衝くの勘違いだろうねw

手に汗2ギルいいねw メモしておこうw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 16:13

----------------------------

>フィズさん、ぜひ言ってくださいw
なんだかダイハード的な展開の遊撃隊ですが、他の隊もそれなりに・・・。
でも多分一番ハードル高いのは右翼かしら・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 16:36

----------------------------

こいつはかなり高ハードルな展開だぜ でぐぐったら、
ヤマジュン作品紹介が出て来ました。どんな検索だよw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 16:41

----------------------------

>三枝師匠!ブロント語録、最強ですw
ヤマジュン作品ですかあ、見たことナイなあ・・
まあ展開的には・・・・・
お楽しみにw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 16:47

----------------------------

ベルとフィズさんが同じトイレに駆け込んで・・・
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 16:49

----------------------------

>師匠w
いや、男の人ってわりとその辺気にしないんじゃ?とか言ってみるw
そこで「やらないか?」って展開には興味ありまs
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 16:53

----------------------------

怪しい展開になってきやがった・・・;
>サンシさん
「ち、急ぐぞ!」はそこで使えばいい?
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月01日 17:00

----------------------------

そっかー。次のスピンオフはやらないか展開かあ。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 17:01

----------------------------

>ふたりともw
ソコはツッコミじゃ・・・って?あれ?もしかしてこのコメやばい?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 17:05

----------------------------

ツッコメツッコメー ツッコメツッコメー ノッテキタ!! ヽ(´ー`)ノ
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 17:08

----------------------------

>三枝師匠!だめですw
ホントにこう、どんぶらこ~どんぶらこ~って下にながれちゃうんですからwww桃太郎サムライに斬られますよ?w
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 17:21

----------------------------

自部隊の損耗を減らすべくこの辺にしておきますw
(親しい者数人からお叱りを受けたもんでw)
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月01日 17:22

----------------------------

俺もこれ以上見えない人増えると悲しくなるのでこの辺にしておきますヽ(´ー`)ノ
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 17:24

----------------------------

>マユリさんw
いあいあwマユリさんが謝ることではなくてww
悪ノリは性格でして・・・w 諦められてるかと・・・w

>サンシさん
介錯します。鮭の。わーい、指切ったぁ。。。
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月01日 17:33

----------------------------

相変わらずの盛り上がりw

これはチャットツールが欲しくなるねw
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月01日 18:34

----------------------------

>三枝師匠!鮭のハラスはうまいですw
いくらはさらに好物ですw
そして、イクラって、ロシア語で魚卵っすw
あたしは辛子明太子もすてがたいけどなあ・・・
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 19:10

----------------------------

イクラってロシア語だったんだ!
日本語だと思ってたけど、
良く考えてみたらカタカナだもんね。

うう、またスレを汚してしまった。
切腹します。蛙の。。。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 19:14

----------------------------

>フィズさん、のりがいいのは大歓迎wまあ、ねw
そういえばさっき(今日はオフなので)剣術ひゃっほいな本を見てきましたw
「つばぜり合い」って、本当は無かったんですって。真剣で切り結ぶと、どうしても顔とか指がとんでもないことに。
居合いの達人も指がとれちゃってるって話もあるくらいで。抜刀の際に。
あと・・・イタイ話ですが、介錯自体超イタイそうです・・・。
切腹だけじゃ絶命しないから、首を落として苦痛を和らげよう、なトコなんですが、ヘタなヤツがやると首を落とせず、何度も首に刃を。
関節に刃を入れないと、どうやっても落ちないんですよねえ・・・。
ちなみに頚椎は7個です。これはキリンでも同じく。哺乳類の頚椎は7個。良い子の皆さんは介錯するときのために覚えておきましょうねw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 19:20

----------------------------

>マルスCEO、ですよねーwチャットツールほしいw
そういえば、最近CM展開してる「サーフェス」がちょっと気になってますw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 19:23

----------------------------

サーフェスってマイクロソフトの8RTのやつかな?
あれは、PCのソフト使えないよ。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 19:28

----------------------------

>まゆりさん
サーフェスってマイクロソフトのタブレットですよね?
Win8はビスタ以上に酷いっぽいけどサーフェスの方は大丈夫なのかしら?
Marth Lowell (Durandal) 2013年04月01日 19:28

----------------------------

>三枝師匠、カエルですかw
ちなみに、鮭は魚に土土ですが。
ゆえに11月11日は鮭の日、として認定されていますw十一十一、でw
おまけw
虫に合と書いてハマグリ。蛤。実は蜃気楼を起こす竜の眷属なんですよー。蜃と書いてハマグリと読んだりもしますのw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 19:29

----------------------------

第6頸椎骨折で車いす生活になった人がいます。
バイクでこけて。身内じゃないですけどね。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 19:34

----------------------------

>三枝師匠、マルスCEO、ありがとうございます。
まだ検討中なので、ご意見があればすごく嬉しいんです。
本当、様子見なのですが・・つい、勢いで買ってしまいそうでw
W8がビスタ以下ってwwwサーフェスは基本アプリだから・・・ウルトラブックの方がいいのかしら・・?うーむ。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 19:38

----------------------------

今使ってるノートのウィンドウズが8proだけど、
結局フリーのスタートボタン入れて、デスクトップ中心に使っていると言う・・・
タッチパネルがなければ8にしなくていいし、
お金があるならウルトラブックのタッチパネル付いた8の方が、
今までのソフトも使えて良いかと思います。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 19:49

----------------------------

>三枝師匠・・・・痛ましいお話です・・。
事故にはいろんな意味で遭いたくないですよね・・・。
そのお方の回復を願います。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 19:50

----------------------------

その人はプロのレーサーなんですが、
ライバルとのバトル中につい熱くなって転倒。
当たり所が悪くて、4年連続チャンピオンを失いました。
その後も車椅子で監督とかしてましたが、
今は何をしているのか分かりません。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 20:02

----------------------------

話が暗くなったので加油。
毎月14日をFF14の日にしましょう。

でも、よく考えたら、1~14日は、全部FFの日になっちゃいますねw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 20:25

----------------------------

>三枝師匠。なるw
そう?
14日だけじゃないの?
む、なんだかアタマ悪いのがバレそうw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 20:31

----------------------------

ヒント:FFはシリーズ作品ですw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 20:33

----------------------------

そうか、そうなのかw
でもあたしは入門が...1って何時発売なんだろう?
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 20:48

----------------------------

確か25~26年前のはずw
ちょっと前にFF25周年って見たから。
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 20:51

----------------------------

>三枝師匠、さすがですw
なんかリメイクとかもあったそうだけどw
全く全然w
7の映画?みたいなヤツはスゴイ観たかったw
amazonに中古?のお願いしたけど、来なかったw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月01日 20:56

----------------------------

7の映画はねえ。。。ファンにはたまらないかも知れないけど、
俺は1回見て売ってマウス買ったw
今は確か何かのメディアで再販されて、すぐ買えたと思ったけど、
詳しくは知らないのでお役に立てないw
Sanshi Katsula (Hyperion) 2013年04月01日 21:03

----------------------------

>マユリさん
・・・帰ってきてみればなんて痛い話ををををw
Fizz Delight (Hyperion) 2013年04月01日 22:55

----------------------------

>三枝師匠、そーなの?
まあ、あのテのやつって一回観ればじゅうぶんかなあってw
ようつべあたりでさがしてみるw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 02:25

----------------------------

>フィズさん、痛い?w
う~ん、腐ってる、とはたまに言われるけどw
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 02:29

----------------------------

>マルスCEO、すみません・・・
コメの量がいきなりどばーん!だったもんで、せっかくのコメに対応できていない自分がいました・・・
WIN8ってそんなにできない子なんですか・・・。ずっとXP使ってて、7にしたらひゃっほいだったもんで、
VISTAみたいなンコOSはもう作らないと思ってたんだけど。まあ、サーフェスは・・・どうなのかしら?店頭に見に行くしかないか。。。
Mayuri Rossana (Hyperion) 2013年04月02日 02:33

<<前の話 目次 次の話>>

マユリさんの元ページ